騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

3月9日じゃなかったのね

2015-08-31 | ゲーム

どうも本日、初音ミクの誕生日の様ですね それを機にゲームが出るとかなんとかいう話みたいですが

でも、正直に言って、私は初音ミクって3月9日が誕生日だと思ってたり いや、ミ(3)ク(9)つながりでさ?
勿論コレは、私のイメージ故に、と言う事なんですが…… それでも私の気持ちに共感してくれる人はいる……と思いたい(ぁ
でもまぁ、こうやってゲームがでるって事は、やっぱ初音ミクの人気の高さを示してる、って事なんでしょうね、きっと

ちなみに余談ですが、デレマスのミクは、猫の日が誕生日の様で まぁ、ある意味納得と言う人は多いでしょうね 一応猫キャラだし

ブービーさん コメントありがとうございます
プリキュアはエンディングでキャラ毎の歌の変化が 出てくるほどの人気が出た、って事でしょうかね? 大人も多くなってるから、良い事ばかりじゃないのかもしれませんが

それではまた明日♪ 

コメント (2)

キュアスカーレット「貴女方は、只キーの力を受け継いだだけでは無い筈です!!」

2015-08-30 | アニメ 漫画 映画

そう言えば、今年度プリキュアですが、後期エンディングは一話ごとにそれぞれのプリキュアをイメージする歌詞に…… 上手い表現が見当たりませんが(ぉぃ
もしかしたら私の気のせいかもしれませんが…… これは後半部分のエンディングを聞き直すのもいいかもしれませんね

さて、その今週のプリキュア、まさに一大決戦の一言に尽きる展開になっちゃってまぁ……
にしても、ホープキングダム城からビーム砲って……(笑) とりあえずキュアスカーレットがいなかったら全滅食ってたな てか、残り三人プリキュアになれんかったのか
と思ったら成程、前回のアレはあの場所故に、と言うことか…… それだけに今回、敵から重要アイテム取り返して、と言う展開なのね 成程納得
でも、ロックのセリフから、彼が敵大将に泳がされてるっポイ雰囲気も…… 一体どーなってく?って感じもするけど? さてさて…… 
にしても、プリキュアに変身せずに敵城(現在)突撃なんて、マジ無茶な話みたいですね まぁ、考えるまでもないでしょうが、それでも何とかなっちゃうのが勧善懲悪アニメ故に、と言う訳ね
つか、敵の動きも含めて何とかなっちゃうって…… もう勧善懲悪だからってこんなのあり?とかも思っちゃうわけで まぁ、こればっかりは深く考えない方が良いんでしょうね、きっと
にしても、一大決戦だってぇのに、ロックの本気モードが何とも醜いモンスターって一体…… アンタ何考えてんのさ?とか思っちゃうけど、これも深く考えない方が良いか
でもまぁ、その姿は伊達じゃあないってか…… まさか合体攻撃があっさり力負けするとはねぇ…… これで外見がそろってれば、色々完璧だったのに(笑
にしても今回、何気にスカーレットが美味し所取りとしか言い様が まぁ、彼女がいなきゃ、今回の勝利が無かったのは事実でしょうが……
ともかく今回まさかの(って予想できた人もいるでしょうが)パワーアップイベントだったんですね その能力は正にどんだけーとしか言い様が

んで、今回ロックを撃破っすか……  まさに長かった因縁と言うべき状況でしょうが、やはりコレはロックが敵大将に泳がされた結果と言うべきか……?
でもまぁ、前回の某人物のようにあからさまに死んだっぽい雰囲気でもない訳でもなさそうだし、これからの展開が気になりますなぁ
とりあえずハッキリ言えるのは、残り約一名が暫く目立つ、と言うことになるんだろうか? これも気になる所ですが

ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
とりあえず、宇宙空間でも足は必要なんだ、と言うことなんでしょう ……多分

それではまた明日♪ 

コメント (2)

孔雀舞「遊戯……デュエリストの勇気が問われるのは、勝った時じゃない! 負けた後なのよ!!」

2015-08-29 | アニメ 漫画 映画

ファーストガンダムラストのセリフの一つに「足なんて飾りです」が有りますが、まぁそう簡単な話じゃあないみたいですね
でもまぁ、その元となった期待であるジオングは、その足元の装備で何とかフォローできてるっポイ雰囲気なのも何とも 後付け設定で何とかなっちゃうのが何とも凄いのも事実だしなぁ……

