小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

暑さの下、想像と幻想と〜♬

2022-07-31 | ネイチャーガーデン
昨日、今日と
暑いんですが風があり
しのぎやすかったです

 
ジ〜ジ〜ジ〜♫
ミ〜ンミ〜ンミ〜ン♪
ジリジリジリ♬
蝉の声が聞こえるでしょうか。。。😁





 
昨日、草刈り機をかけたてです〜
すぐにボウボウになりますがね。(^_-)-☆
庭に花色が少なくなっている中で
ブッドレアは
花数多く咲き続け、
蝶を呼んでいます〜


匂いと豊富な蜜で
惹きつけるようですね。😁


 
鹿に齧られた後が
いまだに痛々しいですが
ポツポツと咲き進んでいる桔梗
涼しげな色なのに
暑そうです。


 
ルリマツリモドキも
涼しげな色です
なぜか今年は
バラバラにあちこちに咲いています
仲間割れ?😁


 
生い茂っているベルガモットの葉の下の方で
ひっそりとアルメリアが
開き始めていました
傍に行くまで
気が付きませんでした。^^;





昨夜は
音、気配、想像花火?を楽しみました
窓から見える山際が
赤くなったり
緑になったり
真っ白い煙が見えたり
時々おまけのように
高く上がった一部がみえたり。
音は臨場感たっぷりの爆音で。
車で10分もかからないところで
打ち上げられているのですが
私的にはこんなのもありかなと。





 
コオニヤンマが
アーチの先に止まって
動こうとしません。
私も傍に行く気がせず
日陰のデッキから撮りました。(笑)
お互いに暑いのよね〜


 
ヒメウラナミジャノメ
珍しいので
傍に行きました。
羽の両サイドの外側に
「蛇の目」が5つずつありました。


過ごしやすいので
スイッチが入り
昨日は外作業をガムシャラにして
今日はアンタッチャブルの押し入れに
手を付けました。

でも途中で力尽きて放棄!
過ごしやすいと思ったのは
幻想でした。(笑)

続きは明日に回します。
無理はよくありません。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