週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

GIFTチャリティーキャンペーンのご報告

2006年03月29日 | 競馬
たくさんの競馬ファンの皆さんにご協力いただきました、
GIFTチャリティーキャンペーンがこの度無事終了いたしました。

各競馬場にて行われた即売会に朝早くから寒い中並んでいただいた方々、
WEB販売でご協力いただいた方々、Gate.Jでのイベントに雨の中
お越しいただいた方々、また中には複数のドッグタグをご購入いただいた方も
いらっしゃいました。みなさん本当にありがとうございます。

ドッグタグ1000個の売上金の全額である3,000,000円は、
3月27日(月)後藤浩輝騎手と福永祐一騎手が新潟県庁までお伺いし、
新潟県・関根洋祐出納長に目録をお渡しいたしました。



この日、関根出納長が真っ先におっしゃられた言葉が、

「新潟のこと忘れないでいてくださってありがとう」



この言葉を聞いた時、思わず目頭が熱くなってしまいました。
そうなんですよね。私たちはその現場にいたわけじゃないから、
正直言って、時間の経過とともにどうしても、
その記憶は少しずつ薄れていってしまうものなんですよね。
(これは自分だけかもしれませんが・・・)
でも、現実にはまだ全てに於いて100%復興したわけではなく、
特に現在は心のケアがとても必要だと聞きました。



懇談の中では、この企画の発起人である4人の騎手はもとより、
企画に賛同しご協力いただいた競馬ファンのみなさんへの
感謝の言葉も頂戴しました。後藤・福永の両騎手もファンの皆さんの
気持ちを一緒に届けられたことを実感し、とても感慨深いようでしたよ。
災害に遭われたみなさんのために少しで役立ちますよう願っています。

ご協力いただきました競馬ファンのみなさん、本当にありがとうございました。

また、今回ご協力いただきました中山競馬場・東京競馬場・京都競馬場の
職員の皆さん、企画のご理解と販売時の整理等ありがとうございました。

中央競馬ピーアール・センター関東&関西事業所のみなさん、
販売のお手伝いありがとうございました。

イベント開催に快く了承いただき、他のイベント開催時にも
グッズの販売をしてくださった、Gate.Jのみなさん、
お忙しい中にもかかわらずありがとうございました。

週刊Gallop営業部の方々、朝早くからありがとうございました。

そして企画の告知にご協力いただきました、各メディア媒体のみなさん
どうもありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

こうしてたくさんの関わってくださった方たち全員の心は、
ちゃんと新潟のみなさんに届いたはずです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告ありがとうございますo(^-^)o (マロン)
2006-03-29 19:29:33
福永さん、後藤さん、武さん、池添さんをはじめ、関係者の方々、チャリティーイベントお疲れ様でした。関根出納長の言葉は、「そんな風に言ってくださってありがとうございます」って感じです(∪。∪)確かに、当事者じゃない人たちの記憶は薄れていってしまうかも知れないけど、現に今回、チャリティーに参加された方がたくさんいるわけで、その事にはちゃんと意味がありますよね!
返信する
Unknown (umekichi)
2006-03-29 20:20:36
去年、新潟競馬場に行った時、高速道路から見た地震の爪痕を見て何とも言えない気持ちになったのを覚えています。

今回のチャリティで集まった色々な方々の思いが詰まったお金が、優しさの橋渡しになって、色々な方々の所に行って力になるのですね。

1人の力では出来ない事も、色々な方々の力が加われば大きな事が出来る事を改めて実感しました。

後、またチャリティが行われる予\定はあるのでしょうか?

行われるのであれば、ぜひとも参加させていただきたいです。

返信する
感謝です。 (ひのすけ)
2006-03-30 00:45:51
 はじめまして、イベントに参加した時にドックタグをつけた時に新潟のことを思い出してほしいといった後藤騎手言葉はいまでも心に残ってます。こうやって報告してくれるのは大変うれしいことです。この企画を考えたGIFTのメンバーには本当にお礼したいです。ほんとうにご苦労さまでした。
返信する
ありがとうございます (きみ)
2006-03-30 18:54:45
こんばんは。新潟までみんなの気持ちを届けてくださってありがとうございました。ご苦労様でした。そして、関根出納長の言葉、とても感激でした。時間の経過と共にメディアでは当時のように取り上げる回数も減り、みんなの記憶から少しずつ薄れて行ってしまうのが現実…。

だから、今回のこういったチャリティーも、みんなが新潟の事をまた思い出せたし、みんなの少しずつの気持ちが集まったし、新潟の方々に必ず届いたと思います。町はだんだんと少しずつ元に近付いているかもしれないけど、心のケアが必要だという現実…。こういった災害は、本当にもう起きてほしくないですね…。今後も、今回だけではなく、長年をかけて定期的にチャリティーをやってはどうでしょう?その時はまた協力したいです!!



チャリティーに関わった全てのみなさん、ご苦労様でした!!そして、スタッフのみなさま、報告ありがとうございました!
返信する
Unknown (真智子)
2006-03-30 19:54:48
お忙しい中お疲れ様でした。

また今週明けから寒さが戻り新潟の方も雪だったんではないでしょうか?

他人事の様に思えて他人事ではないです。

明日は我が身です。

こういったイベントでしか参加できない自分が恥ずかしいですが、

一人でも多くの人が関心を持って協力しあっていければと願います。
返信する
お疲れ様でした (カーリー)
2006-03-31 00:33:52
昨年、新潟に行った時、湯沢のあたりで大きな地震にあいました。心底恐怖を感じたことを覚えています。

たまたまなのですが、その日の帰りに後藤騎手と一緒の新幹線になりました。

おそらく、新潟の震災についてはゆかりのある騎手の皆さんはより身近に感じたと思います。そのような気持ちを持っている福永さん達に感動いたしました。
返信する
災害チャリティ (きりん)
2006-04-01 20:36:25
こんばんは。

まずはお詫びです。文字化けしているコメントがありますが、犯人は私です。いつも通り携帯からコメントしたら、絵文字も顔文字も一切使用していないのに、なぜかこんな事に…パソコンで見かけるコメント欄が出て、あれ?いつもと違う?とは思ったのですが…パソコンを毎日使用できる環境になく、送り直すのがすっかり遅くなってしまいました。気持ちを害された方もきっといらっしゃると思います。本当に申し訳ございません。

さて、新潟行きお疲れ様です。そして、報告ありがとうございます。

私の住んでいる市は95年の阪神大震災で被災しました。関西には大きな地震は来ない…とタカをくくっていた時の出来事でした。

家族も友人も知人も無事で、住居も無事でしたが、一瞬にして変わり果てた街の姿に気持ちが暗くなりがちでした。しかし、各メディアで目にした励ましの言葉にとても勇気づけられました。きっと皆さんの思いは被災した方々に届くと思います。

今、私がこうして元気でいられる事を単にラッキーだった…で片付けたくはありません。個人で小さな力ですが、災害チャリティで力になれる事があれば…と思います。
返信する