騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

アーク攻略リベンジその42 海底油田編

2020-05-30 | 攻略記事

というか病院の院長先生、あの夫婦の息子かいっ! どっちにしろ、あの夫婦がどれだけ親しまれてるか、それを再確認させられますね
ともかくその院長先生次回登場ですか 流石に話は通ってると思いますが…… どうなる爺さん夫婦


ともかく本日アーク攻略、ヤグン所有の海底油田に攻撃を仕掛けるわけですが、どうやら味方戦艦から梯子を使わずに直接降りるようで ……なんで?


ともかくヤグン軍残党を右へ左へ、となぎ倒してる途中、潜水艦発見 最悪の場合、これを使えば無問題という事を確認


また、最深部に突撃中、列車砲同様に敵軍が使ってると思われる武具もついでに強奪


そんなこんなで最深部の洗脳装置についたわけですが、どうやらその装置の上にいるサル?がどうやらヤグンの正体だったようで


ともかくそのヤグンをサクッと撃破した後、ゴーゲンの爆発魔法で洗脳装置爆発、ナノは良いのですが、その影響で海底油田そのものが壊れそうになっちゃうようで 魔力が高いのも考え物ですね


ともかくまぁ、爆発まで二十分の最中、脱出してる一行を横目にどうやらヤグンは生きてたそうですが、アンデルに踏み殺されちゃったようで


ともかく潜水艦で何とか無事脱出に成功した一行、ミルマーナ王国は兵士ロアンに任せ、次のアミーグ、およびバルバラードに向かうことに


その前にヤゴス島の合成屋でアイテム合成 まずはアクセサリー、光の守りから これの材料はチョンガラの店で全部賄うことができます
どうやらブレス攻撃の副産物の防御に適してるようで


次にすごいタンザナイトなるアイテム タンザナイトはクレニア島で、他二つはチョンガラの店でゲット
装備中は混乱、睡眠、暗闇を防御すると同時に、戦闘中に味方にぶつけると、そのキャラの魔力が上がる効果があります


最後に味方モンスター・ガーゴイルなどが装備できる鎌系武器ダブルムーン、ライトシックルは一部モンスターの初期装備やショップで購入
ダークウェポンはミルマーナ王国・列車砲の隠し扉内部でゲットできますね これはかなり強い武器ですよー

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
最早周りの(ある種の)評価という快楽に酔ってる感満載でしょうね ある意味では さて、息子のこれからはどうなることやら……

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記です | トップ | トロフィーの事も語りたい ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都合よく潜水艦が…。 (ブービー)
2020-05-30 18:18:19
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは急な大雨に見舞われました。昼間には、黒雲が一気に空を覆い、雷雨を轟かせました。
 梅雨らしい、不安定な天候でした。
 今回の『じいさんばあさん若返る』は、じいさんとばあさんの若返りを周囲がどう感じているかを再認識する話でした。受付の人にとっては、これから入院する老人が若返ってきたら、呆然とするわと、妙に納得できました。
 それ以上に、彼女達が二人の若々しい姿に魅了されているのが、流石魔性の血筋と思うしかありませんでした。
 そして、今回の『アーク攻略リベンジ』は、油田施設の洗脳装置を破壊する話になりました。潜水艦があるということで、この施設が爆発するのは容易に想像できましたが、RPGのご都合主義ということで、考えないように話を読み進めました。
 合成アイテムの方は、状態異常に耐性を持つものや、強い武器もそろってきて、戦いがやりやすくなってきたという風に映りました。ただ、ネーミングが「すごい」で表されている辺りを、もう少し考えられなかったのかと、突っ込みたくなりました。
 それでは、また明日。
返信する
やっぱり (ゆき)
2020-05-31 15:11:57
あの受付の人たちの反応が普通なんですよね…近所の老人会の人やじいさまの同級生、惣菜屋のおばあちゃんがすんなり受け入れたのがおかしいだけで(笑)。
まぁ身分証は合ってるからといって、現実だったら盗んだんじゃないかとか疑われてしまうのが関の山なんですが…
しかし若返った2人の検診の結果が気になりますね。体力は戻ってるし、見た目は大丈夫になったけど、内臓はそのままとかだったらやだなぁ(笑)。でもこのままだと2人は息子達よりも長生きしてしまうのか…
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2020-05-31 15:58:38
フツウに考えたら、ああいうリアクションが当然というか、真っ当なリアクションなんでしょうねぇ…… 多分
とはいえ、その後のリアクションも、ある意味では当然なのも事実、でしょうね オシドリ夫婦の気に充てられてるのは、ある意味……でしょう
アーク、展開的には正に王道というか ある意味では脱出したことも含めて、ご都合主義なのは当然なんでしょうね、きっと
合成アイテムはもうちょっと多ければ、都かは思うんですよね、毎度 とはいえ、確かに「すごい」だけで済ますのどーなの?とは思いますね。真面目に
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2020-05-31 16:00:17
とりあえず、端折ってる部分は有るんでしょうけど、あの人たちに比べれば、恐らくは受付のお姉ちゃんたちの方が真っ当感は有るでしょうね、多分
というか真面目に考えると、窃盗されたんじゃね?という印象持たれても文句は言えないでしょうね 窃盗するメリットほぼほぼないでしょうけど
とはいえ、もう一人との息子さんとの再会になるんでしょうが、そちらのリアクションも気になりますね 勿論健康診断の結果も、ですが
返信する

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事