週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

桜の女王

2007年04月09日 | 競馬


乙女たちの熱い戦い、桜花賞の栄冠はダイワスカーレットの手に。

勝ったスカーレットも、負けたウオッカも、
この2頭以外のすべてのお馬さんも、おつかれさまでした。
そして、その戦いを盛り上げてくださったファンの皆さん、
どうもありがとうございました。

勝った馬にも勝てるだけの理由があって、
負けた馬にも負けた理由がある・・・。

でも、どの馬もみんな一生懸命に走っていたし、
それぞれの馬の関係者のみなさんや、ジョッキーたちも、
一番にゴールに飛び込めるよう戦った。

乙女たちは、数日ののち舞台を変えて、
また新たな熱き戦いを繰り広げるます。

今週末は男の子たちの燃えるような戦い、
皐月賞が中山競馬場で行われます。

当日は、楽しいイベント も盛りだくさん行われます。
お時間のある方はぜひ、競馬場にお越しくださいね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-09 13:23:41
アンカツさん優勝おめ。四位さん準優勝おめ
返信する
桜の舞台の後 (きりん)
2007-04-10 04:47:17
今年も桜花賞を見てきました。

例年にない好メンバーと新コースでの初めての桜花賞という事もあり、土曜の午前中に、既に外にシートを敷いての列が出来ているほどの盛り上がりぶり。お天気も良くて桜もきれいな最高の舞台でした。

しかし、ウオッカ嬢&四位騎手を1着固定にして応援していた私には残念な結末に…

(アンカツさん&ダイワスカーレットファンの皆さん、おめでとうございます)

週末の皐月賞はどんな結果が待っているのでしょうか…

2歳女王は残念だったけど、頑張れ!2歳王者とディープくんの弟!

返信する
ワクワクしました (マロン)
2007-04-10 13:10:28
阪神の桜はまだ見ごろを迎えていないんですね。

関東は満開の時期を過ぎ、ほとんどが葉桜になってきてしまいました…。

部屋に飾った桜の切り枝もほぼ散ってしまっています(泣)



今年の桜の女王はダイワスカーレットでしたね☆

それにしてもアンカツさん、ノリに乗ってますね~!



次は舞台を変えて、そして今週は主役を変えて、まだまだ楽しみは続きますね!
返信する
楽しみです (はこねばんじょー)
2007-04-11 09:54:38
いつも楽しく読ませて頂いています。
ここの常ちゃんの引退式の詳細を読んでいた私。PCの前でウルウルしちゃいました。常ちゃんの笑顔が久しぶりに見ることができてうれしかったです。
Gripさんのブログは騎手の方が身近に感じることができます。これからも楽しみにしています♪
皐月賞当日の中山競馬場でのイベント、チャリティ中山グランドジャンプツアーに当選しました!今からすんごく楽しみです♪
返信する