gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

ウルトラマンマックス 第31話 「燃えつきろ!地球!!」

2006年01月29日 02時06分30秒 | ウルトラマンマックス

今回は、お笑いかと思いきや、

 実は老人会(ぉ

まさかまさかのダテ博士再登場でしたね~。
これには完全に不意をつかれましたね。
しかし、長官だったりダテ博士だったりヨシナガ教授だったりが前に出てくると、
なぜか落ち着いた雰囲気になりますねw
あの感覚はちょっと新鮮かも…。

まぁ老人会は老人会だったのですが、やっぱり笑いも凄かったw

 マックスの笑いは突き抜けすぎwwwww

毎度毎度、笑いの回はコレでもかというほどの力を発揮しますね。
その労力を少しでも感動系に傾けていただければw

今回一番凄かったのは隊長でしたね~、

 隊長「ファイトぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

ちょwwwwwいいのかそれはwwwwwwwwwwwww
これは大爆笑でしたねw
マザーを木っ端微塵にしたのは今回が初でしょうか^^;

あと、抜け殻になった隊員たち結構いいですねw
まぁそんなところうまくなってもしょうがないのですがw

マックスの戦闘に関しては、最後だけちょっと不満だったですね。
マクシウムソードで斬りかかるときにどうして音楽止めてしまったのかと。
こっちの気分まで止まっちゃいましたよ^^;
あれだけはいただけなかったかなと。

まぁ、今回も、いっぱい笑わせていただきましたw
来週からはちゃんと戻ってくださいねとw


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙狼 <GARO> 第16話 「赤酒」 | トップ | 超星艦隊セイザーX 第18話 激... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は、腹痛い…(爆) (isaya)
2006-01-29 18:43:10
『マックス』で一番笑ったかも知れません、今回(笑)

ナレーションも可笑しかったっす、マックスのタイマーがいきなり点滅→「どうしたマックス、気が早過ぎるぞ! ウルトラマンマックス!!」

…爆笑でした。

しかしながら笑いだけではないところが、『マックス』の恐ろしいところですな(爆)



>マクシウムソ\ードで斬りかかるときにどうして音楽止めてしまったのかと。



ソ\ードでの「ズバッ」と切り裂いた感を強調→ギャラクシーでのカタルシス、という流れ的には、あそこでいったん落としておいて、ギャラクシーでさらに盛り上げるというプランだったのかも知れませんねぇ。

ホントはそこで「ダダダダーン」と曲が終わればパーフェクトだったんでしょうが(笑)



そして唯一冷静な(笑)エリーもよかったですね!

「Burned out syndrome」の解説から、冷静なツッコミ、燃え尽きた隊員たちを回収(アクティブモードか!?)まで、

こちらはなかなか萌え尽きさせてくれません(笑)



余談ですが、モエタランガがウイルスを撒いたとき、「ダークネスフィールド!?」って思っちゃいました。次元移動(多分)でミサイルかわすし、ウイルスの解説で「メタ次元」とか言ってるし(笑)

返信する
お達者くらぶ(爆 (nationwise)
2006-01-31 22:49:55
いやぁ~、まさかイデ隊員の再登場があるとは思いませんでした。

今回はミズキの第2回黒タンク祭のみだと思ってたので・・・。

ミズキに乗っかられたコバと変わりたい・・・。
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2006-02-01 01:06:14
コメントありがとうございます~。



>>isayaさん

ナレーションも確かに良かった!w

っていうか、声出して笑ったのはそこかもww



音楽については、やっぱりギャラクシー含めでワンコーラスがベストでしたね。

やっぱり一旦切るのは納得いかないと^^;



なんていうか、いつもエリーを忘れてしまいますね_| ̄|○

なんか、エリー好きを疑われてしまいそうだ^^;



ダークフィールドにメタ次元ですか…。

どこにネクサス好きがまぎれてるのやら…w





>>nationwiseさん

イデには驚きましたね~。

黒タンク祭は堪能されたようですね。

1カットを除いてはw
返信する

コメントを投稿

ウルトラマンマックス」カテゴリの最新記事