小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

いろいろ初めて〜♪

2024-05-13 | パステル画レッスン
朝まだ残っていた雨も
やがて止み
空が明るくなってきました〜♪

 

 
ワイルドストロベリーに実が着いています
花は白色なのに
実は白も赤もあります。
今季初試食。
どちらも甘いです〜

 

 
今年も咲いてくれました〜
バーバスカム・サザンチャイム
株は大きくならず
花数も増えず
いつもこの1本だけ出てきてくれます。
二年草扱いというけれど
もう4〜5年目です。


 
スモークツリーに花が咲いています
初めて迎えた木なので
これがスモークのようになるのが
待ち遠しいです。





雨がやんだので
パトロールを楽しんでいると
宅配便が。。。

 
キャッ
またプレゼントが届きました
有名店のこだわりプリンの詰め合わせで
喜んでいたら
さらに
付いていたQRコードを読み込んで手続きすると
お花のセットも送られてくるというしろもの…
こういうダブらせ方、初めてです。
Gさん、Aちゃん、ありがとうね〜♡


いただきました〜
もちろん初物です。
勝央町産の多分「はなよめ」?
こんな時期に
食べられるとは思っていなかったので
びっくりです。
花嫁さんの頬のようにぽっと赤く
美しい小ぶりな桃です。
Hちゃん、Y君、ありがとう〜♡





先生に教えていただきながら
初の試みで
水彩画の上に
パステルを重ねる作品に取り組んでいます。

 
この上にパステルで描きこむのですが
色が薄すぎると言われました
濃い方が
パステルの発色がいいそうで
水彩の今までの使い方を
一から改めなければならないようです。
でも、
初めてのことって
どんなふうに仕上がるのか
楽しみ、楽しみ。。。😁
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