騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

蓮実「ペッパー警部に連絡しなきゃ」

2018-08-31 | 二次創作感想

美穂じゃないんだけど、それあるんだよ渚ちゃん……と言いたくなるのが文香の心情な訳で 勿論ガールズ劇場最新話 実際文香自身も……イヤ、これは言うまい
そしてわいどの方は、そしてまた一人、奈緒イジリが……と言う奴か 奈緒からしたら、そりゃオマエモカ、と言いたくなること請け合いだろうな

それはそれとして、本日は仁奈が迷子になったせいで、妙な事が出的まくったお話の感想 と言うかあんた等!あんた等!と叫びたくなったのは、多分私だけじゃ無い筈
とりあえず乃々や凛がリアクションに困ってる中、美優さんがまさかの理由で……とは と言うか、実際美優さん以外にもママ候補がいるからなぁ…… それを知った時の美優さんの表情を知りたい
と言うか仁奈ってマジで一体何者?と問いたくなる泰葉の理論 でもまぁ、そういう意味じゃ、泰葉は色んな意味で考え過ぎだというのは事実な訳で
そして奈緒が一番の無茶ブリと言うか……6時間ブッパと言うのも凄いけど、プリキュア以外にもぶっ通しで見るつもりだったのね、アンタ……
と言うかイヴは蘭子に数発殴られるべきである 逆に蘭子はチョロすぎと言うか……最近の厨二ってこんな感じなの?とは思いたくないけど
しかし、その方向性の違いまくってる心配をされてる仁奈は、まさか意外な形で善行をしてるとは、当の本人すら思わなかったろうなぁ……
そしてその後はやはりと言うか迷子らしい展開と言うか と言うかシェンムーってそれ誰から聞いた?とは問いたくなったり 勿論素で行ってるんだろうけど
反面専務も……悪い言い方をすれば、人間を商品として取り扱う会社の上に立つ人間としての行動とは思えんと言うか あれこれ考えるなら、アイドルと言うのを理解するところからやれや、ですね
しかしそれでもあの女は一発ぶん殴れ、とも思う訳で っつーか専務じゃないけど、マジでいつからいた、になりますね、マジで 勿論その物言いも含めてアレと言うか
まぁアホはともかくとして、専務が仁奈を娘に、と言う美優の予想は強ち間違ってないのが何とも 勿論問題は専務よりも美優に有るのは事実だし
と言うかまさか周子や文香やありすすら巻き込まれてるっポイ雰囲気…… と言うか、「鬼ごっこ」するよか、動画流出の方がダメージは少ない気がするけどなぁ
と言うかマジでそうなる雰囲気だなぁ…… と言うか蓮実!そのネタ色んな意味でアウトぉー! と言うか菜々あたりがUFO!とか言い出しそうで何かヤダ
でもまぁ、実際動画流出で、鬼ごっこよかダメージが少なかったのは事実っぽいね 特に黒服からの信頼度はあがったようで ありす達は……まぁ、ね
とりあえず、専務の最後の部分はやや自業自得感が……って仁奈!その人誰!?マジでその人誰!? スタンばーい!とか言いながらテレポートするちっこいの、いないだろうね、そこに!?(笑

ゆきさん コメントありがとうございます
杏のはモロファッションですからねぇ…… 故に清美はターゲットを変えるべきなのかもしれません

それではまた明日♪

コメント (2)

白血球「キラーテ……いや、暴漢……?いや、えっと……細菌に……」

2018-08-30 | アニメ 漫画 映画

そりゃあの杏以上に強敵がいようはずもない、と言うかアレ、きらりが何とかしてやれ、とも思う訳で 当然ガールズ劇場最新話
しかし、普段の働いたら負けTシャツじゃなくて、夏バテTシャツになってるのも、ある意味注目ポイントな気がしますが……どう思います?

