元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

合気道

2008年01月12日 | 日記

久しぶりに胴着を着た。

まだ、真新しいので、帯がなじんでいない。

準備体操に、硬くなってしまった私の身体がついていけない

子供の頃から、20歳頃まで柔道をしていた私(一応有段者・トロフィもいくつかあるぞ)。

受身など、軽いもんだと思っていたら、柔道と、合気道の受身全く違って、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまう。

今、やっている合気道は攻めの武道ではないので、すこ~~し物足りなく感じたりして

チビも、ぶかぶかの胴着をきて楽しそうに、受身を取っていた

もしかしたら、私より先に、受身も覚えてしまうかもしれない。

先生も女性で、生徒も女子が多いので、楽しく続けられそう

チビは練習後、高校生のお姉ちゃんに遊んでもらうのが好きなようだ。

午前中はスイミングで泳いでから、午後から、合気道をしているチビ。

体力があって、うらやましい。

 

最近、座っていたり、同じ体勢をしていると、手がしびれてくる。

パパさんに言わせると『単なる太り過ぎで、血行が悪くなっているんだろう』という。

確かにチビを産んでから、10KG増えた。これは異常だよね。

とにかく10KG落として、様子をみよう・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた♪なくしたピアス | トップ | ハート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