gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

仮面ライダーカブト 03

2006年02月18日 03時36分20秒 | 仮面ライダーカブト

パイロット版が終わり、今回から通常運転のカブト。
今回は、しっかりローテーションに入ったテレ朝の田村監督が担当しております。

なんか、スパイモノを目指したようなのですが、
その割にはそういう視点で見るとちょっと評価低いかなw
そういう視点でみなければ、十分楽しめる話でしたけどね~。

今回の目玉はやっぱりこれ。

 ITセレブに憧れるウメコw

センちゃんはどうしたセンちゃんはw
それにしても、よかったですね~、ウメコ。

 HVで映るきれいなウメコ

質感が違うと、やっぱり、感じが変わってきますね~。
キャラクターに関してはなんか、「犯人は私じゃなくて私!…あれ?」なんていうあたり、
激しくウメコ臭がしましたねww

そして、もう一人のゲスト、草カイザなんですが、

 草カイザはちょっと消化不良(´・ω・`)

折角草カイザ使ったのにあれだけじゃぁ、だめですよね~。
もっと思い切った使い方をして欲しかったものです。

そして、今回と次回は、加賀美がメインですね。
今回の30分で大分加賀美のキャラが立ってきましたね。

 やっぱり、当分はKタロポジションかなぁw

でも、使命感に関してはこっちの方が強いですね。
私怨もありますが、それは今後のポイントということで。
鯖味噌は、物語の半分ぐらいまで食べられないんじゃないかなとか思ってましたが、
どうやら次回食えちゃうみたいですね。残念です(ぉ

それにしても、この加賀美というキャラ、私結構気に入ってます。

 正直、ぜひライダーになってもらいたい。

なんか、天道より応援できそうです。
実力の伴わない正義感と使命感っていうのが、ちょっと私の心をくすぐるのかもしれませんw

今日の女性陣については、あまり見るところなし^^;
しいて言えば、ちょっと化粧が濃いように見えた岬姐さんかなぁw

天道に関しては今回も凄かったですね~。

 天道妹のために最高級鯖を買ってくるのは、我々全人類の使命だそうですw

さらっと言っちゃうんだもんなぁw
でもなぜか憎めない、すごいものです。
最後に行ったアノ言葉なんて…

 世界は自分を中心に回ってる。そう考えた方が楽しい。

なんか、加賀美と同じ気持ちになった気がします。
「ハイハイ」みたいに呆れる感じw

そして、今回のZECTのワーム捜索もぶちこわしw
警察署にも堂々と侵入して、ウメコ連れ出すんだから、トンデモですねww
でも、方法はともかく、見つけ出し方としてはこれが一番良いのも確かw
結局それでワームを見つけたわけですが、まさか逃げてたほうだったとは。
まぁ些細なことですがねw

さて、肝心の戦闘ですが、序盤のゼクトルーパーに関してはパイロット版と同じような表現してましたが、
vsワームとなるとやっぱり表現が変わりましたね~。
やっぱり監督さんそれぞれといったところでしょうか。
今回の戦闘、私的にはちと不満です。

 何か動いてるものが欲しかった!

何かが足りないような気がしたのですが、おそらくこれでしょう。
先週は加賀美がスローで吹っ飛んでましたね。
おそらく、これがクロックアップ描写を映えさせているんじゃないのかなと思います。
まぁ、これから長いですから、いろいろチャレンジしてもらいたいものです。
で、演出に困った時はアレです。

 とりあえず加賀美をフッ飛ばしておけ!(違w

ライダーキックに関してはあれで当分やるつもりですかね~。もう少しバリエーション欲しいなと。

そして、今回は、おもしろい引きをしてましたね。
まさか、敵がさらに襲ってきておしまいとは思いませんでした。
おそらく次回の初めでは、倒しちゃったことになってるんでしょうね~。

次回は、今回のちょっとコミカルなテイストとは打って変わってシリアスになる感じですね。
個人的にはかなり楽しみですね~。
今後につながる大事な話ですからね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法戦隊マジレンジャー Stag... | トップ | 牙狼 <GARO> 第19話 「黒炎」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウメコ祭! (nationwise)
2006-02-18 09:22:21
もうウメコに始まり、ウメコに終わりました(笑。

でも、マジの最終回にカブトに出させるとは白倉Pもお人が悪い・・・。ウメコは個人的にマジトピアの住人役でチョイ役で出ることキボンヌしてたのに。ホリホリナイつながりで・・・。



しかしワームは記憶まで完全コピー出来るとは・・・。もう誰も信じられない状態ですよね。もう加賀美以外ワームだったとか、そういう大オチありそうで怖い・・・。
返信する
う~ん… (isaya)
2006-02-18 13:06:25
今回のひよりはなんかよかった(爆)

ぶっきらぼうというか、直球な男どもに戸惑ってる感じが…(笑)

つーか、僕の中で徐々に萌えゲージが上がってきてますよ、三人ともに(爆)



鯖味噌ですが、次回のあれは結局天道の作なので、「ひよりの鯖味噌」はおそらく最後まで食べられないものと思われ(笑)



ウメコはなんか、思ってたよりは衝撃がなかったです。濃いキャラが多い中で、わりと普通だったからでしょうかね^^;



バトルはやっぱり少し物足りない感じでしたね~、ジェットコースター→メリーゴーラウンドへの乗せ替えは結構\よかったんですが(笑)



今回が「ウメコ祭り」なら次回は「樹花祭り」ですかねぇ(笑)これは正座して見ねば!なんせ

「全人類の義務」

ですから(爆)
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2006-02-19 03:04:36
コメントありがとうございます~。



>>nationwiseさん

まぁ、ウメコですよねw

やっぱりあれですか、



 白P>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>塚P



ってことなんですかねぇw

ガンバレ塚P!ww

(一応、妄想ですよw)



加賀美意外ワームですか…、確かにありえなくはない。

なんていうか、こういう事を考えること自体がなんか平成ライダーって感じがして良いですね。



>>isayaさん

>三人ともに(爆)

イサヤさん…、尊敬します(爆



鯖味噌については確かに、次回は天道ですね。

そうなると食えたとしてもマジで最終回…か?w



バトルについてはもう少し頭をクロックアップさせて頑張っていただきたいものです。



樹花祭は義務か…。

頑張ります^^;
返信する

コメントを投稿

仮面ライダーカブト」カテゴリの最新記事