さてさて今週のはたらく細胞、そりゃ確かに状況的には理解できるし、頑張らなきゃならんのは分かるけど、流石に熱くなりすぎ、と言わざるを得ないのも事実
と言うかその我らが赤血球のオーラに中てられて、我らが白血球がややドン引きモードになってるのは、気のせいかね? とりあえず気合いは認めてもらってるんだろうけど
と言うかその直後から流石は我らが赤血球ちゃんだ、と言わざるを得ないというか…… そりゃ助けてもらった白血球にはジャンピング土下座してお礼をしなきゃだめだよね、うん
と言うか、そのせいで白血球が色んな意味で心配してる顔になってるなぁ…… でもま、流石に案内して……と言うことじゃないんだろうけど、そのせいで白血球がストーカーになってるよ……
しかし先輩の声も聞こえない程に燃えてるけど、なんというか……そのせいで我らが赤血球ちゃんの割には、目つきがアレになってるというか 凄い形相になってるなぁ……
反面我らが白血球はストーカーがすぎて周りの赤血球から怪しい人扱いされてる雰囲気だなぁ…… まぁ、アレは色んな意味で当然の結果っぽいけど
つーかノリがある意味はじめてのおつかいっぽくなってる、と言うか我らが白血球のやってる事、ある意味お父さんのノリになってねぇか? と言うか白血球無茶苦茶だな、オイ
と言うかやってることがむしろストーカーなのに…… 赤血球以外にむしろ親戚の叔父さん扱いされてるっポイ雰囲気なのは、我らが白血球の人の好さが表れてる……と思いたい
ともかくまぁ、そのお父さんチックなストーカーの報酬は、正にあの笑顔、ですね と言うかキラーTは結構エラそうな事言ってるけど、今回の白血球の動きを見て、同じこと言えるのかあぁ?とも思ったり
それ以上に我らが赤血球ちゃんからしたら、マジでどうしたそれ、でしょうね とりあえずそれに関しては、赤血球ちゃんが単純で良かったね、としか言いようがない
と言うか次回予告の白血球の問いに明確な答えを出せないとは…… そういう意味じゃ、キラーTはもう白血球に偉そうな態度とれないよなぁ

ゆきさん コメントありがとうございます

コメント (2)

藤原肇「その、ここまで泥だらけになるつもり、無かったですけど……」

2018-08-29 | アニメ 漫画 映画

要は暇を弄んでるアイドルたちの遊び、って奴かい! と言うかストップかけるんなら清良さん付き合うな…… 言うまでもなくガールズ劇場最新話
と言うかあの場にヘレンさんが居たら、確実に大蛇出るフラグだよなぁ…… まぁ、流石にここで天丼と言うのもアレでしょうけど

そしてそのアニメの方、もういい笑顔です、としか言いようがないというか そしてドジッ娘肇と言うのも結構と言うか、かなりレアだよねぇ なんというか、凄く可愛い 当の本人には悪いけど
そして次は乙女唯ですか しかしノリにノせといてスルーとは、奏も鬼と言うか…… まぁ、あの状況、言って止まる唯じゃないのも事実だとも思うけど
そして最後の美優さんは…… まぁ、Pが紳士で良かったね!と思った私って一体……(笑) でもこう思ったのは私だけじゃあ無い筈 ……多分
んで、次はホラー鑑賞回か と言うかマジレスすると、あの場に幸子いたら面白かったのに、と思う訳で 普通思うよね、あの状況……

ゆきさん コメントありがとうございます
簡単じゃあ無いんでしょうけど、それでも店側もある程度の対処はしてほしい、とも思いますね やってはいるとも思いますが

それではまた明日♪

コメント (2)

早いうちに対処せにゃあ、確実に増大する、って事かね?

