騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

トロフィーの事も語りたい 2020年5月編

2020-05-31 | トロフィー

そりゃ今の世論を考えると、どうすりゃいいの?というのは分からん訳じゃないけど、だからって自棄になる理由にもならん気もするんだけどなぁ……
そういう意味じゃ、今回の手法は逆に「アホかぁっ!」と叫びたくなったのが、個人的な印象なのも事実 でも、普通のCMだとどうしても批判の出すやつがいるし、だからって、そういうやつは普通にアホだし……


ともかく今月から月末にPSの独自のシステムのトロフィーの話をさせてもらおうと思ってます まぁ、私が某小野田みたいに語りたいだけなんですが
というか、いかに私がこのシステムに脳内がやられてるか、というのを、これで理解していただけるかと
とは言え、それでも私レベルは日本に結構いるようで…… 世の中には、その入手に最も難しい(トロコンだから当然)プラチナを1700個ゲットしてギネス記録に登録された人もいるそうですから
とりあえず、そんなにPS3以降のゲームがあるかいっ!と叫びたくはなりますが、あるんでしょうねぇ…… 証拠が無かったら、ギネス記録なんてもらえないでしょうし
対して私のゲットしてるプラチナトロフィーはいまだ14個、累計でもまだ三桁…… まだまだ先の話です(笑
まじめな話、トロフィーを集めたければギャルゲ(というかノベルゲー)をやれ、と言われてますが、まさにその通りで 文章読むだけでトロフィーゲットというのは変な話だとは思いますが(笑
そういう意味を含めて、近いうちに泣きゲーの最高峰ともいわれるAIRを買いたい、とかは思ってますね PS2の要素のほかに、追加エピソードもあるそうだし さて、いつになることやら……
とりあえず今は、聖剣3の前に買った某変なギャルゲーをクリアしながら、ドラえもん発売を待ってる途中、とだけ言っておきます

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず、あの受付のお姉ちゃんたちがフツウなんでしょうねぇ…… 長男さんもなんとも言い難いリアクションをしてましたが

ツイッターの方もよろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーク攻略リベンジその42... | トップ | 間桐慎二(めちゃくちゃくつ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分凄い。 (ブービー)
2020-05-31 18:07:25
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは一日中、暑い雲に覆われた一日でした。雨は降らなかったものの、湿った空気が熱せられて、蒸し暑い印象を受けました。
 ようやく梅雨が訪れたか、という気持ちになりました。
 キンチョーの新聞広告は、流石大阪の会社だと思いました。自社のストレートな気持ちを表す一方、「KINCHO」にQRコードで広告を出す姿勢に、粋な計らいを感じました。
 この「転んでもただでは起きない」姿勢は、嫌いじゃありません。
 そして、PSトロフィーの件は、ここまでゲームをやり込む人がいるか、と感服しました。1日10~20時間をゲームに費やして、プラチナトロフィーを1600個以上獲得したことは、もはや使命感すら覚えました。
 グラーフリッターさんもプラチナトロフィーを14個も取っていて、憧れてしまいます。
 それでは、また今度。
返信する
アイデア (ゆき)
2020-06-01 12:08:53
こうやって、何らかの他とは違うインパクトを残せたら広告として成功でしょうね。
まぁ、ぶっちゃけ今更キンチョーについて広告出さなくても知ってるけどって感じではありますけどね(笑)。
ってか、キンチョーは普通にCMでもおもしろかったりシュールだったりしてたので、この手の戦略は得意なのかもしれませんねぇ(笑)。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2020-06-01 17:02:35
今の世界情勢を考えると、変えなきゃいけない部分があるのは事実なんでしょうけど、それでも有名企業である以上は、とも思ったり
とはいえ、今回は上手くやった、とドヤ顔してる部分もあるのかね?とかも思うべき……なんでしょうかね、これは…… ある意味では、ですあg
しかしトロフィーはねぇ…… まさに取る人はとことん取る、というのは事実でしょうね ある意味で羨ましい、とは思います 真面目に
それだけに昨日の記事、という程度に受け止めていただければー、とは思います
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2020-06-01 17:03:37
確かにある意味では広告としては大成功と考えるべきなんでしょうね。きっと
とはいえ、かなり有名な企業で有る以上、今更ーと言いたくなる部分があるのも事実なんすけどね
しかしそれだけにうまく世界情勢に乗っかった、という受け止め方がベタなのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

トロフィー」カテゴリの最新記事