gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

交響詩篇エウレカセブン 第02話 ブルースカイ・フィッシュ

2005年04月24日 12時46分32秒 | アニメ
先週、レントンが落ちたといういいところwで終わったエウレカですが、
どうやって、無事に生き残るのでしょうかw

最初は回想から。爺さん、かなりアドロックの死に怒りを覚えているようですね。
姉さんが言った言葉、

 「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」

これは、物語の最後までものをいいそうですね。

落ちたレントンもこの言葉で復活します。

 「I can fly-------------------------------------!!!」

窪塚かよw

レントン、いきなりうまく乗れちゃっています。
カットバックドロップターンまで決めちゃう始末w
でも、やっぱりいいところで落ちちゃいます^^;

なんだかんだで無事エウレカのところまでたどり着いたわけですが、

レントン、なんか勢いでコクっちゃってますからw

なんか、見てるこっちが恥ずかしいw

まぁ、なんだかんだでアミタドライブを無事届けたわけですが、
なぜかエウレカ気絶→ニルヴァーシュ落下^^;
と、ここで一旦別場面にいってしまいます。
うまい編集するなぁw

事後にいくわけですが、何かえらいことやった模様^^;

ここで、軍の場面が出るわけですが、
いまいちこの人たちが何をしたいのかが良く分からないんだよなぁ…
そこらへんがちょっと不満ですね。

大破した工場の場面。

 爺さん「こいつがやりよったことをワシ以外に誰がほめてやれる」

頑固だがいい人だよな爺さん…。

ここでホランド登場。
爺さんとホランドの間では過去に何かあったようですね。
もしかしたらアドロックとの間にかもしれませんが。

途中までは、穏やかに話していましたが、結局語気が荒く…
アミタドライブが原因のようですね。
どういった関係があるのか気になります。

ここで、レントンとホランド初接触。
どうも、ホランドの師匠はアドロックらしい。
これが判明したところで冒頭のシーンの続き。

セブンスウェル現象、すごいですね^^;
あんなの一回やったらたぶん当分出てこないw
しかも、ニルヴァーシュえらい強くなってるし。
あれ、レントンが操縦しているのでしょうか、それとも自動?

ここからの戦闘シーン、動く動く。
凄くかっこよかったですね!
すごい、クオリティ高いです。

そして、一緒に来るように誘われるわけですが、
 
 エウレカ「キミじゃないとだめみたいなの」

…なんていうか、もっと的確に物事は伝えないとね!w
でも、今日のナレーションでの終わりは凄く良かったですね。(手を握り返したところ)

今回もめまぐるしい展開でしたが、非常に面白かったですね。
このアニメ作画も崩れないし今のところすごくクオリティ高いです。
次回も楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバサ・クロニクル 第3話 「... | トップ | 魔法戦隊マジレンジャー Stag... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事