gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

超星艦隊セイザーX 第20話 ケイン、裏切りの刻!

2006年02月12日 01時08分20秒 | 超星艦隊セイザーX

   ・゜・(ノД`)・゜・

何この、神すぎる感動展開…。
アドの装着を前回見せなかったのはこのためだったのかなぁw
もう本当にすごかったです!

家族を人質にとられたアドの葛藤と本当に壮絶な選択…。

 「やだ…」

 「ごめんね母ちゃん…」

このあたりからの、ケインの演技凄かったですね。
つられてこっちもこのあたりからウルウルきていました。

そして、悲しみや怒りの入り混じった装着シーン。
多分変わったのはアフレコだけでしょうが、いつもと違ってて気持ちがよく伝わってきました。
そしてその後のビートルセイザーのアクションもその時の気持ちをよく表していました。
そしてそれに合わせるアフレコもすごく伝わってきました。
ここは、SAさん、ケイン共に本当にグッジョブでした!

このアクションシーン、ビートルセイザー以外も非常に感情がこもっていたことも触れないといけないでしょう。
あの無音のなかで、本当に良い声当ててました。そしてSAさんももちろんグッジョブです。

そして、問題はこの後ですね。
結果から言って、ケインの母星は助かるわけで、予定調和なわけですが、
こういうのもプロセス次第で本当に感動するものに変わるんだなと実感しました。

 「僕は奇跡を信じる」

奇跡を信じて、グローザーを撃ったケイン、そして、

 「ルーエ星の悲劇を繰り返すな!」

そう誓って、ラディ星を必死で守った未来の人々。
そんなシーンを見ていたら、もうこっちも嗚咽漏らすほどに泣いてしまいますよ・゜・(ノД`)・゜・
さらに、そこで涙を流すレミーを映したのは良かったですね。
私は、そこでさらに涙腺が緩んでしまいました^^;
ホント、演出神すぎ…。

今回の、一番言いたいところはそういうことなのですが、
それ以外にもスパイスとしていろんな良いシーンがありましたね。
今回は本当に全体が良かったんです!

まず、仲間のことを知った「気になっていた」拓人。
今回も熱かったです。

 シャーク隊長を責める拓人

 「言ってくれなきゃわからねぇよ!」と言う拓人

平和に暮らしてきた拓人と未来から悲壮な決意でやってきたシャーク隊長たち。
どうしても埋められない距離なんだなと改めて感じました。
セイザーXはやっぱりこんな重いテーマを背負ってるから、すごい話ができるんですね。
でも宗二郎が言うようにだからこそ「分かってあげること」が大事。
今後はそういうシーンがあるといいですね。

そして、シャーク隊長とジャッカル。
まぁわかってはいたことですが、素性がばれましたね。
こちらも、過去の人と触れ合った人間とそうできなかった人間の間の絶対壊せない壁。
こちらも、つらいですね。
でもぜひこの設定をうまく生かしてほしいと思います。ここのスタッフさんたちなら絶対うまくできると思いますね。

そして、意外とキちゃったのは、

 ブレ兄貴と拓人母&妹との別れ

正直、ここでもかなりウルウル来ていたりしました^^;
家族の暖かさを知ったんですね、ブレアード^^
そして、ママンが「ブレアード」と呼んだところも良かった。


そして、こんな回でも笑いとかを忘れないのも超星艦隊クオリティ!w

 「すねんなよアクアルぅ~」のところのアクアル萌え!w

みんなあそこはサイクリードと行くのだろうが俺は違う!
あそこはアクアル姐さんの仕草だ!(爆

そしてあとは、

 キズを治すグロ姐(;゜∀゜)=3

いいもの拝ませていただきましたwww
クチビルアップも良かったです(*´Д`)
でもやることはとてつもなく悪だったなと。
本当に究極の選択でしたからね~。まぁ悪としてはグッジョブなんだろうけどw


こんな感じで、30分のそのほとんどが神がかってました。
ホントセイザーXすごいわ。
林さん、舞原さん本当にグッジョブでした!!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超星艦隊セイザーX 第19話 装... | トップ | 魔弾戦記 リュウケンドー 第... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神な人々・・・ (nationwise)
2006-02-12 01:25:33
本当にこの20話は演者もスタッフも何か降りてきてたんでしょうね。

gundollさんの記事に出てこなかったトビーもゴルドさんもアインツバインも皆、良かったよ~!!(泣)



ゴルドさん、見返してないんですが、両手アタッチメントになってませんでした?

一応あのライダーマンよろしくなアタッチメントは種類あるみたいなので、もっとフューチャーしてほしいです。

to nationwiseさん (gundoll (管理人))
2006-02-13 02:17:44
コメントありがとうございます。



>何か降りた

まさにw

ここには書かなかったですけど、しっかり他の人も見てましたよ~。

ゴルドさんとアドのやりとり、良かったですよね。



ゴルドさんのアタッチメント私も良く見ていなかったので、あとで見直してみますw

アタッチメント、まだあんまり活躍してないですよね。

凄いの見せて欲しいなと。

というよりゴルドさんメイン回まだぁw
トラバさせていただきました (麻希)
2006-02-27 19:53:43
 私の方は、気が向いたときしか番組感想を書きませんし、迷惑トラバに耐えられなくなると受付停止しますが、よろしければまたいらしてください。

 最近カブトがお気に入りなので、そのうち何か書くかもしれません。

コメントを投稿

超星艦隊セイザーX」カテゴリの最新記事