gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

仮面ライダー響鬼 四十五之巻 散華する斬鬼

2005年12月31日 00時51分51秒 | 仮面ライダー響鬼

先週、かなり毒を吐いてしまいました^^;
今回はちょっと反省して、ハードルをさげてみました。最初からそうすればよかったw

全体的に見ていえることは、

 断片的に見るといい話に見える

という感じだったと思います。

とにかく、前後の話とかを考え出すと途端に?が点灯したり、
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工ということになったりしますがw
まぁ、そこら辺がやっぱり敏樹様なのかなぁとw

トドロキの復活なんかはまさに超展開だったのですが、
川口氏の熱演によって、非常に熱いモノになっていたと思います。
ホント、トドロキの変身シーンとかだけを見ると熱いんですよねw

そして、

 師弟の最初で最後のセッション…

楽曲もとても調和の取れている音楽で良かったですね。
最後の「ありがとうございました!」まで顔は合わさないのですが、それで最後に向かい合っての別れというのは、悲しいけどいいシーンだったと思います。


そして、今回は桐矢の例の事件についても解決したわけで…。
まぁ、やっぱりなと^^;
ただ、ね

 いまさら、実はいい奴的なもの見せられても、なかなか変わらんですよw

素直にいい奴だなぁなんてお世辞にもいえませんよw
つうか、これで弟子復帰だったりするんですかね?^^;
そこら辺がちゃんと見えてこないのはよろしくないですね。
っていうか、桐矢まだいるの?www


まぁ、あれですね、

 とにもかくにも、松田さんお疲れ様でした!!

あれだけ、渋カッコいいヒーロー、そうそういないですよ。
かなり振り回された感じ(前期でも後期でも)ではあるんですが、常に全力投球の熱演を見せていただきました。
本当にありがとうございましたと言いたいですね。

次回からは、遂に響鬼もラストスパート!
最終章がはじまります。
次回予告を見た限りでは気になるのは、トドの二刀流だったりw
話もどうやってまとめてくれるのか、しっかり見届けたいですね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法戦隊マジレンジャー Stag... | トップ | ウルトラマンマックス 第27話... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (isaya)
2005-12-31 04:39:52
桐矢パートのトンデモさが、斬鬼パートの感動を薄めてしまったのが、今回唯一最大の汚点ですね(爆)

つくづく、魔化魍って便利だなぁと思いましたね(笑)

返信する
完全に (nationwise)
2005-12-31 10:41:03
この数ヶ月は「仮面ライダー斬鬼」でしたね。

まぁ、敏鬼が描くものは絶対主役食われますからね・・・。

おそらく当初はザンキもチョイ役だったのではないでしょうかね?しかし、ザンキ人気に火がついてここまで生きながらえてきたと推測します。じゃなきゃ、師弟の卒業話を3回も書きませんよ(笑。

しかも短期間のうちに2回って・・・orz。

しかしマツケンさんという役者さんを知り得たのは嬉しい誤算です。これからも特撮に関するお仕事をされることを望みます。
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-12-31 15:50:08
コメントありがとうございます。



>>isayaさん

同意!激しく同意!!('A`)

桐矢の溺愛っぷりにはほんと困りものですw



魔化魍は本当に便利になりましたw

そして、鬼も便利になりましたw



>>nationwiseさん

>仮面ライダー斬鬼

いや、まさに…。

ヒビキさんも、味のある脇みたいになってたといってもあながち嘘にならないくらいに…^^;



まぁ、ザンキ人気があったからこそ、作品も盛り上がってきたとも言えるとは思いますしね~。

松田さんにはまたどこかの特撮でお会いできたらうれしいですね~。
返信する
(ノД`) (Echo)
2005-12-31 18:31:20
あの高校生・・・・先週は肩だけ負傷してたのに今週のは完全に死んでますね、全焼です。         それにしても最近魔化魍出過ぎでちょっと食傷気味です・・・・クライマックスへの伏線だし使い回しなのは別に構わないんですがストーリーの為に瞬殺されて行く皆さん、前はあれだけ手こずったのになぁ。    ドラゴンボールもびっくりのインフレですね(・ω・)



倒した後のセッションは音撃中にそのままやって欲しかったなーなんて贅沢を言ってみたり、いやかっこよかったんですけどねw斬鬼さんお疲れ様でした。・゜・(ノД`)・゜・。



次回からは「仮面ライダー威吹鬼」をお楽しみ下さい(?)

返信する
to Echoさん (gundoll (管理人))
2005-12-31 22:07:37
コメントありがとうございます。



あの高校生にはスマンのですが、あの燃えた時のリアクション、笑ってしまいました^^;



次々出てくる魔化魍をバッタバッタとなぎ倒す鬼達、…といえば聞こえはいいのですが、やっぱりいすぎですわなw

慣れ…と見ておけば、まぁなんとか見れますかねw



次は、威吹鬼メインですか…、ヒビキさんはいつになったら主役に戻ってこれるのやらw
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー響鬼」カテゴリの最新記事