週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

大阪場所開催中!

2006年03月17日 | 競馬


昨日はユーイチ騎手と、先日の週刊Gallop誌で対談させていただいた、
栃東関を応援するため、大阪場所開催中の府立体育館へ。



栃東関は危なげない相撲で見事勝利!おめでとうございます!
横綱昇進への期待の大きさか、会場にはひときわ大きな声援が
飛び交っていました。続く、結びの一番では、年末特番でご一緒した、
横綱・朝青龍が貫禄を見せつけるような勝ち方。
取り組みだけではなく、立会いの時間までの立ち居振る舞いにも、
『魅せる』要素をたくさん感じたと、ユーイチ騎手も言っていました。

今回は桝席と呼ばれる席にご招待いただいたのですが、
このシートは席だけではなく、飲み物・食べ物・たくさんのお土産が
付いているんですが、その量がハンパじゃないほど盛りだくさん。
なんと二人分でこんな感じなんですよ(笑)



ちょっとわかりづらいですかねぇ。
お弁当に、お菓子、おつまみ、茶碗にお皿、はたまたタオルケットまで。

でも、スポーツってやっぱり生観戦が一番いいですよね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栃東関がんばれ! (きみ)
2006-03-17 17:33:49
こんばんは!大相撲大阪場所が始まりましたね!!福永さん、昨日行かれたんですね~♪

相撲はよく私もテレビ観戦しますが、週刊Gallopさんでの福永さんとの対談で栃東関に共感を覚え、前回とは違った気分で、テレビ前で栃東関を毎日応援してます。夕方からBSでの中継をずっと観ながら今コメントしています。

ちょっと余談なんですが…、たくさんの観客のかたが試合中にテレビに映りますし、福永さんもいつか栃東関の応援に行かれた時に、もしや偶然映るのではないか…(笑)、なんて勝手な想像しながら、『福永さんどこかにいらっしゃるかな~。』と、毎日観客のかたのチェックもしてました(^^;)…。(あ、もちろん、気をとられずに全ての取り組みもきちんと観て応援してましたので!!)

もちろんですが、見つけれませんでしたが(笑)。

昨日、綱とりを目指す栃東関も、そして年末に共演された横綱も勝たれましたし、ほんとよかったですよね!今日も栃東関勝ちましたね!!

そのほか最近は、ベテランの北桜関(塩をたくさん投げるパフォーマンスの。)や、高見盛関など観ていて楽しいし、対戦のかけひきも奥が深いというか…。過去の相撲人気復活のためにも、栃東関にはぜひぜひ横綱目指して欲しいですよね!!

私はまだ実際に生で相撲観戦をした事はないので、いつか観てみたいです!ていうか、福永さんが招待されたこのシートに付くお土産、すごい量ですね!(笑)こんなに付いているなんて知りませんでした^o^。



明日とあさっては阪神競馬場にいきます!しかし福永さんは両日とも中山ですね…(涙)。福永さん中山で頑張って下さい!!!

返信する
朝青龍関と栃東関、今日も勝ちましたね~☆ (マロン)
2006-03-17 18:00:24
やはりスポーツは生がいいですね!初めて競馬場に行った時、コースを走る馬たちの蹄の音を聞いて、鳥肌が立った事を覚えています。携帯からだと画像が見れなくて残念ですが、お土産もお相撲さんらしく(?)たくさんなんですねo(^-^)o土俵は違えど同じプロスポーツの世界、勝負に対する姿勢や考え方は、競馬も相撲も他のスポーツも、一緒かも知れませんねp(^^)q明後日は中山に行きます♪競馬場になかなか行けないので、福永さんにお会いできるのを楽しみにしていますU^ェ^Uリシャールと一緒に頑張って下さいね!
返信する
いいなあ~ (きりん)
2006-03-17 21:01:21
こんばんわ。

桝席で大相撲をご覧になられたんですか?いいですねえ~。

お土産やらたくさんつくとは、話に聞いていましたが…

写真なんですが、今日も携帯からの閲覧なんで、見る事ができません。なので皆さんのコメントやGRIPさんの文章で想像しています。

後日、パソ\コンから見せていただきますね。

大相撲は、競馬が終わった土日の夕方しかリアルタイムで見る時間がなく、しかもテレビ桟敷観戦なんですけど、生で見たら凄い迫力なんでしょうね。

明日、明後日の競馬ですが、こちらは生観戦。土曜は四位ジョッキーを一番のお目当てに。日曜はディープインパクトを目当てに仁川まで行ってきます。

返信する