ともかく、今週は遊戯王戦闘町の予約を忘れてしまったので、決闘島の方だけの感想を
まぁ、舞とのデュエル後半だけど、なんというか……流石舞としか言い様が無い口調とデュエルタクティクスとしか言い様が無いのは事実……なのかね?
でも、その舞のセリフで遊戯は完璧目が覚めたっぽいね 正直、何も言わなきゃ舞が勝てたのにさ?とか言っちゃったら、色々問題なのも事実か
つか、あの最悪の状況をあっさり(って程じゃないけど)ひっくり返す遊戯ってのも只凄いというか…… あの状況でカオスソルジャー召喚の手はずを整えるとかどんだけー

にしても、舞も妙に謙虚な部分が有るというか…… 勿論、遊戯達との出会いがそうさせたのは事実なんでしょうけどね ……多分
ともかく次は城乃内とキースとのデュエルだけど、その前に波乱が一つありそうですね さて、どーなることやら……

ゆきさん コメントありがとうございます
段ボール、有名になっちゃってまぁ……と言うか メタルギアシリーズと言えば段ボールなんでしょうねぇ……

それではまた明日♪ 

コメント (4)

恵比寿沢胡桃「他にもあるだろう? ……え、永久就職して、お、お嫁さん……とか ……うぇへへ」

2015-08-28 | アニメ 漫画 映画

来週、コナミの名作アクションゲームのメタルギアシリーズの最新作が発売されるそうですが、その代表的アイテムである段ボールに付いての秘密が公表されるとかなんとか
とりあえず、1と2を弟がプレイしてたのを隣で見てただけに人間としては、段ボールの何処が最大の秘密なのかが、激しく気になる所だったり(ぉぃ

さてさて今週のがっこうぐらし、何気にお色気シーン……と言っていい物か 正直言って、デレマス見習えよ、とも思う訳で ……いや、アイドルアニメにお色気も何もなんでしょうが
ともかく最初のメインは将来について、ですか…… まぁ、あの状況だからと言って、将来の話をするな、と言う訳にも行かないでしょうしね
てか約一名、乙女がいますなぁ…… まぁ、あんな状況でも夢見る必要性が有るのは確かでしょうし、ね? ……とか言ってみたりもしますが(ぉぃ

そして今回のメインは相当シリアスと言うか、真面目な展開ですか  まぁ、前回何か重要っぽい鍵をゲッチュした以上は、って奴ですしね
でもまぁ、その鍵を使う物が、かの由紀の手によって、とは思わなんだ まぁ、こういうのってああいう性格の人間のてによって発見、と言うのはある意味お約束なんだろうか?
てか、その中身がまさか……この状況の原因となった物の正体が書類になったものとはね これまた吃驚と言うか
でも、この内容ばっかりはねぇ…… そりゃ胡桃がマジ切れするのも当然と言うかなんというか このせいで由紀が精神崩壊して、みーくんが友達と別れる羽目になった様なモンだしね 

にしても次回、とりあえずインターバル的展開になるんだろうか? さて、どーなることやら……


ゆきさん コメントありがとうございます
ドリル……確かに絵柄としてはある意味凄いのは事実でしょうね よくよく考えたら

それではまた明日♪ 

コメント (2)

もうすぐ9月だし、ゲームをやろう FF5編その6

2015-08-27 | やりこみ プレイ日記

今週3DSで移植作が出てくるドラクエシリーズですが、やはりその裏技的逸話もいくつかあるようで
しかし、SFC版ドラクエ3は一定ターン経過でこっちが負けるって……凄い話もあるモンなんだ、としみじみ……


さて本日はFFのプレイ日記、前回までのクリスタル三つの破壊によって、その増幅装置を作ったシド博士が凹みモードに
とりあえずこの爺さんが悪い訳じゃあ無いのに……とは思うけど、そこん所はスルーの方向で
 

とりあえず、そのシドが所属してる封印図書館なる所に行くしか方法は無いんですが、その途中に出てくるモンスターの一体が何とも強力なのが
勿論、撃破したら、フェニックスの尾(先頭不能復活)ドロップ等、それだけのうまみがあるのも事実ナンデスケドね……


んで、その封印図書館ですが、先ほどのシドの孫であるミドが行方不明とのこと
しょうがないから探しに行くことになる訳だけど、その途中にイフリートなる魔物が封印されている本を発見
とりあえずこいつは封印図書館の本に封じられている魔物を燃やしてくれてた魔物だけに、氷のロッドを道具で使ってあっさり撃破


