春夏秋冬コツコツ手織

日々黙々と、つくる手織りの帯は博多織
庭に元気をもらって、春夏秋冬コツコツ手織り

HP:yokokoga.com

運動不足の秋

2022年11月18日 | 手仕事


管巻き終わって
今日から、新しい帯の一本目をスタート。

と言っても
午前中は、他の作業で
織りの作業は、午後から始めて5時までです。

他に、やりたいことはたくさんあるのに
夜は、図案でいっぱいいっぱい。

あれこれ忙しくやっているようで
動いているのは家の中だけ
作業中なら、姿勢変わらず座っているだけ。

ここのところ
外には一歩も出ずに
作業場にこもりっきりの毎日です。

博多織は体力勝負の織物だけど
動かすところは、同じところばかりで
さすがに運動不足が怖くて
今日より散歩!

素晴らしい景色は見に行けないけど
秋の空、秋の空気は味わえる。

ご近所のお庭にも、秋の花♪

気付かなかったことだけど
外、あったかい!

寒かったのは家の中だからで
外はこんなにも暖かい!

それに気づけた短い散歩。
さぁ、今日の作業は、まだまだこれから。
この記事についてブログを書く
« 雨と絹糸、糸作業 | トップ | 秋トマト »
最新の画像もっと見る