gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

パラロスとカブトとボウケンと

2006年01月02日 18時23分19秒 | 特撮

今日の早朝、アバレ&555の劇場版をやっていたわけですが、
やっぱり、いいですね!パラダイスロストは。

まぁ、有無を言わさずバッサバッサとカットされていたわけですが、それはそれで元は見てるし、十分楽しめましたよ。
やっぱりあの作品は、ラストがいいですね。
一見、オルフェノクだらけだし、かなりピンチな状況に変わりないんだけれども、
巧の言葉や、真理の手を取って光の中へ歩いていく姿を見ると、
なぜか希望が湧いてくるという感じで。

最初劇場版を見たときにはなかなか席を立てなかったことを覚えてますw (大げさですがマジだったり^^;)

アバレについては…、まぁ最後のリジェの「次はファイズ!」ってのはやっぱりよかったかな(爆



さて!カブトですよカブト!!
この番組中に2種類のCMが流れましたね~。
率直な感想。

 白倉ライダーチックなの帰ってきたなぁ(*´Д`)

これ、顔文字見ても分かっていただけるように、私としては大変喜ばしいことでありましてw
やっぱり、ああいうのが好きなんですよね~w

しかも、CM見る限りやはりファイズチックなところが見えると。
もう、期待せずにはいられませんw

あと、映像中に流れていた様々な言葉。
某掲示板でまとめられていたものをお借りしますと。

ベルト  陰謀 エリアC-3
犠牲 起源 ワ-ム
未来 クロックアップ 選ばれし者
ドッペルゲンガ- 擬態 組織
ゼクト キャストオフ 運命
マスクドライダ-システム
タ-ゲット 仲間 過去
資格者 昆虫

こういう言葉が並んでいたようです。
こうやって、布石をばら撒いておくのも、いつも通りとw
とりあえず、気になるものとしては、クロックアップですかねぇ。
(↓以下、妄想↓)

 ・ マスクドライダーシステムにはファイズアクセルみたいに一定時間能力を飛躍的に向上させる機能がある。

 ・ 敵側がクロックアップさせて能力を飛躍させたマスクドライダーシステムを持ってる。

とか、いろいろと想像できますわなw

そして、気になるのはやっぱりキャスト。
ぱっと見、4人くらいいましたかねぇ。
主役っぽいの、ライバルっぽいの、ヒロインっぽいの、ヒロインっぽいの2、オヤジ枠っぽいのw
とりあえず、この主役っぽく見える人、どうも某掲示板なんかを見てると、

 水嶋 ヒロ

という方みたいですね。
研音のHP行って見てみましたら、まぁイケメンさんw
正常運転な平成ライダーですわなw
主役かどうか、判明していませんが、おそらく主役なのでしょうね~。
早く、セリフを喋っているところが見たいですね。

そして、ヒロインっぽいちょっと吊り目の女の人。
これも、某掲示板頼りなんですがw

 岩田 麻衣

という方の可能性が高いみたいです。
静止画とこの人の事務所の写真を見てみるとなるほど確かに同じのような…。
まぁ、それでもこっちについては本当に可能性かなw

しかし、それにしても、これが本当だとしたら、またしてもキリンプロ最強伝説www
すごいですね~w
でも、この子もなかなかいいんじゃないですかね~(*´Д`)
なんていうか、ツンデレが似合いそうだwww

あとの二人については、ちょっと分かりませんね。
ただ、個人的な感想を言うと。

 ライバルっぽい人 → リュウガンオーの中の人に激似www

 オヤジ枠 → 何このビルゴルディw

 ヒロインっぽいの2 → 真理(555)に似てるなぁ


こんな感じですかねw
こちらは早く情報が欲しいところです。

そして、今回動くカブトが初めて見れたわけですが、やっぱりいいですね~。
あのフォルム、かなり好きですよ~。
スーアクさんは、誰ですかね。
私には見分けはつきませんw
誰か、分かる人いないかなとw

