元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

雪?

2006年03月14日 | 快適な時間を送るために

昨日に続き雪がちらほら・・・・・寒い

3月、桜も咲き始めているのに、空気が冷たいもんね。

早く暖かくなって欲しいです。

今日も朝から学校で委員会に参加して、おねえちゃんの学年活動

ケナフの炭焼きのお手伝いにいきました。

種を植えて、育て(夏休みも当番で水遣りに行き)

紙すきしたり、Tシャツを染めたり・・

最後は時間をかけて、炭を作り、終了

一年かけての作業もこれで終わったんだと、子供達も満足げな顔をしていた

久しぶりにお友達が働いているお店にに行き、

少しだけど、お話できてよかったです

帰宅してまた、立ち話帰ってきたチビに『毎日話しているね』といわれた

だって、たのしいだもん

また、お友達ともめたみたい先に歩いていたお友達が、

『なんだか、わからないけど、怒っている。後から来るよ』と話にきてくれた。

チビにきくと、それなりに理由はあったみたいだけど、

とりあえず,ほっておきました。

今学期もあと、6日頑張っていきましょう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらこの炒飯 | トップ | ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