2018-08-28 | そのほか

そりゃ人間だもの 事情が変わっていけなくなることが有るでしょうけど、それでも……否、それだけにちゃんと断りの連絡位しとけよ、と言うことは少なからずある訳で
実際、記事のレストランの実害が30万じゃあ、そりゃ店側としては文句の一つも言いたくなる訳で と言うか桁が違うなぁ
私の場合、予約すると言っても、カラオケ屋程度のレベルなんですが、それでもドタキャンバックレしたら、まぁ一応の損害は出そうですしね
と言うかかのレストラン、バックレ客の電話番号は一応控えてる? 記事を読む限り、そんな雰囲気らしいので、とっとと連絡して損害賠償請求位はしてほしい所ですが ……って言い方過激か?
と言うか、そういうのをちゃんとして、それを世に公開しておいた方が、この手の被害は確実に減るだろうしね こういうの記事になるのは、結構大きい、と見て間違いない……と思いたい

ゆきさん コメントありがとうございます
個人的に桃華や雪乃にお茶入れて欲しいし、知っててほしいなぁ……とは思います

それではまた明日

コメント (2)

杏「ソロモンよ!私は帰ってきた!」

2018-08-27 | 二次創作感想

つまりあれ、桃華からみても、相当優雅だ、って事だよなぁ…… 恐るべし雪乃 勿論ガールズ劇場最新話
と言うか正直な話、ごちうさのチノとモカもあんな感じになっちゃうのかね?とか思っちゃダメだろうな、きっと

それはそれとして、本日はシャイニーマスターネタの感想 まぁ、ある意味この時期のお約束と言うか…… と言うか亜美真美の方が分かりやすい気もするけどなぁ(ぉぃ
と言うか姉の意地、と言う奴なんだろうけど、あの姉相手にただ甘な妹さんの性格考えると、ちゃんと謝れば許してくれると思うけどなぁ…… 姉的にはそういう問題じゃないんだろうけど
しかし、それが故に到着した先がまさかのぷちます時空な765プロって…… 常人でも初見じゃビビるだろうに、あのお姉ちゃんじゃ、腰抜かすレベルだろうな
と言うか、話の流れを見ると、ある意味ブルータス、お前もか的な流れで良いのかねぇ? ぷちます春香は結構ダメダメな部分が有るしなぁ…… 夏休みの宿題やって無くても当然、なのかねぇ?
しかし、その処理(と言うのもアレですが)をまさかキャンディアイランドに押し付けえるとは まぁ、確かに杏は頭良いからねぇ…… と言うか律子は杏に何を支払ったのやら(ぉぃ
と言うかその近くで柚と茜も宿題やってるっポイ雰囲気だけど、まさか…… いや、流石に春香と妹程ひどくはない……と思いたいな、うん
しかし読書感想文は……取り合えずあの美優さん一発殴って良い?と聞きたくなる流れと言うかなんというか 勿論杏も一発殴るべきなんだろうけど
と言うかここでまさかの他のシリーズネタとは 確かにぷちます時空だけど…… まぁ、深く考えたら負けになるでしょうね、コレは
そして何気にソロモンの悪夢ネタを出すとは杏め、やりおる そりゃ確かにガトーショコラからしたら……でしょうけどね つか妹も突っ込んでやれ
と言うかオチは北斗の拳ですか そりゃキュンと来るだろうけど……死んだらダメじゃんか、とも思いますね、真面目に 姉も姉だけど、妹も妹だなぁ……(笑

ゆきさん コメントありがとうございます
一度見てみたいような見てみたくないような…… 何とも凄い境地の絵でしたね

それではまた明日♪

コメント (2)

いや、ほんとマジでこっち見んな

2018-08-26 | 二次創作感想

世の中、よくもまぁ思いついたなぁ、と言うのは色々ある訳で いや、正にその代表格と言うべきイラストを見つけたので
しかしあのイラスト、人格はキュゥべぇがメインなのか、それとも御堂筋がメインなのか キュゥべぇだったらそれはそれで嫌だけど、御堂筋でも十分イヤだ、としか言い様が無い
真面目な話、アレはまどかも石垣も小野田も絡みに行くのは難しいだろうなぁ…… ほむらも撃ち抜きに行くのは、まず不可能だろうし もうキモくてキモくて
と言うかアレ、一見したら御堂筋の顔をしたキュゥべぇ、と気づきませんでした 流石にアレ、一件で御堂筋の顔、と気づいた人は凄い気がますが、どうなんだ?
でもまぁ、それでも一度見て視たい気もしますが、ああいうキュゥべぇはどうやったら見れるんだろう? やっぱ女神転生とかの悪魔合体か?(ぉぃ

