騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

阿久津朋&風紀委員長「ご……ごめんなさい……」

2017-07-31 | アニメ 漫画 映画

さて今週のアホガール、こりゃまた酷いアホがレギュラー化してきたなぁ…… と言うか同じ高校だったのかぁ……
それはそれとして、ヒーローショーですかぁ……確かによしこ好きそうだなぁ…… もう根が単純すぎるし、巻き込まれる方が辛いというか
と言うか、流石よしことしか言い様が…… 巻き込まれる形となった悪人のお兄さんには、只々同情するしかないというか
にしても、今回は不良メインなのか?まさかまた出てくるとは…… っつーかあっくんと友達になるための特訓って……まぁ、所詮はよしこか
と言うか、ここでよしこのアホの子の(ある種)原因の一人が出てきたなぁ…… いや、むしろよしこが先生の胃の痛さの原因になっちゃってるな、うん
でもまぁ、先生もいい感じでアホだなぁ…… とりあえずここまで来たら、よしこ椅子に縛り付けた方が良いんじゃあ、とも思うけど これじゃある意味問題か
というかよしこ無茶苦茶ムカつく、と言うか……先生も論破されんなよ…… まぁ、こればっかは先生もアホだった、と言うことなんでしょが……
にしても、毎度毎度殴打オチでいいのか、これ? と言うかそれ以上に吐いたよしこに殴打すべきなんじゃねーのか、これ?
と言うか不良も不良だよなぁ……自分で言ってて、ソレ友達と違うんじゃね?と言うことに気づけ、としか言い様が無い と言うかあっくんが色んな意味で諦めてるっポイ表情が……
にしても、最後はやっぱさやかも巻き込まれるのか…… つーか風紀委員さんも付き合うな、と言うか…… まぁ、深く突っ込んだら負けなのかもだけどさ?
にしても、真面目な話さやかが何ともチートと言うか なんでこんな凄い子がさやかや風紀委員に付き合うのかがよく分からん、としか言い様が無い
でもまぁ、最後はそりゃキレるよ、としか言い様が無い そりゃあもう着火剤となったあっくんが謝るぐらいだからなぁ…… と言うか分からん訳じゃないが、あっくんは謝るな(笑

それではまた明日♪

コメント (2)

クリアしてないゲームクリア日記 オレシカ編7

2017-07-30 | 攻略記事


えー、本日はオレシカプレイ日記、19年5月は九重楼に突入……の前に、黄川人君が九重楼にいる二人の神様のエピソードを教えてくれることに
どうやら遥か昔、かの二人は寒さに震える事しか出来なかった人々に、火と風の使い方を教えたそうですが……



兎も角潜入に関しては特にこれと言うこともなく、帰還すると新入り剛の鍛錬報告
心(家出条件の違い)と体(ステータスに直接かかわる数字)に比較して、技(術の習得条件に一番大事)の上がりが悪いです コレは前職業の中でワースト1ですね


んで、復興で街中で相場屋と言う新たな商売が完成 正確に言えば、復活なんでしょうけどね
まぁ、現実世界に有る株みたいなもんですよ 上手く使えば、金がガッポガッポ入りますが……



ともかくまぁ、今回はコメを十枚分購入 ちなみに手数料も撮られるそうです



んで、6月は骨の城白骨城に突入 やはりここでも黄川人が出てきて、一行の身の上の幸運をほめまくります
まぁ、実際朱点童子に喧嘩売って負けた連中の中で、最も素晴らしい結果を残したのが、初代の両親ですからねぇ…… その他大勢なんて、と言うことで



兎も角白骨城の本城の五階のアシゲの祭壇なる場所で、中ボス恨み足との戦闘 他の迷宮の中ボスと違って、神様が封印されてない珍しいボスですね
まぁ、それもこれも一番奥にいる総大将の手足と言う設定っぽいですからね こればっかりはしゃーない



