小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

お蕎麦は冷たかった〜♡

2022-08-01 | ネイチャーガーデン
夕食は天ざる蕎麦を作ると
張り切っていたオット。

「できたで〜」の声で
テーブルに着くと
『あれ?天ぷらは?』
「暑いので〜
焼き茄子と
野菜の胡麻和えに変わっていました。

それほどの暑さかな。😁





東側の庭が家の陰になるのを待って
本日2回めの水やり。
これが風もあって
気持ちいいんです〜

 
水も滴るサンスベリア
斑入りなのでよけいに涼しく感じます

 
風を感じるフウチソウ
風知草?
姿も色も涼し気です


「ここも涼しいよ」
『どなたかな?』
「ここ、ここ」
長く伸びた月下美人の上の方で

 
可愛いお客さんが
つぶやいておられました。😁
「葉陰だし
高いところだし
風も感じるし
打ち水の涼しさも漂ってくるし
よほど居心地がいいのか
この2時間後(ウォーキング後)も
同じように留まっておられました。(笑)




風に揺れる観葉植物も
涼し気です〜

 
デッキを通る風で
ゆらゆら揺れるセロームの大きな葉。
株分けして
室内にも置いていますが
存在感のある植物です。

 
対象的に小さい葉が
波打つように揺れるアジアンタム
チリチリになっては復活し
復活してはチリチリになるを繰り返して
はや5〜6年目です。

 
涼し気でしょう〜♬



涼し気のおまけ。


ウォーキングの途中で
ふと目が行ったら立っていて
手招きするんです。(笑)
シロテングタケかしら?
確か昨日はなかったような。。。
目も口もあるようような。。。
ちょっと不気味?

木の生い茂った日陰の道横で
出会い
一段と涼しくなりました。


酷暑日に
涼し気なものを見つけ
しばし忘れる
暑さかな。
⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