騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

秋月律子「……………………行きたくな―――――――い」

2021-06-26 | アニメ 漫画 映画
ラクダってアレか 前にヘレンさん直伝のダンスとやらでスダンダップさせたアレか というか凪らしいけど、激写しまくる程の話か? ガールズ劇場最新話
っつかそこの何処に河原があるねん、というか? その辺突っ込まないあたり、毎度毎度ボケられ続けてツッコミに飽きたのか、それとも颯にそれだけのツッコミ技術が無いのか ……前者だな、うん

ともかく今月のぷちます、Aパートはしょっぱなから社畜の悲哀を前面に押し出した状況になってるなぁ、律子……
というか何してんだ真! 律子はともかく亜美がなんとも言い難い状況になってる! というかソレネタになるんかい律子っ! なるんだったら行きたくないってないでぱっぱと行動すれやアホっ!
というかあの真に心底心配されるほど、律子のあの表情はなんとも言い難い物になってるようで 想定の範囲内でアレじゃあ、真のあの行動は当然の範疇だけどさ
しかしおばちゃんもなんというか……仕事柄の理由で無理の利かない状況になってるだろうに、なんで真に付き合う気になったのやら というか亜美は雑な扱いなのか 律子視点なのか、作品視点なのか……判断に困るっ!
というかおばちゃんがああなってたのは、真のスポーツに付き合ってる以上に、あのきゃぴぴぴんに付き合ってる方が、理由の比率は大きかったようで まぁ、ある意味当然のリアクション
しかし真面目な話、真なら普通にやってれば普通に人気出まくるでしょうに 本編アニメの雪歩じゃないけど、あの態度は文字通り「誰も得しない」と言う訳か ある意味納得
それ以上に、あれだけの成果を出した後で、キャピピピをごり押ししようとする当たり、真のカワイイ感は真面目に訳わからんの一言以外出てこないでしょうね いや、真面目な話
そしてBパートは成程たい焼きの食い方か こだわる人はトコトンこだわるらしいですからね ある意味でこあみまみの行動は当然の結果、と言う訳か
とは言え、あふぅの食い方は流石にごり押し主義満載以外の言葉が出てこないというか…… フツウの人はああいう食い方は出来ない、としか言いようが無いですね
そういう意味では、やよの食い方はある意味正攻法……か? まこちーはしゃーないとして、ちひゃーは……アホなの?バカなの?と問いたくはなりますね、ハイ
ともあれ、はるかさん、いおはともかく、ある意味でゆきぽの行動が大正解、となりましたが、その後貴音のせいで落ちがついちゃいましたか しかし基本アンタはあふぅと同じ喰い方だろ?と思った俺って一体……

ゆきさん コメントありがとうございます
マジレスしたらダメですからねぇ…… 勿論したくなる時も多々ありますが

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジレス、すべき時はすべき... | トップ | かつやの基本そのCっていうイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
扱いの違い。 (ブービー)
2021-06-27 10:13:41
 こんにちは。ブービーです。
 今回の『ガールズ劇場』は、颯さんのイメージアップ回でした。彼女が眼鏡をかけて、クールな自分を演じているのは、流石アイドルといった感じでした。
 ただ、凪ちゃんがあのラクダと闘いの果てに分かりったという話はぶっ飛んでいて、そっちに興味が向いてしまいした。この久川姉妹は、人を飽きさせない魅力がありました。
 そして、今回の『ぷちます』は、律子さんが苦労させられる話と、ぷちます達の百面相を見られる話でした。
 Aパートは、律子さんが真ちゃん達の一悶着に巻き込まれる内容でした。真ちゃんがキャピキャピを望んでいるのに対して、律子さんが「普通の自分」を表現することを助言して、その通りになる流れに、理想と現実とはそういうモノだという思いを抱きました。
 それでも諦めの悪い真ちゃんでしたが、結局、女子力を磨くためにバイトを始める辺り、健気なんだなあ感じました。
 Bパートは、たい焼きの食べ方を巡るぷちます劇場でした。食べ方がリスぽかったり、みんなで食べれるように切り分けたり、モデルにしているアイドルを投影しているように見えました。
 それにしても、Aパートの亜美ちゃんやBパートの貴音さんが、完全に巻き込まれただけの人になっているのが、扱いの雑さから哀愁が漂いました。
 それでは、また後で。
返信する
どっちにしろ (ゆき)
2021-06-27 15:33:33
2人のどっちに付き合うにしても、Pは巻き込まれて大変な思いをすると(笑)。
まぁ颯のほうはいくぶん平和的ではありますね。凪は…場合によっては面倒だろうなぁ…
しれっとPとの秘蔵写真は黙ってるのか…多分凪のほうもそういうの持ってると思うけど。双子だしね(笑)。
 
真に何があったかと思いきや、本人の意思でやっていたことだったのか…カワイイに憧れるのは分かるけど、そういうことじゃないんだよなぁ(笑)。お客さんどころか、あふぅも引いてるし(笑)。
真には悪いけど、普通に接客していれば繁盛するわけで。そっち方面に特化したほうがいいでしょうねぇ。
女を磨く修行か…また変なことしてお店に迷惑かけなきゃいいけど(笑)。
 
たい焼き論争、個人的には貴音と同じくどっちからでもいいじゃないか派ですかね(笑)。
ぷちたちにも個性はあるようで。ゆきぽが天使だったのと、はるかさんがたい焼き関係ねぇな…っていう印象。いおはご自由にどうぞなんだから恥ずかしがらなくてもいいのに…
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2021-06-27 15:55:15
とりあえず今回も改めて、クールに決めれる妹と、個性が強すぎる姉という区別を理解させられる展開でしたね
しかし颯の方は正に訳わからん以外の言葉が出てこないというか あの前後で何があったのか、いろんな意味で気にせざるを得ないのは事実なんでしょう ……多分
ぷちますのほう、良くも悪くも真、というのを痛感というか 流石に律子もリアクションに困ったでしょうね、あれは
とりあえず真は、変にキャピキャピしないことを覚えるためにも、まんぜうやでバイトを続けてほしい、とは思ったり
しかしその亜美と言い、後半部分の貴音と言い、なんというか……妙な巻き込まれ方視点なぁ、としか言いようが 前半の律子じゃないけど、雑過ぎとしか言いようが無いでしょうね ……多分
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2021-06-27 15:58:15
どちらかが楽か、と聞かれれば、基本をしっかりきっかり抑えれる颯なんでしょうけどね 颯も颯で姉の影響を多少なりとウケてる気もしますが……
しかし真面目に秘蔵写真は、凪もしっかり持ってそう、とは思いますね、真面目に ……多分ですが

しかしぷちますはねぇ……原作ゲームでもああいう訳わからん部分があるのが真の恐ろしさというか、なんというか
真面目に妙なことしないほうが、真の為になるのは議論する必要すらないでしょうからね
とりあえず、バイトは間違ってはないでしょうが、おばちゃんに迷惑だけはかけないでほしいですね
後半はまぁ、どっちでもいいや、になりそうですね
にしても、喰い方もいろいろあるようでとりあえずゆきぽが最も正しい、というイメージはありますね、個人的には
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事