週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

夏の函館 -その①-

2006年07月24日 | 競馬
先週末に週刊Gallopツアーが行われたこともあって、
夏の北海道・函館に行ってきました。

関西のあの暑さはいったい何やねん!と思うぐらい涼しくて、
日曜日の競馬観戦時は少し肌寒いぐらいでした。
でも、長袖Tシャツ一枚でちょうどいいくらいの気候は、
「しばらく帰りたくな~い」と思うには十分の快適さでした。

今年のGallopツアーにもたくさんのお客さんが参加され、
牧場めぐりなどで楽しまれたようです。



函館記念が行われた日曜日の夜は、恒例になった四位騎手のトークショー。
これまでに行われた週刊Gallop北海道ツアーでは、
四位騎手のほかに毎回サプライズゲストが登場。
過去には横山典弘騎手、藤岡佑介騎手、福永祐一騎手、池添謙一騎手が登場。
さてさて今年ゲストは一体誰が?


四位騎手の紹介コメントに登場してくれたのは、岩田康誠騎手。
イベントや雑誌の取材は照れくさくて苦手なようですが、
この日は慕っている四位騎手との出演ということで、
リラックスした様子の岩田騎手でした。



トーク内容は、今年のダービーの話や注目の2歳馬など競馬の話題はもちろん、
プライベートでも付き合いのある二人ならではのオモシロ話などで
盛り上がっていました。参加者の皆さんには抽選でグッズのプレゼントや、
全員の方にジョッキーから写真のプレゼントが手渡されました。
かなり遠方からお越しいただいた方や、毎年お越しいただく方のお顔が見られて
四位騎手もとても嬉しかったようですよ。



ツアーに当選されたTEAM GRIPの会員さんも楽しんでいただけましたか?
夏の思い出作りに少しでも貢献できていれば幸いに思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つめ合って握手☆ (ゆう)
2006-07-25 21:06:25
Gallop北海道ツアーお疲れ様でした!

またなんとも、みなさん羨ましいかぎりですね!

見つめ合って握手なんて私は多分、顔見れません・・・

手も汗ばんでたら失礼だし・・・



まあそんなことは置いといて、四位騎手や岩田騎手はお疲れのところ、トークショーありがとうございました。いつもファンのためにありがとうございます!



来年は必ず参加させていただきます。

なので、来年もよろしくお願いします!
返信する
ありがとうございました!! (どかゆき)
2006-07-26 12:09:53
函館ツアーご招待にて参加させていただきました!

本当にありがとうございました(*^▽^*)



牧場めぐり、イベント、プレゼントなど本当に盛りだくさんで感動の嵐!お天気もよくって、参加者の皆さんも和気藹々やし、関係者の方々にもとても親切にしていただいて、嬉しい&楽しかったです♪



今年はもう・・・運を使いすぎてしまったな絶対(笑)

機会があればまた個人的にも参加したいです。



お世話になりました!

本当にステキな旅をありがとうございますm(_~_)m

返信する
いいなあ (きりん)
2006-07-26 20:30:15
こんばんは。

早速のご報告ありがとうございます。

毎年仕事の都合上行けないもので、参加された皆さんを羨ましく思いつつ、その日の雰囲気だけでも文面で楽しませていただいています。

ウイナーズサークルやパドックで見る事はあれど、いざ、こうしたシチュエーションで目の前にすると、やはり私も心臓バクバク、ドキドキもんでしょうねえ。

毎年参加されている方もいらっしゃるとの事。こんな楽しいツアーなら、リピーターがいて当然ですね。

そのうち、リピーターばっかりで満員になったりして…高い抽選率になっちゃうとかあるかも…

やはり、サプライズゲストは岩田騎手でしたか…思った通りでした。
返信する