gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

ウルトラマンマックス 第27話 「奪われたマックススパーク」

2005年12月31日 11時14分01秒 | ウルトラマンマックス
今年最後のウルトラマンマックスは大晦日の朝に贈る正統派な話でした。
いや~、

 すっげぇ良かった!!

これはもう、八木監督、小中先生GJですね!

今回の話を見て最近のマックスに決定的に欠けていたものがはっきり分かりました。

 人々を守る緊張感

これだと思うんですよ。
そして、今回はDASHの面々から凄く感じることが出来たと思います。

特に、隊長、コバ、ショーンは本当にかっこよかったと思います。
そういう部分にもしっかり光が当たっていたことが今回の褒めるべき点でもあると思います。

 「この星は俺たちが守ってるんだ!」

この隊長の言葉は燃えましたね~。久々に隊長が隊長らしく(略w


そして、今回はやっぱり、カイトとミズキですよね~。
それぞれの立場の違いをうまく利用して、非常に燃える話になっていました。

 「君はちゃんとテストに合格したDASHの隊員だろ」

 「君には今、しなきゃならないことがあるだろ!」

ここでショーンが奮闘している映像が重なり、BGMもやさしい音楽になる…。
燃えた!これは非常に燃えた!!

そして、その後、エレキングにバード3で立ち向かっていくミズキを見てさらに燃えました。
特撮もとてもかっこよかったし、エースパイロットであるミズキの勇姿を久々に見れたのも良かったのでしょう。


また、久々に通常運転のミズキを見れた気もしますwww

やっぱり二人の関係は、「隊員付け」と「呼び捨て」を使い分けちゃうような微妙な関係がいいですねw
でも、今回の件で少しは近づいたかな。

また、カイトにもありましたね~、激燃えシーン!

 「マックスになれなくたって…、俺は俺だーーーーー!!!」

なんか、今日はもう燃えがありすぎて、震えまくりだなぁとw
その後のマックスも、いつもよりスマートでカッコいい戦い方をしていたように見えました。
マクシウムソードをしまった後の姿が非常に良かったですね。


…前回のレビューでは、ヴェルソー姐さんしか目に入らないようなことを言ってましたが、
こりゃちょっと端っこに追いやられちゃいましたね^^;
というわけで、敵について語りましょうw

いや、良かったですよ、姐さんw

 昔とった杵柄だったり、ちょっと横になってみたり(*´Д`)

こちらの期待をやんわり上回ってくれましたw
妙に妖艶な感じがでていましたね~。
そして、無表情なのがまた良かったとw

ただ後半、あっさりめだったのが、残念でしたね~。


それにしても、やっぱりエレキングはうまく使われましたね。
培養可能とは…w
でも、脳波を吸収するってのは…^^;
電力にしたらホント微々たるものだし、エレキング、腹いっぱいにならないんじゃないの?w
まぁ、今回は、こいつがイッパイいたおかげで緊張感が生まれたことは間違いないので、
いい仕事してくれましたw

 ミズキ「マックスって…。」

おお、これは…アレですか、アレですよねw
遂にフラグが立ちましたか~。これは終盤が楽しみです。

そして、最後、ミズキとカイトが笑顔で再開すると。
気持ちのいい引きでした。

今年最後のマックス、非常にいい作品で素晴らしい締めになったと思います。
来年も、マックスらしく、様々なバリエーションで楽しませてもらえるとうれしいですね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー響鬼 四十五之巻... | トップ | 超星艦隊セイザーX 第14話 未... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単なる姐さん祭・・・ (nationwise)
2005-12-31 17:14:08
かと思ってましたが(ヴァニーナイツ含め)、なんのなんの心地よいカタルシスを生んだ「ヒーローもの」然とした快作でしたね!!

ミズキがピット星人に操られてたっぽい感じで久々のツンデレ(私語は慎めにはビクーリ)でしたし。

しかし残念だったのが、何故ミズキが軽い鬱状態だったかが明確じゃなかったのが残念。その前に失敗エピソードとか付けてくれればもっと良かったかな?

でもコバもショーンも隊長も活躍して、ホント久々にウキウキした気分になれました。

そうそう!ヴェルソー姐さんも良かった~!私もカイトのように「添い寝」してほしいです(爆。
返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-12-31 17:57:03
いや~、いい意味で裏切られました。

今年を締めくくるにふさわしい素敵な話でしたね。



>何故ミズキが軽い鬱状態だったか

これについては確かにそうですね~。

ピット星人のやられっぷりも含めて時間が足りなかったかなと^^;



>「添い寝」

まぁ、蹴られなければwww
返信する
Unknown (Kyan)
2006-01-01 14:39:01
おめでとうございます。

今年もどうぞよろしく。



>マックスらしく、様々なバリエーション

 御意。

 というか,ここまで来たらこれしかないですよね(笑)
返信する
ULRに (Kyan)
2006-01-01 14:40:09
↑「明けまして」と入れた新春ボケは私です(自爆)
返信する
to Kyanさん (gundoll (管理人))
2006-01-01 23:44:51
明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m



新春初ボケ(解説付き)いただきました!

アーザース!www



>ここまで来たらこれしかない

悲しいっちゃー悲しいですが、

それで開き直ってくれればそれでいいですハイw
返信する
Unknown (isaya)
2006-01-04 21:27:38
こ、こんなのマックスじゃない!!!



…いや、冗談ですけど(笑)



いや~、燃えに燃えましたね!敵味方ともに(笑)

やっぱりちょっと尺が足りないかなとも思いましたが^^;



僕も冒頭のミズキには「?」でしたが、観てるうちにある一つの仮説(というか妄想ですが)が浮かんできましたよ。実はミズキ、



実家から見合い話が来てたんです!!



「あなたもいい歳なんだから、いつまでもそんな危ないことやってないで…」とか母親に電話で言われちゃったんですよ、きっと。

だから車中でカイトの方をチラ見したり、なんでこの仕事を、みたいな話をしてたんですよ、きっと(笑)

その心の迷いをつかれてエレキングに…ということなんですよ、きっと(爆)



…まあ、同じこと考えてる人が他にもいそうなネタですが(笑)

こう考えると妙にしっくりハマるんですよね~(笑)

返信する
to isayaさん (gundoll (管理人))
2006-01-06 22:03:52
まさにマックスらしからぬ正統派でしたねw



尺が足りなかったのは同意ですね。

こういうときに限って…^^;



ミズキのついての妄想(笑)は、いいですね~w

そんな背景があったら、話ももう一回り二回りも大きく出来そうなw

残念ですね~(ぉ

そういう方向には発展しないんですかね、マックスはw
返信する

コメントを投稿

ウルトラマンマックス」カテゴリの最新記事