ゆきさん コメントありがとうございます
ああいうのは年末年始だけで勘弁して、の一言に尽きますね、マジで

それではまた明日♪

コメント (2)

窪村先生「お前の体、何で出来てんだ」

2018-08-25 | アニメ 漫画 映画

どうも本日、24時間テレビ放送の様ですが、毎年毎年正直どうでもいい、と言うのが正直な印象 と言うかむしろ笑点見れないからどうしてくれるんだコンチクショウ、と言うのもありますし
と言うか偽善番組偽善番組と何かバカみたいに批判する暇が有るなら、そういう批判の方が正常な思考だと思うんだけどなぁ…… 実際問題、24時間テレビ見てる暇あるなら、ゲームやってる方が良いなぁ
そう言う意味じゃ、別局の27時間テレビも、アニメ見れなくなるから止めろ、と言うのが個人的な意見ですね そういう意味じゃ、プリキュアがそういう番組でつぶれないのは良い事だよなぁ……(ぉぃ

ともかくまぁ今回のあっくん、とりあえず人に歴史あり、と言うのは事実ですねぇ、と言うのが正直な印象 と言うかまぁ、あれなら惚れるのも当然か まぁウザいけど
と言うかあっくんがまぁダメージ受ける発言もあるけど、アンタも似たようなモンじゃね?と思ったらダメだろうか? いや、真面目に
それ以上に、先生の言うとおりアンタの体、何で出来てるの、と言うか…… とりあえず女の子なんだし、もうちょっと後先考えて行動しようね?と言うべきでしょうね
と言うか先生は直球ドストレートに弱いのか まぁこの先生、男性的な物件はあっくんよりははるかに上だしなぁ…… ある意味惚れるのは当然……になるのかねぇ?

ゆきさん コメントありがとうございます
デレマスで酒飲んでても酒飲みと言うイメージが無いのは、ある意味美優さんとレナさん位かも……? ダメじゃんデレマス大人組

それではまた明日♪

コメント (2)

ドラゴンクエストⅡを普通にプレイ その6

2018-08-24 | 攻略記事

デレマスの楓さん、Workingの梢姉さん、ナルトの綱手姫、ガンダム00のスメラギと二次元の酒飲みと言えば結構有名所が多い訳で
しかしスメラギはどうも劇場版になると禁酒したとか言う設定も有る様で まぁ、軍師的ポジションが酔って判断ミスしたらアレでしょうしねぇ

それはそれとして、本日はドラクエ2を普通にプレイを 今回は一回で済ます予定でしたが、最後の方で道に迷ってセーブできず(ぉぃ

しかしまぁ、なんというか……一気に敵の能力が上がったというか 攻撃力が高いマンドリル、逆に防御力が高いよろいむかで、そして最大HPが高いリビングデッドですからねぇ……
こういう意味じゃ、装備品の購入の判断をミスったら、目も当てられない状況になるのは事実 そういう意味じゃ、私のプレイは運に助けられてる部分もあるような気もします
と言うか、そう言う意味じゃ、よろいむかではギラで燃やせばいいし、まずは鎧買った方が良かった気もしますねぇ……マジで ある意味後悔先に立たず
それはそれとして、前半のメインはムーンブルグのお城の探索とそこから得た情報で、ラーの鏡なるものをゲットですね スマホ版を移植元としてるPS4は、その場所が分かりやすくてありがたい


 
そしてラーの鏡をゲットしてからの後半、真面目な話をすると、お城攻めてきたハーゴン一味は、何でお姫様を犬にしただけなんだろ? 殺せばいいのに……とか思っちゃダメなんでしょうね
んで、街の北西部分にいる兵士に対して、お姫様は何とも聖人君子な一言を そらああいうしかないとは言え、それでもああ言えるのは偉いというかなんというか
ともかくまぁ、お姫様はせいなるナイフを装備しますが、それでも最初は基本防御で ムーンペタまではお姫様が装備出来る防具は初期装備のぬののふくだけなので
ともかく次は……まぁ、お姫様のレベルアップメインですね

