週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

どんなの見てますか?

2005年04月27日 | Weblog
人気blogランキング


ホント、blogっていろんな方がされていますよね。

というわけで、最近お気に入りのblogと言いますと、
競馬関連では、『しろうと女房の厩舎日記』

栗東・宮本調教師の奥様が開設されているものなんですが、
本当にオモシロイ!競馬の話題はもちろんのこと、
いち主婦としての日常の出来事なんかが書いてあって、
楽しませていただいています。

このblogの中で、奥様は宮本調教師のことを、
「ミヤリン」と呼ばれているのですが、競馬場やトレセンで
宮本先生をお見かけすると、 blogの影響で、

「あっ!ミヤリンだ」

と心の中でつぶやいてしまうのです。
まだ、お話させていただいたことは無いのですが、
こういう風に親近感を感じられるのも、blogの魅力ですよね。

あと、タレントさんでは眞鍋かをりさんのblog
いろんなところで取り上げられているのも当然といいますか、
テレビ関連の仕事もしている自分にとって、とても新鮮に映りました。
タレントであることも、タレントであるがゆえに存在する発言の影響力も
自分の中で把握している上で、自分自身の姿をちゃんと表現しようという
思いが正直に伝わってきます。いま一番会ってみたい人。
いつか仕事でご一緒できればと願っています。

週刊Gripも、競馬や騎手ファンの方はもちろん、
これを見た人が競馬や騎手に興味を持ってもらえて、
そこから競馬が好きになってくれればという願いを込めて
始めたわけです。ということで、まだまだblog初心者ですから、
今はいろんな方が書いているblogを見て、参考にさせていただいたり、
楽しませてもらったりという段階なんですよ。

だから、ご覧頂いている方は、「こんな話を聞きたい」とか、
「こういう質問がある」など何でもいいので、
どんどんコメント欄に書いてくださいね。

最新の画像もっと見る