gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

超星艦隊セイザーX 第18話 激震!ドリルアングラー

2006年01月29日 02時22分11秒 | 超星艦隊セイザーX

 地球を最初に侵略したのはビオード星人

 そして、地球を追われたのは宇宙海賊

衝撃的な事実が明らかになりましたね。
一応、人間の祖先はビオード星人みたいですが、こうなると、宇宙海賊の子孫が出てきてもおかしくないなと。
こういった関係も興味深くなってまいりました。

今回は、アニキのコントで終わるかと思ってたのに…

 縁側のポチがまさか、こんなに重要な役どころだったとは(爆

アニキのポテンシャルは無限大だなぁw

まぁ、そんなことで今回は、実はシリアスだったと^^;
ホントセイザーXのポテンシャルはすごいですね。シリアスもいけるw

アドは大変な宿命を背負うことになりましたね。
ケインたちは知っていたとしても、気を使って教えなかったのでしょうね。
シャーク隊長もしかり。

さすがに、自分のアイデンティティーすらも揺るがしかねない事実ですから、
アドの動揺の演出も徹底的でしたね^^;
ここからどうやって這い上がってくるか見ものです。
次回は、ものすごい燃える復活劇を期待したいところです。

しかし、こういう回だからこそ実感するのが、

 拓人の熱さの重要性

ですね~。
未来から来た面々がそれぞれ、ちょっと冷めているところがある分、
拓人が本当に頑張ってます。
あの、うっとおしいまでの熱さはセイザーXではちょうどいいかもしれませんね。

シャーク隊長は相変わらず、感情を表に出しませんでしたね。
これだけ、怖いほど冷静な隊長ってあまりいないかも^^;
ただ、最後にレミーまでこの隊長を見放すというのはちょっとアレ?って思いました。
レミーくらいは、納得いかないまでも残ってほしかったですね。

…そうそう、話があまりにすごすぎて、忘れてましたよ、

 微妙に影の薄い轟天号www

ジャッカル、完全にいらない子でしたね、登場2回目にして^^;

ネオデスカル側については、あまり語るところないかなw
水姐はちょっと、可哀想だけど、最近グロ姐がいい感じだから、それはそれでww

最後、ビオード星は無事だった。でもその報告を最も聞きたい者はそこにはいなかった…
なんともやるせないですね…(;´Д`)

来週はアド復活編、期待してますよ~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンマックス 第31話... | トップ | 仮面ライダーカブト 01 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ (Echo)
2006-01-29 04:28:02
何気に良い事言ってる風の人を忘れちゃいませんか!

地味ですけどね・・・。



>>拓人の熱さの重要性

確かにこれはそうだと思ったんですが、

隊長の考えも少しは察した上で訴えて欲しかったかなー。

まぁあれぐらい空気読めない方が拓人らしいのでしょうかw





返信する
何?このノンマルト (nationwise)
2006-01-31 22:53:48
ノンマルトネタがセイザーでやるとは思いませんでした。

そらアドも凹みますよね~。何が凹むってアド以外(過去の人間のたっくん除いて)が知ってたということでしょう。裸の王様状態ですもんね。

さぁ、次回どのようにアドが復活するか!
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2006-02-01 01:10:46
コメントありがとうございます!



>>Echoさん

忘れてませんとも!

メカで思い出していますとも!(爆

…スイマセン、やっぱり空気ですわww



>隊長の考えも少しは察した上で

まぁ、それが拓人クオリティw

やっぱり、そのくらい無鉄砲じゃないと、拓人らしくないですよw



>>nationwiseさん

ノンマルト、そうですね、また思いだしました^^;

しかし、みんな知ってるというのはなんとも変な話ですね^^;

それを知ったうえで全宇宙のリーダー名乗ってる方がいいのにw



とにかく、次回の復活劇が楽しみでしかたありません!
返信する
ということは… (isaya)
2006-02-13 02:48:35
ビオード星人はボ○キート…(爆)



…って、「実はそうじゃない」って話でしたっけ、超星神?(笑)

どうもこの辺記憶があいまいで…^^;



先日やっとこの回が放送ですよ、こちらは。2週遅れはちょっとつらいっす^^;



僕的なこの回のツボは、「よくやった風将軍!」と、ガレイドとグロ姐がビシッと親指立てるトコでした。

火のアニキの子孫確定なガレイドはともかくグロ姐まであんなことするとは…!

あれがネオデスカルの流儀なんですかねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

超星艦隊セイザーX」カテゴリの最新記事