んで、帰還と同時に、新入り剛の成長報告の他に、色々報告



そして七月、神社(意訳)に行くと、ここではこの神社にお参りに行った女性の天国と地獄のような人生の話をきかせてくれます
どうもたまたま赤ちゃんを拾ったら、なんと宝くじ一等が三回も……の後に何かが起きたそうです 細かい話は後ってそりゃねーよ黄川人



兎も角家に帰ると、どうも初代伯爵の娘が無くなってしまったようで これもまたオレシカの定め、と言うことで



そして八月、こちらは朱点童子の公認討伐とやらの試合に参加 まぁ、変な言い方をすれば、甲子園とか花園とかそういうのですよ(ぉぃ



試合内容は一族含めて16チーム、4回勝てば優勝、審判は立場もあってちょっと偉そうです
とりあえず試合は敵の一番上の人を倒せば、とりあえずオッケー 一定コマンドを過ぎると、判定で残りHPが有利な方……だったかな?



んで、敵を全部倒すと、一本勝ち賞と言うのをくれます ちなみにコレは復興投資資金に比例してるため、普段から真面目に投資してると有利だったり
勿論一回戦と決勝戦ではそのもらえる金に違いが結構大きく違います


兎も角トーナメントは壊し屋の存在もあって結構サクッと優勝できましたね コレで3月に開催されるというもう一つのトーナメントにもデレマス
ちなみにここでゲットできる支度金なる物も、復興に投資した資金に比例となります



兎も角今回の復興概要、人口は八千人を超えても、未だ無職率は70パーを超えたまま…… 町がそれだけ復興されてない、と言うことですね

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
成りすましは、有名人に取って日常茶飯事化もしれませんが、犯罪と紙一重で有る以上、呑気に構えてられない状況みたいですね

それではまた明日♪

コメント (4)

有名人あるあるってやつだな、これは

2017-07-29 | 有名人 著名人

先月将棋で前代未聞の記録を打ち立てた某棋士の偽物のツイッターが有るとかなんとか やっぱ有名になるとこういう事もあるモンなのねぇ……
今の所、流石に被害こそないんでしょうが、ソレでもこれから何か出てくるんだろうなぁ…… ある意味では切っても切れない話、と言う訳だな
でもまぁ、ニコ動ニュースとかで、「あの人はツイッターやってないよ」と言う話があれば、それだけで少しでも被害は減少するイメージは有りますね ……勝手なイメージですが

しかし、コレで何年か前に、アホの坂田とか呼ばれてる人の偽物が……とか言うニュースを思い出しました
アレも当の本人が「アホの坂田です」とか言わないよなぁ…… うん

それでは短いですが

コメント (4)

リディ「生活大変なんだなこの人…」

2017-07-28 | 二次創作感想

さてさて本日はマクギリスAAシリーズの感想 とりあえずカルタ・イシューは帰れ!と思ってしまった私って一体……(笑
それはそれとして、今回は温泉ですか つくづくこのシリーズのマクギリスは周りに恵まれてる んで、石動は?石動は何時出て来るの?(そういう問題じゃない
しかし饅頭の支払いをクーデリアに頼むって…… いいの?と思う訳で そういえばこのシリーズのクーデリアは何やってんだろ? 気になる…… とりあえず暁には会いに言ってるとは思うけど
と言うか、嫁さんと一緒に風呂に入れないからって、興奮して湯あたりするとは、この男もまだまだ甘い、と言わざるを得ないな、うん、とかエラそうな事を言ってみる
と思ったらいきなり変な池田が現れたよー! と言うかある種パラレルワールドっぽい所から来てるせいか、流石にマクギリスはジオン知らないかー そりゃあそーだ
つーか赤い人はネオジオングとバンシィとユニコーンを何に使ってんのさぁー! 子供に人気が有るから良いけど、何に使ってんのさぁー!
と思ったら成程、マジで某ARIA的な展開になってたのか 正直、この人の書くフロンタルSSも読んでみたくなってきたんだが

