酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

個展紹介

2014年03月28日 | 酒器 陶磁器
鈴木都君からDMが来ました。





4/9(水)~4/29(火)

松坂屋名古屋 南館6階 アートプレース にて、初めての個展です。

加藤唐九郎にあこがれて、小学生のころから土探しをしていた

根っからの焼物好きの作家さんです。

黄瀬戸がずいぶんよくなってきたと感じます。

個展ぎりぎりまで窯を焚くそうです。

お近くの方は是非!!!


今年の冬には、山口真人君とのコラボもあるそうな^^

そちらはまた詳細分かり次第お伝えします。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木 都 展 (岡山の田舎者)
2014-03-28 21:54:21
DMの胴紐の黄瀬戸、いい感じですね^^

今の若い作家さんは皆さん上手いですね。

田舎者地区から名古屋は遠いですね(涙)

酔牛さんは行かれるのですか?

遠いですが・・・ (酔牛)
2014-03-28 22:31:01
岡山の田舎者さま、初日は無理ですが、何とか行こうと思ってます。
同じ時期、大阪では古谷君が個展やってますよ^^
陶展が・・・ (岡山の田舎者)
2014-03-28 23:40:50
陶展が多いのは嬉しいのですが・・・

「先ずは地元から」と優先すると、色々な意味で大変です。

4月2日から鈴木大弓君、4月11日から澤克典君です。
体を動かしましょう!!^^; (酔牛)
2014-03-28 23:47:12
岡山の田舎者さま、消費税上がった直ぐは、
売りたくても買ってくれないでしょうから、
奥様と旅行でもいかがでしょうか?^^;
澤君、9日まで東京のひいろのなのに@@;
パパ頑張るねえ・・・^^
情報感謝 (立花 真)
2014-04-06 13:33:14

 知らない作家さんですが、土曜日あたりに
見に行きたくなりました。DMの瀬戸黒や黄
瀬戸よさげですね。

 土曜は岐阜で金重巌さんの個展あるので
昼前松坂屋で午後から文錦堂かな。
是非 (酔牛)
2014-04-06 14:42:22
立花様、是非ご覧ください。去年デビューの新人です。
好き嫌いはあると思いますが、個性的な志野を焼きます。
本人の容姿も個性的かな?^^;
Unknown (立花 真)
2014-04-07 15:33:03

 新人にしてはDM見ると上手く作られてますね。
備前でも原田先生のお弟子さんがデビューした
ので買いましたよ。

 ただ志野については、荒川先生が復活さして
以降進化が少ない気がして残念に思ってるので
若い人の新たな取り組みに期待してます。
(現在なら藤田先生の志野が進化が見て取れる
数少ない志野だと思ってます。進化=桃山志野
に迫る事だと私は定義してます)
最近の子は (酔牛)
2014-04-07 21:15:59
立花様、最近の子はある程度まで上手くなるの早いですね。
勝負の範囲が厳しくなってる気がします。
彼の志野は、私個人としては志野らしさが足りないと思ってますが、
個性的に頑張っている様子は見て摂れます。
だから個人的に勝手に応援してます^^;
お会いできるかも^・・・・・・・・・
残念!! (酔牛)
2014-04-11 22:00:48
立花様、コメント有難うございます。
個人情報が多いかな?と思い、保留にしときました。
日曜ですか。残念!私は明日行く予定です。
また機会がありましたらその時宜しくお願い致します。

コメントを投稿