gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

特撮雑誌がいっぱいw

2005年08月02日 22時21分54秒 | 特撮
今日のネタは、昨日購入した、

 特撮ニュータイプ

 東映ヒーローMAX

の話です。
…とは言っても、東映系は各所で語られている気がしないでもないので、
あえて、東映系抜きでいってみようかとw

ということで、特撮ニュータイプのヒーロータイム以外の記事について、
いくつか紹介をw

○ GARO-牙狼-
10月から始まるテレビ東京系の新しいドラマですね~。
梶先生のブログで以前からほのめかされていたのはおそらくコレでしょうw
ジャンルは、

 怪奇ネオアクション

…良く分かりませんw
そして、登場するヒーローは、

 金ピカ!

マジシャインなど比べ物にならないくらいにテッカテカの金なのですw
スタイルは結構スタイリッシュな印象を受けます。
そして、重要なのは、活動時間が99.9秒ということ。
これをどうやって見せるのかいささか不安ではあります^^;

スタッフに目を向けると、

 原作・総監督 雨宮 慶太

 アクション監督 横山 誠

ここら辺でしょうか。正直言いますと、雨宮監督の手がけた作品にあまり触れたことがありません^^;
ですので、純粋にどういう作品になるのか楽しみですね。
そして、アクション監督は最近結構お名前を見かける横山氏。
こちらも楽しみです。

また、両氏にゆかりのある、蛍雪次朗氏、マーク武蔵氏もバッチリ出演されているところもポイントですかねww

キャストは、

 冴島 鋼牙 : 小西 大樹

 御月 カオル : 肘井 美佳

主役の人についてはよく分からないのですが、
肘井さんは、元アンデッドですねw

ストーリーについてはまだまだ分からないので、続報待ちですが、
非常に楽しみです!

○ 超星艦隊セイザーX
こちらも、発表以来始めての特撮雑誌本格露出でしょうか。
まず、ストーリーですが、キーとなるアイテムなどは、映画版HPで発表されていることと変わりがありません。
そして、

 舞台は宇宙、そして現在、過去、未来!

スケールがデカイにもほどがありますw
これ、どうやって表現するのか、すっごい不安ですが、すっごい楽しみでもありますw
監督の腕の見せ所ですかね。

キャストに目を向けると、名前や設定などはある程度分かっていましたが、
服装などが前回より写真によって見えてきました。
上半身だけですが、なかなかいいんじゃないでしょうか。
正直一番怖かったのはここなので、ホっとしましたw

しかし!ここで終わらないのが超星神シリーズw

 なんか、ゴルドとかいうごっつい外人さんがいるのですがww

かなりビックリしましたw
アメリカで農家でもやってそうなおっさんじゃないですかww
あれですか、

 最近は、オモシロ外人が流行りですかww

役回りは、アドの相棒的存在なそうで。
どんな活躍をしてくれるのかめちゃめちゃ楽しみですw

さて、次は変身した後の姿。
やはり、伝統の「装着」はもちろん続けられるようです。
武器は、

 ライオセイザー:剣(二刀流)

 イーグルセイザー: 銃

 ビートルセイザー: 斧

こんな感じで、まぁ典型的な割り振りですかね。

そして、ロボット。
全体像を見るのはこれが初めてなのですが、
今回は、「流星神」というのですね~。

各ロボットなのですが、

 ライオセイザーの流星神以外があまりかっこよくない^^;

ライオセイザーの流星神はかなり好きなデザインですね。
ただそれ以外がどうも…^^;
特にビートルセイザーの流星神があまりにも四角なのでこれは個人的にはダメでしたね^^;
まぁ、動いているところを見ていないので挽回の余地はまだまだありますよ(ぉ

そして、ロボットと言えば、今回は中型戦闘用ロボットというものがあります。
名前は、コアブレイバー。
どんな存在なのかはよく分かりませんが、楽しみな存在ではあります。

最後に、キーアイテムとなるコスモカプセルですが、
どうやら、中に動物のモチーフが刻まれているらしいです。
こうなると期待してしまうのが、

 ディスクアニマルのような存在

これですね~。
利用しない手はないと思うのですがね、コナミさん!(ぉ

セイザーXについては結構情報量がありましたね~。
10月に向けてますます楽しみになってまいりました。

○ 幻星神ジャスティライザー
ここでの情報は、なんといっても、

 クロガネの登場

これですね~。誰が変身するかは雑誌を見ていただくとしてw
シロガネに対するクロガネということで、これが最大の敵になるという感じでしょうかね。
最終回に向けて、最大の困難がやってきそうです。
それをどうやって切り抜けるか、楽しみです。