ゆきさん コメントありがとうございます
状況故に今回休みだったねねっちの活躍を是非に、ですね、次は

それではまた明日♪

コメント

篠田はじめ「ハ……ハイ…… ガンバリマス……」

2017-07-27 | アニメ 漫画 映画

さてさて今週のNEWGAME、流石にこりゃあ青葉は負け戦になるべさ、としか思えないけど、流石にこりゃあ青葉自身納得済みの話になるわな、そりゃあ
つーか青葉のいう事分かりきってんだから、ゆんはなにもそこまで言わんくても と言うか自己嫌悪するの分かりきってんなら言うんじゃありません! ゆんはバカなの?
むしろ妙な方向で迷走してる青葉にツッコミを入れるべきだろ…… と言うかマジで大丈夫なの? 負け戦してそれを経験に、と言う青葉の熱意はまぁ、買うけどさぁ……
と言うかはじめの評価が妙な方向で只上がりになってるなぁ…… それはそれとして、ひふみのあの気遣いは別の方向で外してるなぁ…… 色んな意味でひふみらしいけど
それ以上に、誤解とはいえゆんの気遣いが妙な方向で外れまくっててなんといっていい物か まぁ、こればっかりははじめが悪いしなぁ……(笑
と言うか先輩二人にまであそこまで気遣われるとは…… まぁ、こればっかりは自業自得としか言い様が無いよなぁ…… まぁ、なんだ、頑張れはじめ(笑

にしても、青葉は相当に詰まってる様で なんというか……アレは他の人がいたら、確実に外してる事案だよね、絶対 まぁ、ある意味青葉らしいのかもしれないけど
つーかコウで駄目って…… いや、今回ばっかりは「コウだからこそダメ」と言うレベルの話になるんだろうなぁ…… と言うか葉月が結構まともな事言ってる気がするんだが
というか、青葉が適当に描いた絵がオッケーって…… いや、ある程度ゲームのノリに有ってるからこそ、と言う部分もあるだろうけど、良いのかねぇ、これって(笑
と思ったら何とも重い話になってきたなぁ…… でもま、こればっかりはコウ自身もとおってきた道だし、青葉云々を抜きにしてもコウが自分で何とかせにゃならん話でもある
と言うか、青葉の大一番は良い方向で影響もあるからなぁ…… そういう意味も含めて、コウはマジ自分で何とかすれや、としか思えないな、うん
逆に青葉も、勝った以上は堂々とその道を進むしか選択肢は無いわけで まぁ、青葉はコウみたいに図太い神経してる訳じゃあないからなぁ…… それでも、突き進む以外の選択肢を持っちゃダメ、としか言い様がないけど
つか、意地悪した自覚が有るんなら、ちゃんと責任をとらなアカんぞ、コウや、としか言い様が 相方に責任丸投げするのは、もう、ねぇ…… あそこで行かなかったら、私の中でのコウは最低女の烙印をおしてたでしょうね

というか今回、葉月が妙に真っ当、と言うかフツウの社会人っぽくて妙に違和感 まぁ、状況を考えると、になるんでしょうけどね(汗

ゆきさん コメントありがとうございます
色んな事情があるんでしょうが、それでも何で農民消えた―!ですねぇ…… ランダム要素なのかもしれませんが

それではまた明日♪

コメント (2)

クリアしてないゲームクリア日記 オレシカ編5

2017-07-26 | 攻略記事


えー、本日はオレシカプレイ日記ですが、ちょっと短いです まずは19年3月は養子に来てくれた双葉と白波河太郎様との交神
パッと見河太郎は河童ですが、子供の顔が河童になる訳ではないので、ご安心を(何



そして4月、相翼院に入ると、黄川人がこの世界の話を少し聞かせてくれます まぁ、この場所で聞けるのは、OPでもちょっと聞ける程度の話なんですが
迷宮潜入に関しては、経験値をちょっともらえる程度だったりします ちょっと残念



兎も角先ほどの交神で出来た子供が来たので、名づけと職業選択ですが…… イツ花は一体何を言ってるんだ(笑
兎も角名前は剛、職業は壊し屋とさせてもらいました なんか最近攻撃力不足なので…… 命中率のリスクは承知の上だ!(違



ともかく最後に復興状況、人口は6千人を超えたけど、何故か農民と僧侶の割合が…… 何で?

