小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

通り過ぎれば…

2024-05-15 | ネイチャーガーデン
1週間経ったので
今日はまた
彼のもう片方の目の
白内障の手術で
送迎係の私です…♪ 



 
ジャックカルチェが3つだけ咲きました
向こう側のアメリカフーの木が
モコモコになってきました


送り届けて
手術が終わるまでに
2〜2,5時間かかるので
前回と同じ喫茶店で時間つぶしです。
一人で知らない店に入るのは
学生の時以来です。^^;


 
アイスバークの花が一つだけ…
小さい小さい美しい花です
鹿が通る度に食べられるという悲運の下
よく咲いてくれたことです。


ホットコーヒー1杯で
読書三昧?
今日はわらび餅を
おまけにつけてくれました。😁

 
シャスターデージー
この花は鹿も食べないので
たくさんありますが
ここが一番乗りです。





外出する直前に
この蝶がヒラヒラと目の前を通り過ぎたので
無視できなくて?
急いでカメラを取りに戻りました。(笑)

 

 
ナミアゲハです。
矢印のあたりの色が
見れば見るほど美しい〜
誰かが
色を塗ったのではないかと思えるような色合いです。😁


2回目ともなれば
彼も慣れたもの。
今日は落ち着いて臨んでいましたが
彼の一つ前の人が
緊張のあまり
奥歯に力が入りすぎて
入れ歯が割れたそうです。
目にメスを入れる恐怖は分かるような気がします。

でも視力は断然UPするので
手術を無事終えて
眼帯が外せる明日が早くこないかと
楽しみに待っているオットでした。😁
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