通訳案内士のブログ

ashamed

Twitterで見かけたHISのハワイ旅行再開のtweet。あるインバウンドアナリストの方がretweetで
"No consideration for Japan's travel ban.  Where is the social responsibility?"
と訴えていました。全く同感です。



外からの観光目的の入国は禁止しておいて外が開いているからといって海外旅行を促すって、とても不公平だと思います。外には行けるわけだから行くのは構わないですが、日本を代表する旅行会社が広告を打ってやることではないと感じました。



これを見た日本に恋人がいる外国人女性の反応…
"This is a terrible thing to do.. while I can't even meet with my boyfriend I haven't been able to see in years."



そう感じて当たり前ですよ。





民家の軒先の藤棚。毎年、桜の季節が始まった時には、すぐに散ってしまうんだよなあ、と寂しさを感じるものですが、段々と見飽きてしまうのも事実(勝手なものです)。いつの間にか桜が散ってしまって新緑やいろんな別の花が咲き始めるこの時期もとても良いものです。





コメント一覧

guideinterpreter
popraさん、おはようございます
欧米が留学生や旅行者を受け入れ始めたのは随分前からで、その頃から日本人留学生や帰国後の施設隔離を気にしない人達が海外各地で旅行を楽しんでいることがヒッソリと話題になっていましたが、HISのコレはちょっと違うかなと思いました。因みに国際カップルや日本居住外国人の家族などは規制が緩和され入国できるようになると聞きました。
今日はハッキリしない天気ですね。良い一日を
1-102popra
海外旅行はもう縁の無いものと、関心もありませんでしたが、そういうことになっているんですね😔
無責任ですね😔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通訳ガイド/everyday life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事