ゆきさん コメントありがとうございます
確かにコメでも色々言われてますからねぇ…… 某ドラゴンボール程細かくは出来ないのかな?

それではまた明日♪

コメント (2)

ククリ「もう魔物に会って!やられちゃって!冥途の土産を聞かされてる段階じゃあ!?」

2017-07-25 | アニメ 漫画 映画

さて本日はニコ動のアニメにあった魔法陣グルグルなるガンガン系列のアニメを なんというか、OPが終わるといきなりファミコンテイスト……と言うかドラクエテイストだなぁ……
と思ったらやってることも妙にドラクエテイストだよ…… と言うか勇者になって魔王倒したいのなら、テメェでやれよ、とも思う訳で そう思うよね?
しかしまぁ、実際問題仕立てあげられる方が強い現実もある以上は、かぁ…… 勿論当の息子は納得がいかないのも、当然の話だろうけどさ?
と言うか、主人公くんは魔法使い志望なのかぁ…… そりゃあ母ちゃんの言うとおり勇者の方がカッチョイイし、一発当てれば大きいけど、堅実さを考えれば、もう魔法使いだよな、絶対
しかし主人公、自分の意見通したくても通せない状況だなぁ…… これは色んな意味で見事ドラクエテイストと言うか と言うかそこな魔女っ娘、そいつはまだ勇者じゃねぇ(笑
と言うか魔女っ娘の婆さん?そんな感じの婆さんも主人公に勇者押し付ける気満々だな、オイ! と言うか魔女っ娘主人公に押し付ける気満々っぽいぞこの展開!
と言うか主人公婆さんの話よりも魔女っ娘の方が気になるようで まぁ、気持ちは分からん訳じゃあ無いけど、その態度は確実にフラグだろ…… 魔女っ娘も顔赤らめてるし(笑
しっかし、グルグルなる魔法は相当凄い威力の魔法の様で まさか話の流れに乗じて逃げようとした主人公があっさり捕まるとは…… 勿論単なる事故なんでしょうが

ともかくまぁ、色んな意味で諦める以外の選択肢しかなくなった主人公だけど、やっぱ他の勇者志望は普通に強そうなのばっかりだなぁ…… 仲には微妙に戦士っぽい女もいるけどさ
にしても、勇者かどうかを調べる道具が有るとは、何とも便利な国だなぁ…… と言うか最初に調べた奴が勇者じゃない、と言うのは、アニメの不変の展開だよな
と思ったら予想以上にギャグテイストアニメ故に、かぁ…… つーかサザエさんじゃねぇかソレ! ……良いのか?とも思うけど
ともかくまぁ、別の意味でも旅経つはめになった主人公ですが、王様はとりあえず責任は取らんと言うより、責任は取れない、と言った方が良いかもね ある意味じゃ
そして無事何とか買い物もも終わって旅立ちを始めたのは良いけど……ヒロインがいきなり迷子になるわ、変な爺さんは出るは…… こンなんでいいの?(ぁ
しかしまぁ、魔物に有って戦闘なのは、この手のアニメの基本的な展開だけど、まぁ戦闘経験のない主人公じゃ、あっさり返り討ちも納得の展開だわな
それでも主人公と言う一番の生存フラグが、主人公に死を許すわけもなく、なのは良いんだけど、その理由が魔物の長話、ってのがこのアニメらしいなぁ…… つーか冥途の土産って(笑
でもまぁ、ヒロイン魔女っ娘登場で何とかなるか?と思うけど……流石にそう簡単にはいかないわなぁ…… 戦術的には理想的な状況なのに……
とは言え、結局何とかなっちゃってるのが何とも凄い と言うかアンタ何回失敗してんだ……と言うか失敗してる時間的余裕は有ったのか…… こりゃ吃驚

