心は青空

いつもこのような気持ちでいたいですね

8099歩

2010-01-17 20:15:42 | Weblog
今日はひさしぶりに遠出。
朝はお天気だったのですが、天気予報で札幌方面は雪。
まして石狩南部に暴風雪警報も出ています。
ありゃ。
小樽は12時まで雪でそのあと曇り。
これにかけることにして、だめなら引き返すまでと思って出かけました。

深川は雪。
滝川は晴れ。
砂川は雪。
岩見沢はかろうじて晴れ。
札幌に近づくにつれて横に降る雪。
20分遅れで到着。

小樽行きは。
だいぶ遅れているようです。
40分前に出発する予定の汽車がまだ出ていません。
千歳のほうが大雪らしくて到着しないようです。

とりあえず手稲まで行くことにしました。
手稲は晴れ。
地域によって晴れていたり雪だったりです。
そうねえ、10分くらい待ったでしょうか。
小樽行きが到着。

波も大きいです。
そして、目を疑ったのですが銭函あたりの海に何人かの人がサーフィンをしていました。
札幌の気温がマイナス10度だったのですよ。
隣に座っていた人が「海の中のほうがあたたかいのかな」と言っていました。
でもねえ。

小樽築港到着。
案外たくさんの人がおります。
みんなの後をついて行きました。
マイカル小樽という建物の中に入っていきます。
私も。
広い。
地図を見て1番館、2番館、3番館、5番館まであります。
そこから外に出ました。
むかいに「石原裕次郎記念館」があります。
今日はここを目的に。

最新の画像もっと見る