gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

ウルトラマンマックス 第19話 「扉より来る者」

2005年11月05日 10時46分49秒 | ウルトラマンマックス
今日は、物語と別なところで祭が多発していましたね^^;
なんか、いろいろありすぎてどう書いていこうか迷うくらいです。

ただ、その割には、お話は数行で書けてしまう。
そんな不思議な19話でした^^;

つまりは、

 大昔、地球人に助けてもらっていたターラ星人が地球人の破滅的な将来を案じて導いてやろうとしたわけだけど、露骨に拒否されて逆恨み^^;

いや、マジでこんな感じw
そして、いつもの「人間性悪説」が根拠になっているわけです。
正直、このテーマには飽きてきたのですが^^;
マックスらしくもっとバリエーションを増やしてもらいたいものです。

さて、祭ですよ祭!w

祭(1):エリーアクティブモード祭(通常モードエリー祭同時開催w)

 ついに出ましたね~、アクティブモード!
  
  なんで上半身が薄着になるのか?だが、それがいい!(*´Д`)
 
 やっぱり、ちょっとぽっちゃり体型だなと。だがそれがいい!(ぉ
 アクティブモード言い出してから、変身するまでがめっちゃ速くて、
 それでもポーズを忘れないところは素敵でしたねw
 ただ、中の人は大変だったろうなぁと。
 何せ、あの薄着で爆発に晒されるわけですからね~。

 ただ、一つ苦言を呈すると、

  せっかくのアクティブモードなのに、デリンジャー1発って…_| ̄|○

 巨大ロボだからしょうがなかったですけど、折角出たのだから、
 最後のターラ星人撃破はコバではなくエリーの肉弾戦でキメてもらいたかったですね。
 ここはとっても残念です。早い再登場を希望します!

 また、通常のエリーも今回は良かったですね。
 神道+キリスト(?)風のお祈りは実に微笑ましかったですね。

祭(2):ミズキ黒タンク祭

 ターラ星人は、なぜミズキを黒タンクで磔にしたのか?だがそれがいい!(*´Д`)
 
  ターラ星人GJ!!ww

 今回、女性人が二人して薄着だったのは試練でしたねw
 熱いんだろうなぁ、爆発^^;

 それにしても、今回のミズキの怪我が早かったですね~w
 崖も落ちるし…。ほんと、露骨なまでにきっかけ担当です^^;

 それにしても、最近のカイトとミズキの接近っぷりがすごいですね。
 カイトが寝坊するとミズキが迎えに来てくれるんですか…。いい環境ですね(ぉ
 
  まぁ、エリーが殴りにくるってのもそれはそれで…(爆

祭(3):ハヤタ&ダン再会祭

 これは、オールドファン大喜び…なんですよね?w
 経験が浅い私でも、この演出に関しては、いいなぁって思いました。
 やっぱり、マックスですからね。こういうことがないと!

  博士「お互い…、年をとりましたね」

  長官「ああ…、まったくだ」

 このやり取りは、とってもよかったですね~。
 
 ただ、この二人のシーン、なぜかぶつ切りだったのはちょっといただけなかったですね^^;

祭(5):ジャイアントロボ祭

 言うまでもなくギルファスなんですが、似てません?w
 あと、あのフォルムいいですね~、とてもカッコいいです!
 敵側のロボットとは思えないくらいw

 それでも、マックスにかかるとそれほどでもなかったのが残念ですがw

祭(6):アレク祭

 …いや、…なんとなく、アレクだしww
 素顔じゃなくて残念(爆


お話はアレでも、これだけ見るところがあったのは、良かったですね~。
不満もありますが、そこら辺は今後に期待ということでw
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙狼 <GARO> 第5話 「月光」 | トップ | 超星艦隊セイザーX 第6話 ぼ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (イサヤ)
2005-11-05 16:08:20
エリーアクティブモード、やっぱりもう少しアクションがあればもっと燃え(萌え)たんですがね~(笑)

しかしながら、せっかく上着をとってへそ出しまで(爆)したのに、ミズキの黒タンクの方がインパクト的には勝ってた気がするのは僕だけでしょうか?(笑)

カイトが足枷を取ろうとしてるシーンのミズキのアップ、今回はこれに尽きますな(爆)
世代交代 (矢上ヒカル)
2005-11-06 03:09:16
こんばんわ。

今回は詰め込みすぎな感もありましたよね(苦笑



ヒカル的には黒部さんと森次さんの

やり取りにもう意味もなく泣きそうになりました(苦笑

お2人とも、良い感じにお年を召されてますよね(^^

to イサヤさん (gundoll (管理人))
2005-11-06 03:10:32
アクティブモード、蓋をあけてみれば、不完全燃焼でしたね~^^;

今回はお披露目ということで、次の登場に期待ということでしょうかw



ミズキの黒タンク磔はかなりのインパクトでしたね~。

下から映したアングルはかなり素晴らしいですw
to 矢上ヒカルさん (gundoll (管理人))
2005-11-06 03:14:59
こんばんは。コメントありがとうございます!