CMでも言ってましたが、ライダー生誕35周年記念にふさわしい、面白い作品を期待したいですね。
とりあえず、初見せとしては非常に好印象ですw



そして、ボウケンに関してなんですが、こちらは、どこの雑誌か知りませんが役者バレがあったようですw

 レッド: 高橋 光臣

 ブルー: 三上 真史

 ブラック: 斉藤 ヤスカ

 イエロー: 中村 知世

 ピンク: 末永 遥

と、役者さんについてはこういうことらしいですが、これは、某掲示板では結構前からテンプレになってましたねw
今回のバレは、ちゃんと、戦隊としての写真が出てきたということでしょうね。

感想としては、

 レッド → イケメンというよりは男前w。熱そうだなぁw

 ブルー → こちらも3枚目って感じですかねぇ。お調子者とか似合いそう。

 ブラック → 今年のイケメン担当ですか?w。とりあえず、クールにいきそうです。

 イエロー → うん、これは好みwww。今年はイエローを応援します!(爆

 ピンク → 気が強そうっすね…^^;

こんな感じでしょうかw
とりあえず、強いレッドが見れるとは聞いていましたが、外見も強そうですね~w
これは、かなり期待ですね~。

そして、ヒロインは、開始前からイエロー派に決定とwww
設定からいいですからね。話的にも期待したいところです。

こちらも、記念作品ということで、ド派手にやるみたいだし、今から楽しみですね~。

うーん、新年早々、なかなかいいネタが出てきましたね。幸先いいスタートです(何w


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 牙狼 <GARO> 第13話 「約束」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (nationwise)
2006-01-02 18:43:57
おめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。



カブト、とうとう役者バレしましたね~。

あの自転車の子は岩田麻衣っていうんですか。今、「麒麟です」プロの画像見てきました。確かにそうですね。麒麟さんは太いパイプあるんでしょうね。

ボウケンのヒロインはDVDや写真集を既に出している子だし、ピンクの子は結構キャリア積んでる子なんで新鮮味は演技初挑戦のマジシスと違い薄いですが、プレミア発表会のチケットも取ったんで、まぁ可愛いので頑張ってほしいなと(爆。

返信する
改めましておめでとうございます (Echo)
2006-01-02 22:07:25
久しぶりに草加分が補給出来て満足です(・ω・*)

まぁDVDで何度も見てるんですけどねw



カブトとボウケンはまだまだ未知数ですが

今からワクワクしております。

不安もありますが、それはいつもの事w



>>プレミア発表会のチケット

羨ましい~
返信する
謹賀新年 (isaya)
2006-01-04 11:51:11
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



おぉっ、中村知世に末永遥ですか?<ボウケン

かたや『スイングガールズ』でブレイク、かたやベテランアイドルで、nationwiseさんのおっしゃるように新鮮味には欠ける(笑)かと思いますが、

まあそれはそれ、ですよ。どっちも好きだし(爆)



『カブト』は…やっぱり不安ですねぇ^^;

「ファイズチック」ですか、なんだか嫌な予\感が…(笑)

かつて『アギト』を観て、

「クウガの劣化コピーか?」

みたいなことを感じたのを思い出してしまいました^^;

とはいえ、見てみないことには始まりませんよね!『剣』も初めはなんじゃコレ!?と思ったのが、結局はまってしまいましたし。



……『555』はその真逆だった訳ですがね…(邪笑)

返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2006-01-06 22:01:15
明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m



>>nationwiseさん

>「麒麟です」プロ

さすがお笑い好きですなw



ボウケンの二人は、結構経験豊富だったりするんですね~、なるほど。

まぁ、それでかわいいし、文句ないっすねw

楽しみですw



>>Echoさん

草加分、私も存分に補給しましたw

なんといってもあの死ぬ直前の邪笑がたまりませんww



>不安もありますが、それはいつもの事w

ホント、ごもっともw

フタを開けてみないと分からないですからね~。

とりわけ、カブトは楽しみだったりします。



>>isayaさん

お詳しいですね、ボウケンの二人に関して。

っていうか、周りを見渡すと、私が無知のような気がしてなりませんが^^;

とりあえず、何度も言うようですが、黄色に期待してますw



カブト、不安ですか~^^;

私、アギトで再び特撮にハマりだして、555が大好きだったクチですから、楽しみで仕方ないわけなんですw



555が嫌いとなると、少々まずいのかもわかりませんね^^;

まぁ、あれですよ。基本的にはフタを開けてみないと(略)ですよw
返信する

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事