心は青空

いつもこのような気持ちでいたいですね

雪まつり

2010-02-10 19:07:51 | Weblog
子供と会ったときに、買ってきたおにぎり各2個ずつ、プチパン各4個
歩いたのでおなかがすいておにぎり2個とパンを2個も食べてしまいました。
ふつうはおにぎり1個でいっぱいのですが…

そしてせっかくなので「雪まつり」に出かけることに。
初めてなのです。
わくわく

でもその前に、やっぱり札幌はラーメンでしょう!!
子供が
「え~~、さっきおにぎり食べたっしょ」
でも食べたい

私は塩。これは鳥ガラでスープをとっているそうで、ほんのりニンニク味。
子供はしょうゆ。これは豚とんこつを使ってあるそうです。コクのある味。

雪まつりへ出発。
面白いのは、大通りを反時計回りに移動するのです。
これなら追い越されたりはあっても、ごちゃごちゃになったりぶつかったりがないですね。
実際にここに来なければわからないことでした。
下はつるつる。
私は長靴でしたが、子供は普通の運動靴。
ひとりで滑っていました。
仕方がないので背中をつかまえていました。
まるで小学生です。

いろいろなフードテラスが出ていました。
甘酒とか、ラーメンとか、世界の国の食べ物とか…
どれもおいしそうでしたが、何しろおなかがいっぱい!!
もう、入りません。

でも一つだけ。
ドイツのアーモンド。
というのがあって、いろいろな味のアーモンドがありました。
4種類が入ったカップがあったので「2つください」
それが
「はい、4000円です」



びっくり

もちろんお断りしました。

いちばん小さいサイズをいただきました。
とってもおいしかったのですが…

はぁ~

テレビ塔の近くで歓声が・・・
なになに

スノーボードの競技でした。
ジャンプ台が作られていて高い上のほうから滑ってきてジャンプしてくるくると回転したりします。
おお!!
すごい
間近でみると素晴らしいですね。

雪像も大きくて圧倒されました。

最新の画像もっと見る