なんていうか、祭が集中しすぎましたねw



黒部さんと森次さんは、ホントいいおじさん(おじいちゃん?)と言う感じですね~。

あんなふうに笑って「お互い年とりましたね。」と言えるのは素晴らしいと思いました。

とてもカッコいいです!
満員電車・・・ (nationwise)
2005-11-06 04:04:15
ホントぎゅうぎゅう詰めでしたね・・・(汗。

ネクサスなら飯何杯いけるんだと・・・(笑。



イサヤさんと同じく、磔されてるミズキが足枷を外そうとしてるカイトを見つめる顔・・・、やられました・・・。



エリー、というか満島嬢。いつも座ってるから運動不足が祟っちゃいましたかね(爆。まぁ、良いんですけどね。



森次さんは悲しいかな、ダンより今は天王寺にしか見えないのが残念です・・・。

結構ヒーローやった人って、そのイメージを壊したいがために悪役やること多いですよね。黒部さんも悪代官やWSPではライバルを妬む博士やったりしてますし。
>巨大ロボ (Kyan)
2005-11-06 22:55:41
小沢一郎氏にだって出来たんだしエリーも頑張ればあるいは(笑)

まぁ,小沢さんの方がずっと頑丈だとは思いますが:-p

http://210.158.217.170/JPN/NewCM/020531TVCM.htm
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-11-09 05:09:04
コメント有難うございます。

お返事遅れて申し訳ありませんm(__)m



>>nationwiseさん

ネクサスなら、きっと4,5杯は…w

鬱も入って、+2杯…(爆



あのミズキのシーンは、エリー寄りな私でもやられましたハイw



エリーについてはですね…、あのくらいがいいのですwww

きっと、衝撃吸収のためのsうわなにあwせdrftgyふじこlp;



天王寺のイメージ強いですか…w

まぁ、それでも役に救われていた気もしますね~。

私も見る前までは、天王寺のイメージが残ってましたし、あの小暮さんみたいになっちゃうんじゃないかな~とか思ってましたww



>>Kyanさん

懐かしいものが登場しましたね~w

これを見ると、エリーにも足を抱えるくらいはしてもらいたかったなと。

残念w

人間性悪説の根拠 (ひっきー)
2005-11-12 08:28:05
こんにちはお邪魔します



いろんな楽しみ方ができた今回ですが

(複数回観返すマックスはホント久しぶりです)

やはり人間性悪説にはちょっと疑問があるというか

いつも結論としてだけそこを語られて

全然経過がないってのも困りますよね

多分観てる子供たちにも分からないような気がします

原始人の争いってのも詳しく描かれてるわけじゃなし

むしろ食べ物分け与えてる方の映像が印象深いような



毎回このパターンで責められてるような気がしますね

これだけいろんな方が脚本に参加されてるのに

なぜなのでしょうか?などと思ってしまいます



大した理由も無いくせに攻めてくる宇宙人や怪獣は

ウルトラマンにやっつけられて当然だってことなのでしょうか?

ってちよっぴり不安になったりしていますよ

to ひっきーさん (gundoll (管理人))
2005-11-14 02:08:17
お返しコメント有難うございます!



楽しみ方としてはいろいろありましたね今回はw

なんていうか、趣味趣向年齢性別で違いが出るかもしれませんww



>やはり人間性悪説にはちょっと疑問があるというか…

同じような感じ方をされている方がいてちょっと安心しました^^;

そのことをいうこと自体は悪くないんですけど、やはり、毎度結果だけを見せられる単純パターンにはちょっと辟易してしまいますね。



マックスの一貫したテーマとしての縛りでもあったりして…^^;

これだけ毎度見せられるとそう邪推してしまいますね。



ひっきーさんの一番最後のコメント部分に書いておられることはちょっと怖いですね。

まぁ今週のマックスを見るとそうでもないと言うことは分かるので少し安心はしましたが…

コメントを投稿

ウルトラマンマックス」カテゴリの最新記事