それではまた明日♪

コメント (2)

佐藤さん「生まれて初めての…… 土下座だった……」

2017-07-24 | アニメ 漫画 映画

さて、本日はアホガール第三話の感想ですが…… とりあえずヒロインよしこのあの自身は何処から湧いてくるのやら どう考えても相方さやかちゃんの方が可愛いだろ
と言うか母ちゃん別の意味で外しまくってるだろ、コレ…… あっくんとよしこがくっつかなかったら、原因の2割は確実にこの母ちゃんの外しっぷりが原因になりそうだな、うん
と言うか、それ以上によしこがアホなのはこの母ちゃんのせいだろ、絶対…… もうちょっと空気読めば、あっくんの対応も、こう……ねぇ?
つーか、正に撃っていいのは撃たれる覚悟の、と言う奴だわな もう、どう考えてもあっくんに殴られる展開になる事請け合いなんだし、スカートめくるならその覚悟を持たなきゃダメだろ、絶対……
つーかさやかも見せるな、と言うか負けたのか母ちゃん! ある意味よしこのあのへこたれなさは、見習う部分は有るよなぁ、絶対 やな部分かもだけど
と言うより、よしこ無意味に凄すぎだなぁ…… もうあの犬の展開は最早訳が分からん以外の言葉が見当たらないぞ、絶対…… と言うかやっぱあの犬飼うのはダメだよな、絶対……
にしても、あの行動力は尊敬に値すべきなんだろうけど、それでも何でさやか巻き込むかなぁ? まぁ、アホなんてそんなモンなんだろうけどさぁ……
つーか走るな電車使え! あっくんがいないだけで深刻な突っ込み不足になるのが、何とも凄いというか…… さすがにさやかじゃよしこは止められないか……
と言うか、あの状況さやかはよしこ半殺しにして良いだろ、絶対…… あっくんなら確実に一発入れてたぞ…… というか何であの人形買う気になったかなぁ、よしこは
つーか何でさやかはかの農家のオッチャンに土下座するよ いや、状況からしたら土下座せざるを得ないんでしょうが、それでも何で土下座するよ
真面目な話、土下座するならよしこにさせるべきだよなぁ……いや、あのよしこ論破する暇が有るなら、自分で土下座した方が早いのも事実だろうけどね
というか最後は色んな意味で予想通りとしか言い様が無い と言うか母ちゃんマジで束縛でよしこの父ちゃんゲットしたのか……
しかし、ある意味で私の想像の斜め上の方法でよしこ撃退したけど、それがある意味よろしくはなかったな 気持ちは分かるけど、そりゃオチとしては色んな意味で納得以外の言葉が見当たらなかった

ゆきさん コメントありがとうございます
色々展開がアレですからねぇ…… まぁ、深く考えたら……なのかもしれません

それではまた明日♪

コメント (2)

小梅「い、一日…だけだからね…っ」

2017-07-23 | 二次創作感想

そういえば今週末なんですよね、ドラクエ11発売日…… 個人的にはどっちかってーとFF12の方に興味があるのは事実ですが……
しかし、どうやらふっかつのじゅもんでPS4版と3DS版のデータ共有が出来るとかなんとか、そういう話も聞きますが、どうなんだ? 詳しい話はよく確認してないので、わかりませんが

