元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

気になること。

2023年11月08日 | 日記


昨日は、午前中☔️が降ったりやんだりで、昼から晴れた。


今朝はめっちゃ寒い


久しぶりのCT検査。

自転車で行くと、ウィッグが濡れるのが嫌なので🚌を乗り継いで🏥に行った


いつもだと何度も針を刺して採る採血。

今回初めての人だったけど、ゆっくりと一発でとってくれた{emoji:005_char3.png.おねがい}


採血の列が少なかったので、回ってくる時間も早かった


CT検査受付で、予約時間より前に検査できると言われてお願いしてしまった


右手から造形剤を1番細い針で入れてもらった。

1番細い針で刺しましたよ〜。血管がかなり細くて固くなってますね。血管ではなくて、身体が細くなればいいのに。。。私も身体細くなりたいです

検査室の看護師さんと準備の時に笑いながら検査した。


前回、造形剤入れたところが硬くなり痛くなった{emoji:018_char3.png.えーん}こと伝えたら、液は体の中に吸収されるから大丈夫ですがかになるようなら連絡くださいと、言われた。その言葉だけでも安心{emoji:007_char3.png.照れ}


その後お昼。


カツ丼{emoji:音譜}






お水たくさん飲んで。。。そんな注意書きをもらったので、ひたすら水を飲んだ。


23時頃、お腹痛い。。。


そういえば、二日前の日曜日も0:00近くに腹痛。

お腹の上の方。。。

昨日も同じ部分だと思う。。。

調べてみたら。。。


膵臓!


最近同僚が急性膵炎になって入院。

気になってしまう。


お水を飲みすぎて胃が痛いのか。。

胃ではないような。。。

なんか、しこりがあるように硬い気が。。

一眠りすると、治ります

しこりっぽいのも柔らかくなってどこにあったかわからなくなる


今朝ももう大丈夫!


病気になって、ちょっとでもおかしくなると、メッチャ気になります。


ネガティブに考えるのはやめようとは思うのですが。。。

前向き。前向き。

ポジティブに


風が強いけど、洗濯物の量がすごいから洗濯始めよう🧺


さぁ、今日も。。。


元気に生きよう




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛玉取り | トップ | 久々お家焼肉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2023-11-08 07:54:24
発病してから私もネガティブとポジティブをたくさん繰り返す毎日です。
もどかしいですよね。自分は気になることがあればどんなことでもお医者様に聞いてみるのが不安を取り除くいちばんの方法でありました。

コメントを投稿