そして最深部には、その封印されてるモンスターの中でも強力なビブロスなるモンスターが
とりあえず、先ほど力を貸してくれることになったイフリートの……と言いたい所ですが、こいつは炎のロッドを道具で使って撃破
しかし、相当騒がしくしたはずなのに、ミドは画像のセリフを吐くという何とも言い難い行動に


しかし、その行動は伊達ではないらしく、凹みモードのシドを慰め、火力船を風や火の力無で動かす方法を提案し、ガラフの記憶の一部を復活させるという活躍を見せてくれます
しかしそのガラフの復活した記憶によると、残り一つのクリスタルがぶっ壊れると、超強力な邪悪「エクスデス」が復活するというとんでもない話だったのです


取り合えず、その残り一つのクリスタルを探すために、三日月島にその進路を取りますが…… 
なんと、その唯一の町で自信が起き、なんとなんと火力船が沈んでしまったのです! こりゃまた参った 


しかし、三日月島でその生涯を終える訳にも行かず、あちこち探してみると、森で空を飛べるチョコボを発見します

 
そのおかげで何とか封印図書館に帰還できたのですが、そこでなんとタイクーン王が近くの砂漠を通過して、その奥の滅びの町に行ったという話が出てきたのです
しかし、その砂漠は空中にでも浮かない限り侵入できないというとんでもない砂漠であり…… 
とりあえず、サンドウォームと言う超強力なモンスターを呼び寄せ、道を作らせるという方法で何とかするしかなかったのです
んで、このサンドウォームは、先ほどのドルムキマイラから青魔導師が習得したアクアブレスなる特殊魔法であっさり撃破…… なんかあっさり撃破が多いですね
ともかくここで今回は終了とさせてもらいますね

 ゆきさん コメントありがとうございます
27時間にしても、24時間にしても、わざわざ見たい所がある、とも思えず…… もうちょっと魅力的な番組になればいいのにね

それではまた明日♪ 

コメント (4)

孔雀舞「あたしは用心深いの…… 貴方も見習うべきね?」

2015-08-26 | アニメ 漫画 映画

そう言えば、どうも来週の日曜はマラソン放送の為、ドラゴンボールがお休みの様で
そう言った意味では、24時間テレビって私の見るテレビ(主にアニメ)を潰さないから有り難いというかなんというか いや、そう言うのもどうなの?って感じなんだろうけどさ?

さてさて今週の遊戯王決闘島、とうとう最終戦のスタートって事で良いんだろうか? バトルシティも放送中だしね

とりあえず今回最大の目的は、言うまでもなくペガサス打倒な訳ですが、彼を倒すとデュエル界で有名になれるって…… それって自慢になるの?とかは思っちゃったり
いや、勿論デュエルモンスター界でその名を知られてるペガサスである以上は……何でしょうけどね とりあえず他三名(城乃内含む)は兎も角、遊戯は別の目的を優先すべきなんじゃ?
にしても遊戯(主に闇)ってのは、何とも自信過剰と言うか…… 事ここに来て、そのペガサスと戦える気でいるとはね なんというか、遊戯にとって舞ってのはその程度の人間だったんだろうか?
それとも城乃内が以前あっさり撃墜したもんだからってんで、凄く甘く見てるんだろうか? だとしたら舞に対して相当失礼だと思うんだけどねぇ……
実際その舞は、その遊戯に対して相当プライドが気づ付けられたようで てか、あの銀幕の~とか言う永続トラップに引っかかって何ら対策を取らないんじゃあねぇ…… ダメすぎだろ遊戯
にしても、舞もデッキをそのままに対遊戯戦術をある程度確立させてたとはね そういった意味じゃ、舞は遊戯を相当評価してるって事になる訳で まぁ、以前の戦歴を見りゃあ、ある意味当然か
ともかく、舞のエースカード(と言うより、それを上手く使うカード)召喚で次回に続くか…… てか、あの罠カードをそのままに、ペットドラゴンをどうやって撃墜するのさ?って事になるわな
勿論、あの罠カードを潰さなきゃ、攻撃も出来ないのも事実だけど…… どうもその方法は有るようで さて、どーする遊戯……って感じですね

ゆきさん コメントありがとうございます
やっぱ8月はまだまだ暑いんですねぇ…… 涼しくなるのは北海道だけの話か……

それではまた明日♪ 

コメント (2)

