心は青空

いつもこのような気持ちでいたいですね

同じ

2009-08-24 19:58:36 | Weblog
きのうは札幌へ出かけました。
最初はすいていたのですが、だんだん混んできました。

「となり、いいですか?」
「はい、どうぞ}

あら

なんだか見たことがあるような

用事でこの間も出かけたのですが
その時に隣に座られた方です。
多分・・・

その時もよく顔を見なかったので確かではありませんが
多分同じ方です。

座った時の雰囲気が似ている。
カバンから本を出して読んでいますが
それが難しそうな本。
学校の先生風です。

きっとこの方は日曜日に札幌へ出かける用事があるのかもしれません。

私もたいてい同じ車両の同じ場所に座ります。
でも今回は反対側の窓のほうだったんですけれどね。

お聞きするとよかったかしら。


帰りも不思議なことがありました。
駅でいつも地下から上がるのに改札に近いエスカレーターに乗るのですが
今回はちょっと遠くのエスカレーターに乗ったのです。
上に出て改札に向かっていると
なんだか見たことのある顔が
本当にそこだけ光っているように見えたのです。
あら
妹だわ。
妹は人波の中をこちらへ歩いてくるのですがこちらを見ていません。
見ていても人の認識をしていないみたいです。
目の前まで行って

「やあ」

びっくりしたように
「あらあ」

本当に偶然です。
いつものエスカレーターに乗っていたらすれ違わなかったでしょうね。

なんだろう。

最新の画像もっと見る