騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

かつやの基本そのCっていうイメージがあります

2021-06-27 | 飯撮ったどー!
しかしまぁ、孫の最後の一言が全てを物語ってるというか…… 毎度のことながら、反則時見た夫婦ってーか PSプレイヤーとしては、他にどんなゲームが得意かが、激しく気になる所 若返り夫婦最新話
というか、親の認知症対策を考えるなら、PSよりもスイッチとかの方がよくね?とかもついつい思ってしまったのも、また事実 ある意味で孫の精神状態が心配になってくるレベルというか……


ともかく本日は昼飯に食った物をさらすシリーズ、本日はかつやでヒレカツ丼というのを注文しました
かつやは普通のかつ丼の内、卵を使ったやつ、そしてカツの上にソースかけた奴のベーシックな二つが個人的なイメージですが、今回は別の部位(つまりヒレね)をカツとして使ったやつ、となると思います
どうもこれは基本二つよりも一歩割高ですが、コレもコレで基本故に安心感はあると思います 変に迷ったらコレ、というのも在りかと思います

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず真は、変にキャピキャピしないほうが可愛いと思うんですけどねぇ…… それに気づかないから真なんでしょうが


それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋月律子「……………………行きたく... | トップ | 姫様「よく思い出したら紅茶... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷ったら、これ。 (ブービー)
2021-06-27 16:51:50
 こんにちは。ブービーです。
 今回の『じいさんばあさん若返る』は、じい様とばあ様の順応性の高さに、改めて驚かされる話でした。お孫さんが好意で渡したようですが、ゲームの仕様に戸惑いながらも、着々とこなしていく姿は、同じゲーマーとして、羨ましい気持ちになりました。
 その上、お二方が容易くトロコンしてしまうのを見て、最早、凄いしか言えませんでした。
 そして、今回の「飯撮ったどー!」は、「かつや」のヒレカツ丼という、少し上品なスタンダード飯になりました。ボリュームが結構あって、腹持ちよさそうな飯に見えました。
 「かつや」がかつ丼以外にも揃えているので、迷ったときは基本を頼んでみるのもいいかもしれません。
 それでは、また今度。
返信する
認知症防止 (ゆき)
2021-06-28 15:47:37
一般にも年配者の脳の老化防止などにゲームが利用されだしてきましたからね。有名な鈴木アナなんかは、あのお歳でもバイオをしっかりクリアしていくくらいやりこんでますしねぇ。
この2人もそのレベル…いや、若返った姿だからいけたのかな?元の肉体や動体視力だったらそうそう上手くはいかないのかな?
どっちにしても経験がなかったゲームを数日でトロコンしてしまうのはバケモノとしか(笑)。いっそ他のジャンルのゲームもやらせてみたいなぁ。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2021-06-28 16:43:23
アレでゲーム初心者だ、ってんだから、マジで凄いというか…… マジにうらやましい
あそこ迄行くと、反則級以外の言葉しか出てきませんね マジ羨ましい
ヒレカツに関しては、値段も高けりゃ味も、になりそうですね かつ丼食うのは良いけど、ソース丼はねぇ……という人におすすめかもしれません
かつやはセットメニューや期間限定もあるため、迷ったらまずは、というのもあるかもですね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2021-06-28 16:45:00
リアルでもボケ防止の為にやってる人も多いらしいですからね とはいえ、あの夫婦がボケ防止のためにやる必要性があるのか?というのもありますが
とは言え、それでも流石に初心者故に、流石に……とは思ったら、ある意味裏切られた形、なんでしょうね
真面目な話、他のジャンルもやってほしい、になるのが、あの夫婦の恐ろしい部分なんでしょうね
返信する

コメントを投稿

飯撮ったどー!」カテゴリの最新記事