真柴美月「同時に何か、じれったくてイライラしてきました」

2015-08-25 | アニメ 漫画 映画

8月ももう後一週間、夏ももう終わっちゃいますが、コレは北海道だけの話なんでしょうか?
いや、北海道も気温はまだまだ20℃台半ばなんですけどね それでも涼しくなった…… あり方やあり方や

さて今週のWorking、山田妹は家に帰っても結局仕事を続けるのね まぁ、店長に言わせれば、色々やったみたいだしねぇ…… 弁償と言う意味合いもあるのか
でも前回の相馬さんの付き離しセリフは山田にもちゃんと伝わってたんですね とりあえず、コレで山田の真の兄はどっちかが激しく決まったようなモンだよなぁ…… 真面目にさ?
それにしても、その一件が落ち着いたが故に、小鳥遊と伊波の問題が見えてきたのは事実か…… とりあえず山田兄は分かってて小鳥遊に暴力振るわれるようなまねはスンナ いや、真面目に
にしても、あの状況で相馬さんまでもが小鳥遊おちょくるとはねぇ…… あの状況じゃ一発殴られても文句言えない状況だってのは、相馬さんには分かってると思うんだけどなぁ……
てか、相馬さんは佐藤君おちょくってればいいのに、とは思うけど、こっちもこっちで何気に問題が出てる様で てか、轟さんの誕生日がっ!! そりゃ真柴姉もびっくりだよッ!!
でもまぁ、真面目な話、佐藤さんのあの性格って、もうじれったくてイライラするというか…… 何ともヘタれが過ぎて、なんといっていい物か 勿論応援もしたくなるけどね
にしても、それ以上にじれったくてイライラするのは、やっぱ山田母か…… たかが娘の携帯でアレは流石に無いというか 流石にアレは、山田頑張れとしか言い様が無い
てか、正直な話、携帯買ってもらうのに一月もかかった挙句、山田母のメアドで約半月って…… そりゃあ山田も只々泣きたくなるとしか言い様が無い

それにしても、ここでまさかの問題…… てか、種島の身長が縮むって……! それってつまり、小鳥遊の身長が伸びた、って事じゃあないの?とは思ったけど
それ以上に山田が……! とりあえず、山田母はもうちょっとコミュニケーション能力を磨くべきだと思うんだけどなぁ……(笑)
そんなこんなな状況なのに、山田兄は…… まぁ、深くは考えない方が良いんだろうけど、とりあえず佐藤さんの危険察知能力の高さは賞賛に値するべきだ、としか言い様が無いな、うん

って、そういえば音尾奥さん返ってきたのに、最初にちょっと出ただけで今回まともに出てなかった気が……! いや、気のせいか

ゆきさん コメントありがとうございます 
出来ることならオレ物語だけでも、とは思いますね アレは個人的に好きな奴なんで

それではまた明日♪ 

コメント (4)

ピッコロ「あのゴテンクスが、子ども扱いされてる……!!」

2015-08-24 | アニメ 漫画 映画

最近、俺物語やら暁のヨナやら少女漫画雑誌の漫画を手に取ることもあるんですが、これが中々面白いというか
流石にその手の雑誌を店頭で手に取るのは難しいですが、それでも単行本の方がもっと積極的に手に取るのもいいかもしれませんね 


さて今週のドラゴンボール超、ベジータだけでなく、まさかデンテまでビルスにビビるとは、コレはちょっと意外
でも、正直な話、ベジータの態度を見れば、ビルスがどの程度の実力者か、ある程度予想は出来ると思うんだけどねぇ…… ブウもあっさり殴り倒されちゃってる訳だしさ
にしても、ゴテンクスの扱いがなんというか…… ビルス、アンタそれでいいの?とか思っちゃう訳だけど、まぁ深くは考えない方が良いのかねぇ? 主にピッコロの発言とかも含めてさ?
でも、実力差を考えると当然の話だけど、ベジータが(ある種)理性的に行動出来たのは確かな気はするけどね あのプライドの高いベジータが、と言うのもあるけどさ?
にしても、今回のオチで分かったのは、ベジータが愛妻家なんだ、って事でしょうね そういえばセル編ではトランクス死んだときにマジ切れしたし…… 悟空と違って家族想いだ、って事か
ともかく次回はかなり意外な展開になりそうな気もするけど…… 今更ウーロン活躍させて何しよってのさ? いや、ピラフ一味と比較すれば、なんでしょうけど……

ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず、重要なのもあるんでしょうが、それでも要らねぇ、と思ってしまう部分も少なからず…… 難しい問題なのかな?