そして、ジャスティ記事では今回、

 主要メンバー6人(ジャスティライザー、神野、澪、麗香)による対談

こういう企画がありましたw
これ、面白かったですね~w
なんていっても、

 真也が○○

これは、写真見たときに大爆笑でしたw
どうなっているかは雑誌を見てください、茶を吹く人もいるかも分かりませんww

この対談、やっぱり引っ張るのは神野こと波岡さんなんですね~。
年も一番上ですし、関西系っぽいし、いい先輩なのでしょうw
彼が引っ張ってるトークは、前回の翔太×神野の例もありますし、
本当に面白いですw
これも、一読の価値はありますね!

○ ウルトラマンマックス
マックスでの情報で注目すべきところはただ一点!

 神崎士郎 お兄様が出演!

これですねw
何のことやらと思ってる人もいるでしょうから、もう一言。
仮面ライダー龍騎で神崎士郎役を演じられた菊地 謙三郎さんがどうも出演されるようなのですw
写真のみなのですが、おそらく間違いないと思います。

今回の役は、宇宙人みたいですね。
神崎兄と言えばロングコート!ということでロングコートもちゃんと着ていますww
スタッフ空気読みすぎww

そして、マックス記事としてもう一つの注目点は、

 弧門一輝×トウマ・カイト 対談

これなかなかに衝撃的でしたよ!w
色々あるだけに、よくこれが実現したなとw
ただ、内容的には当たりさわりがない感じとも取れますがね。
ただ、カイト役の青山さんが

 弧門隊員と言う存在を大事にしながらもカイトという新しい主人公像を作り上げる

と言ってくれたことは素直に感動しました。
いい青年ですね~。カイト応援するぞ!w


と言うわけで、他にも情報はいろいろあるのですが、
取り上げると大変なのでここまでにしておきます^^;
東映系の情報もすごかったですよ~。
興味のある方はぜひ購入してみてください!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーヒーロータイム応援... | トップ | 暇つぶしに… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏字~!! (nationwise)
2005-08-02 23:24:07
言いてぇ~!!(笑

2文字はひらがなですか?感じですか?



GAROは時間帯、どこですかね?

前の怪奇大家族、日曜深夜1時の枠でしょうか?



ガメラはスルーですか?とりあえずリアル1/1サイズ、すげぇ~。



あと東映系でひとつ!板尾氏が期待を裏切らない役どころ!でも、少々コントに見えるきらいあり(爆。



返信する
to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2005-08-02 23:39:52
毎度コメントどうもです~w



伏字、そうでしょう言いたいでしょうw

ダメですよ~ww

二文字はぶっちゃけどっちでもいいんじゃないでしょうかね。

個人的にはカタカナ推奨です(ぉ



GAROは多分深夜にはなるでしょうが、

怪奇大家族の枠もありうるでしょうし、アニメ枠を食う可能性もありますよね~。

個人的には怪奇の枠がいいですが。



ガメラに関しては、最後に書く気力がなくなってしまいまして^^;

実は、近くでロケがありまして、エキストラを募集しているのですが、忙しくて参加は出来そうにありません_| ̄|○

しかし、見学だけはしてこようかと思ってますw

(ちなみに雑誌に載ってる名古屋じゃありませんw)



FIRSTの板尾氏、おいしい役ですよね~。

彼の怪人としての怪しい演技に期待ですね!

ちょっと笑ってしまうのはご愛嬌と言うことでw
返信する
Unknown (矢上ヒカル)
2005-08-03 00:04:40
こんばんわ~、

GARO…以前から噂は聞いた事があったんですが

監督雨宮氏なんですよね……

正直ここ数年の雨宮氏は個人的に好きになれません(^^;

ジェットの時は神がかってたんですけどね…



まぁなんにせよ、新ヒーロー楽しみです!

面白い番組になるといいですよね!(^^



返信する
to 矢上ヒカルさん (gundoll (管理人))
2005-08-03 00:30:46
こんばんは~。コメントありがとうございます。



ここ数年と言いますと、ZO、J、ミカヅキあたりですかね~^^;

確かにああいう作風は人を選んじゃうかも…w

ミカヅキだけは結構好きで見ていましたが。



とりあえず、またTV特撮が増えるということですから、純粋に楽しみですよねw

でも、レビューがもう一つ増えるかと思うと頭が痛い(ぉ
返信する

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事