週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

もう12月

2006年12月03日 | 競馬
師走でおます。
相変わらずバタバタとしてまして、気付くと1ヵ月も更新していない。
これではあきませんなぁ。ということで更新開始!

今日は四位騎手が3年ぶりのG1レース優勝。
ウオッカ強かったですね。デビュー前の調教から乗っていたので、
喜びもひとしおのようです。前走では折り合いをつけることをテーマに、
結果こそ2着でしたが手応えは十分に感じていたとのこと。
パワフルな走りに鋭い切れ味。早くも来年が楽しみなようです。

さて、今週末は中山で朝日杯FSもありますが、今やすっかりこの時期の
恒例となりました、香港国際競走が行われます。
日本馬は7頭が参戦。普段の活躍から、どの馬にもチャンスがありそうです。

祐一騎手は、明日月曜日の夜に関空から香港へ。
毎日の調教、水曜にハッピーバレー競馬場でユタカさんが出場する
世界選抜レースを観戦し、木曜日にいったん帰国。
土曜日は阪神競馬場で9レースまで騎乗してから香港に向かう予定です。
毎度のことですが、けっこうハードなスケジュールだと思うのですが、
本人曰く、「香港は慣れてるからだいじょうぶ!」 ということらしいです。

今回はGripが同行しませんので、残念ながら現地リポートはできませんが、
日曜の夕方には、グリーンチャンネルでライヴ中継がありますので、みなさん応援よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当早いです… (マロン)
2006-12-04 13:25:32
12月は師走ですから、きっとあっという間に年明けですかね※

ウォッカ強かったですね~☆

四位さんも、デビュー前から期待していたとおっしゃっていましたし、距離が伸びても楽しみですね!

あとは本当に乗り替わらないように…(笑)



香港も楽しみです♪

福永さんはまたお忙しい一週間で…

香港慣れてるってさすがですね!!

でも、気をつけて行って来て下さい!

期待してま~す☆
返信する
初めまして!更新をずっと楽しみに待っておりました! (みー)
2006-12-04 14:41:34
初めまして!私はずっと祐一君のファンでしたが中々競馬場に行けなくて、前回のサッカー大会をきっかけに各地の競馬場に行き、応援する位にはまってしまいました。サッカー大会楽しかったです!スタッフ様、ありがとうございました!そんな訳で・・香港にも応援に行って来ますね!お忙しいと思いますが更新、楽しみにしていますので宜しくお願いします!

返信する
香港と阪神 (きりん)
2006-12-04 18:52:26
久々の更新ですね。

今年の香港は武豊&幸四郎騎手が兄弟揃って出場というのも話題でしょうね。

福永騎手には20代最後の良き思い出と誕生日の前祝いに、池添騎手には指のケガの快気祝いとなりますように。頑張って来て下さい。

この週末は阪神開催に通い、WSJSと四位騎手のGⅠ制覇とを見て来ました。

悔しい事続きだったので、本当によかった…おめでとうございます。

返信する