それではまた明日♪ 

コメント (2)

先代キュアフローラ「ホープキングダムが永遠に、希望溢れる世界でありますように……!」

2015-08-23 | アニメ 漫画 映画

ストレスのたまりやすい世の中ですが、その原因の一つにゲームを挙げる人も少なからずいるのは、考えるまでもなく
とりあえず個人的にはドキッとしたセリフと言うのが…… PS2のスパロボOGsの某シラカワ博士の「中断したらした回数だけ難易度が上がる」と言うのが…… 冗談と分かってても、ね(汗
そしてトロフィーシステムでのネット云々は激しく納得と言うか…… ゲームも次から次へと発売される以上は、と言う奴ですね 

それはそれとして今週のプリキュア、とりあえず先週の展開から主役三人が凹むのはまぁ、分からない訳じゃあ無いですが、それでも公衆の面前では空元気も大事だと思うんだけどなぁ……
にしても、状況が分かってるってぇのに……いや、状況が分かってるからこそ、トワも超強気モードと言うか…… まぁ、三人の重要アイテム取り返す以外に選択肢は無いのも事実故に、と言う訳ね
でも、まさかここでマスコットがその重要アイテムの臭いをかぎ分けるって…… なんだかんだでソレって犬じゃねぇか!と言うツッコミは、多分厳禁なんでしょう ……多分
にしても、ここでマスコットらとはぐれたメイン三人が、不思議な女の子三人と遭遇か…… 正直な話、この三人の正体は即ばれとしか言い様が 勿論これもツッコミは現金でしょうね
そしてここでまさかの敵総大将登場ですか 何とも久しぶりなのは事実ですが、ちょっとした攻撃しかせずに、一言も喋らないのは気になりますな  一体どーなってんだ?
勿論、ゼツボーグに任せてる部分は有るんでしょうが…… この部分はこれからの展開を見ての、と言う奴なんでしょう
でもまぁ、プリキュアに変身できるトワがいない、自分たちも敵に捕まってる、そんな最悪の状況だってのに、よくもまぁ諦めずにいられるモンだ ま、それでこそプリキュアなんでしょうが
とりあえず、そんな状況だけに、予想通り何とかなるのが何とも(笑) やっぱここで出会った三人の女の子は、と言う奴か こればっかりは子供たちも分かってたでしょうね、きっと
にしても、ゼツボーグ撃墜直後に一戦……と思いきや、敵大将はあっさり引き下がったか 勿論、何かしらの目的が有ったのは事実っぽいけど…… 一体どーなることやら
それ以上に気になるのが、先代から託された重要アイテムが、次回じゃまだ使い物にならないっぽい雰囲気…… やっぱり前回盗られたのを取り返す必要性があるっポイね ……多分だけど

ゆきさん コメントありがとうございます
流石にあのアニメで無双はあり得ない雰囲気ですが…… 一体どうなんでしょうね?

それではまた明日♪
 

コメント (2)

光の仮面「名づけて!落ちたら即お終い!爆破タッグマッチだ! おもろ~!」

2015-08-22 | アニメ 漫画 映画

どうも進撃の巨人がゲーム化されるとかなんとか やっぱ人気作は違うもんなんですねぇ……とかなんとか言ってみたり
でも、コーエイテクモゲームスが関わってるとなると、某無双ゲームになりそうなイメージも…… 流石に違うとは思いますがね

ともかく今週の遊戯王戦闘町、城乃内の妹が応援に来てくれるのか そりゃ城乃内としては、相当な励みになるわな、こりゃ
てか、やっぱ城乃内って決勝進出決定になったのね まぁ、全開で条件満たしてるし、分かってちゃいたんだけどさ?
そしてその迎えに本田が迎えに行くのか…… 城乃内じゃあないけど、色々不安になるというかなんというか いや、城乃内の友達である以上、そんなに考える必要も無いだろうけど
それよりも問題なのが、当の城乃内って訳か まさかマリクにダイレクトアタック食らうとはねぇ…… 一体どーなってくんだ?
しかもその魔の手がモクバにも、って訳ね そりゃ兄貴としちゃ、色々気になることになるわな、海馬さんや?って感じだわな、ありゃ
にしても、敵サイド、どーも奥の手が有るそうで…… そこら辺の答えは、来週に、って事か 一体全体どーなることやら

ゆきさん コメントありがとうございます
まぁ、似合わなきゃ意味ねぇ、とかも思うけど…… 他人に趣味をとやかくも言えず…… 難しい問題ですな

それではまた明日♪ 

コメント (2)