それはそれとして、本日はアイマスシリーズのクロスSS如月千早「一目惚れ」の感想を もうアレでアレでアレになって色々カオスになってたなぁ……
と言うか、爆発はしなかったんかいっ!そりゃあ「視えない」千早としては、色々不安しかないというか…… 普通に怖いよッ! つーか千早の近くにいる子で何しようってんだ、「あの子」はっ!
にしても、怪しい水音って…… まぁ、つまりは有れって事だよなぁ…… と言うか、キャラ崩壊と言うより、カオス展開と注釈した方が正しい気はするなぁ……
と言うか、千早に憑いてる子で、男の子と言えば、考えるまでもなく、と言う訳か 原作ファンとしては超予想通りだし、ある程度千早の事を知ってれば、ある程度は、だよなぁ……
とは言え、とりあえず小鳥は落ち着け、と言うか…… 事務仕事が出来てるから生きてるんだよなぁ、小鳥さんって…… ああ、殺したい……(ぁ
でもまぁ、小鳥の言うとおり、になっちゃうんだよなぁ……まぁ、そりゃあそーだ、としか言い様が と言うか享年5さいでも、あれから何年経ってるんだと思うんだ、千早よ 気持ちは分からん訳じゃあ無いが……
と言うか、小鳥さんマジで殺したいんですが……千早弟と「あの子」がどの程度までやらかしてるかは分からないだけに、千早の気持ちをフルにかき回す権利が、小鳥さんの何処にあるってんだ!いや、マジで
つーか響が似たような経験って…… やっぱ飼ってる動物が色々やらかしちゃってる、って事なんだろうか? いや、考えるところはそこじゃないか
ともかくまぁ、美希の一言で千早は答えは出せたのになぁ…… とりあえず、小鳥さんの言ってる事には全力で同意せざるを得ないのが何ともなぁ…… ダメだこりゃ(笑
と言うか、千早弟と「あの子」の報告を聞いた小梅の心中や如何に、でしょうねぇ…… つーかどうしてこうなった(笑

ゆきさん コメントありがとうございます
食べ物に限った話じゃないんでしょうが、すり替えられた方はたまったモンじゃあ無いですね 何でこうなった(笑

それではまた明日♪

コメント (2)

まゆ「誰ですかぁ!まゆのリボンを酢昆布にすり替えたのはぁ!!」

2017-07-22 | 二次創作感想

さて本日は飛鳥「誰だボクのエクステを白滝にすり替えた奴はァ!!」の感想ですが……飛鳥がマジ切れするのはまぁ、当然の展開ですが、ちひろさんはその原因に気づきなさいよ、このドアホ!(笑
つーかおでん食いたくなった理由はあからさまに飛鳥のエクステと帰られた白滝じゃねぇか! つーかそういう意味も含めて気づけよちひろさん!
でもまぁ、キレて冷静になってないのは分かるけど、それでもPに指摘されるまで白滝外さない飛鳥って一体…… まぁ、ある意味そんなモンか
つーか、Pが犯人なら飛鳥が突撃してきた時点で逃げるよなぁ絶対…… それはもう両手に持ってる荷物投げ捨てても まぁ、私が犯人ならそうするだけ、って話ですが
にしても、Pのほかに容疑者に入る楓さんはまぁ……酔ってたら確実にやりそうだとしても、まさか千枝とフェイフェイがその容疑者に入るって…… どんだけだよ(笑
そして卯月も……と思ったら卯月なにしてんだ! いや、のあさんものあさんだけど、卯月のやってることが…… まぁ、麗奈は何時もの事だとしてね
と言うか犯人意外な奴だったなぁ…… 多分暑さで脳が色々やられてたんでしょうけど…… とりあえずPは暑さで脳がやられてたとしても、ストップかけない時点で同罪だからね? いや、マジで
にしても気になるのが、女性に荷物持たせない埼玉の条例って……いや、深く考えなくても良い事なんだろうけど、まぁ飛鳥の言いたいことも分かる、と言うことで

つーか卯月よ、オチで食ってるのが私の想像通りだったら、もうペッしなさいペッて! と言うかこの時の被害者も何かドタバタが……続編に期待だな、うん

ゆきさん コメントありがとうございます
実写でゴムゴムのパンチってのは何とも無茶な話ですよねぇ…… やっぱこういうのは漫画やアニメでこそ、でしょうね

それではまた明日♪

コメント (2)