週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

はじめまして

2005年03月23日 | Weblog
JRA騎手のマネージメント会社グリップです。

公式WEBサイトでは、各騎手の成績や騎乗予定、
出演メディア情報等をお知らせしていますが、
取材時の様子やエピソード、普段テレビや雑誌では見ることが出来ない、
ジョッキーたちの素敵な素顔を知っていただこうという思いで
ブログをスタートいたします。気楽に更新していきますので、
みなさん気軽に立ち寄ってください。

この時期は、春のG1シリーズ開幕間近ということもあり、
各媒体さんから取材のオファーが増える時期です。
ご存知の方も多いと思いますが、騎手の1週間のスケジュールは、


月・・・・・・・・全休日
火水木・・・・・調教
金・・・・・・・・午後4時迄に「調整ルーム入室」
土日・・・・・・各競馬場でレースに騎乗


ざっとこんな感じになっています。
というわけで、雑誌やテレビの取材やイベント出演等は、
必然的に火水木の3日間に集中するんですよね。
ですから、調教終わりで2,3本の取材が入る場合もあります。

以前より取材依頼が多かったユーイチ騎手ですが、
今年もたくさんのお話が来ています。
そんな取材の様子等を次回以降ドンドン報告しますので
お楽しみに!

最新の画像もっと見る