ゆきさん コメントありがとうございます
ごめんねごはんは、主人公が色々アレですからねぇ そのせいで色々黒い……

それではまた明日♪

コメント (2)

エラ姫「それで…どんなお味だったのですか?」

2018-08-23 | アニメ 漫画 映画

そりゃ聖よりは美波の方が弄りやすいのは分かるけど、それでもある程度バランスは必要なんじゃないのかね、コレ…… 勿論ガールズ劇場最新話
と言うかそれ以前に、ユッコに任せちゃあかん!と思ったのは多分私だけじゃあ無い筈…… で良いんだよね?

ともかく本日は、食育漫画の仮面を被ったダメ漫画、ごめんねご飯の最新話ですが、検索タグからしてもうアウトとしか言いようのない雰囲気漂ってるなぁ
と言うかコレ、戦争が生んだ悲劇と言うか、某アムロ・レイも一時期ああなってたからなぁ…… ある意味ああなるのは必然なのは事実ですが、それでも相談した相手がアレと言うか
しかし、そんな私の不安をよそに、展開は結構真っ当と言うか、コレ 勿論普通に重い展開ですが、今までのごめんねご飯の展開を考えると、ある種違和感しかないというか……
と思ったら我らが姫様がマジでやらかしたよ! でもまぁ、あの展開じゃあ、上司を食った、と思われても文句は言えないけど、姫様のあの発言もアレと言うか
と言うか姫様のあの目がなんといっていいか……病み過ぎ、と言われても文句の言い様が無いよなぁ と言うか直後のよだれたらす顔とのギャップが逆に怖い
しかし上官を食ったから、ああなったんじゃ無いのか…… しかし、だとしたらやはり戦争の……と思ったら、そういう意味でああなったんかいっ! なんというか、メンタル弱いなぁ、あの魚……
と言うかここでごめんねご飯らしい壮絶なオチが始まったなぁ でもまぁ、普通の人間に食われるよりは、姫様に食って貰った方が、あの上官もある種本望だろうけど…… ううむ

ゆきさん コメントありがとうございます
ホント何しに行ったのよアンタ……と言わざるを得ないですね、マジで うまく乗せられるだけ乗せられただけ、って感じですしね

それではまた明日♪

コメント (2)

北条加蓮「何時もなら奈緒なんだよね? このポジション……」

2018-08-22 | アニメ 漫画 映画

もう真面目な話、アレはサイキックは基本サイキック関係ないというか と言うか裏の番長さんも色んな意味で自業自得なだけじゃん 勿論ガールズ劇場最新話
つーか美由紀も高校生で、泰葉はギャルファッションに詳しい、と言う設定なのか…… むしろ個人的にはそっちの方が気になったり

ともかくそのガールズ劇場のアニメの方、とりあえず諸事情があってお祭り縁日に行けなかったとは言え、その場のノリと勢いだけで行動はNGな訳で
と言うか凛もああいうの買うとは、何ともノリの良い性格で いや、多分奈緒を引っかける予定だったんだろうけどね ……でいいんだよね?
しかし次のは何とも間の悪いこって っつーか一応下調べもしとけ、と言うか…… そういう意味じゃ、感謝その他諸々はその場の思いつきで伝えちゃダメだって事で
最後は、個人的には珠美やみりあよりも、裕美が可愛い、と言う妙な印象で しかし最後の文香の可愛さがぶっ飛び過ぎだったなぁ……
そして次はドジッ娘肇か さて、他はどうなることやら

ゆきさん コメントありがとうございます
まぁみちる的には焦げたパンにしか見えなかったでしょうね それでもまぁ、蘭子の性格を考えると、になるのかもしれませんが

それではまた明日♪

コメント (2)