騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

攻略本片手にダンジョントラベラーズを攻略 その2 二階目後半から三階目

2020-07-16 | 攻略記事

「人類にはまだ早い」そういう噂を聞いたので、はーとふる彼氏なるゲームを買ったのですが、確かにこれはある意味でまだまだ早い……そんな気はします
実際問題攻略相手が鳩(生物学的な意味で)ですからねぇ…… 値段を考えると、展開的には短い部類に入るとは思いますが……さて、どうなる?


そしてアイマス、あずささんのランクアップですが、その後新たなアイドルを担当できるようになりましたが、こちらは明日に


さて、本日はダンジョントラベラーズ攻略、二階の中盤からですが、途中で男女の言い合う声が……と思ったら、このみの友人・ちゃるの親が経営してる店で働いてる方たちのようで
とりあえず、そのちゃる救助は一行に任せてくれて、片方のハナさんは、ゲームの中でも料理屋を経営したかったようですが、どうも笑いダケでロクさん半殺しの目に合わせたそうなので、依頼屋を経営するようで


このハナさんの依頼をこなしていくと、通常ダンジョン以外の迷宮にも行けるようになるとか またロクさんはよっちを探して右往左往しながら、集めた武具を一向に売ってくれるようで
どうやらこのみのスキルの一つ・ゲンジマル召喚の秘術に必要なアイテムは、彼から購入する以外じゃ、あまりゲット出来ないようで


そして小牧姉妹もユニークスキル習得 妹の郁乃はステータス異常になってる敵に強打、姉の愛佳はスキルに必要なMP消費緩和と、どちらもローリスクのようで


という事で二階ボス・瑠璃参上 戦士系の上に、左のくまさんが攻撃力補強スキルを使ってくるため、速攻をかけるのがベタ……なんでしょうかね、コレ……


ともかく瑠璃を仲間にしましたが、環との差別化を図る方向で成長させるのがベタ、なんでしょうね 元々のクラスがダークナイトだし
スキルからして、攻撃してきた敵の攻撃力を下げるダークオーラは結構必須なイメージがありますが


というか、どうも瑠璃、郁乃、このみを同時にパーティに入れると、その時だけステータス向上スキルを習得してくれるようで
同時にシルファもユニークスキルを習得しましたが……敵全部からの被ダメージ減少、ってんならありがたいですが…… 小牧姉妹と比べると、ローリターンすぎて、まるっきり使えない、というのが切ない


ともかくここから三階突入、あちこちぶらついてると、愛佳や瑠璃からアドバイスが ありがたやありがたや


また郁乃からは金欠対策も教えてもらう中、スイッチ発見 どうやらこれを操作しなきゃなんないようで


その奥にいたのは、このみの友人の一人のよっち 典型的な女性戦士の格好をしながら攻撃してきますが、瑠璃同様攻撃力の高い一撃を嚙ましてきます
しかも同時に出てくるザコの片方が回復薬なので、美味く対処する必要性があるようで


というかよっちが仲間になってくれるのはありがたいですが、これで戦士系が三人 ボス戦なら環、瑠璃、よっちと全員出せば問題ないんでしょうが
問題はやはり雑魚戦 このあたりの編成は上手く考える必要性がありそうですね


という事で三階ではこれ以上イベントも無く、無事ボスの千〇ち〇ろさん……もとい草壁さん、後列には魔術師のこのみと愛佳を入れましたが、まさかの沈黙魔法をぶっ放す鬼仕様
そういう事なので、前衛の三人で敵をまとめて殴り倒す以外の選択肢は有りませんでした(笑


という事で無事優季も仲間に どうもメイド系のクラスのようですが、ユニークスキルを考えると、ある意味シルファよりも使えるイメージが……


ともかくそんなこんなでハナさんの依頼屋ランクも3ですが……依頼が二つから三つにって……まぁ、敵撃破をまとめて引き受けれるのはありがたい加奈?
ついでによっちのユニークスキル…… どうやら攻撃スキルを使った際にも発動できる雰囲気? やや運任せのようですが
ともかく次は月曜の予定 出来れば四階はクリアしたいところですが

それではまた明日♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津田コトミ「そっそれって私... | トップ | 愛海(胸とは…自然がくれたプ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや… (ゆき)
2020-07-16 17:41:31
今日は休みでゆっくりするつもりだったんですが、まさかのエリア店舗の勉強会という名の会議に参加指令…午前中寝てたのになぁ(笑)。

というわけで、昨日の分はコメントできずすみません。
劇場、歌いながらターンして戻ってくるのを想像したらなかなかにシュールな絵面ではありますね(笑)。
まぁかわいいアイドルがやってるということで、そこは許されるんでしょうね。

ハトゲーム、前に何かで見たことがありますね(笑)。その時も???状態でしたが、人類に早すぎるんじゃなく、そもそも人類向けじゃないんじゃないかという(笑)。

サクサク進んで一応フルパーティ組める人数は確保と。
個人的にはこの中で既に後々も5人がレギュラーでした(笑)。残りはサブパーティーで育ててたかなー?
しかし今見てもタマ姉のグラフィックに比べてよっちの装甲の薄さ…同じ戦士系なのにどうしてこうなった(笑)。
というかこのヒロイン達、どうしてこうも仲間になる前は好戦的なのか…よっちなんか言動が(笑)。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2020-07-17 17:01:35
というかコレ、ゆかりだからシュールじゃなくて可愛いになる……とは思ったり
でも有香あたりがあれ見ると、「ゆかりちゃん……」っていうリアクションになるのも事実なんでしょう ……多分

はーとふる彼氏、人類にはまだ早いという評価を聞いてたので、安売りしてた今の時期に買ってみましたが…… どうやらその評価以上?
トロフィー云々を含めて買ってみましたが…… ある意味やってみるのがちょっと怖くなってきました(笑

今の所順調なダンジョントラベラーズ、一応今までは順当に進んでますが、これからが本番なんでしょう
とりあえず環や瑠璃は現実的なのに対して、よっちは正にファンタジーRPGテイストですね マジでどうしてこうなった
しかし真面目な話、真面目に好戦的が過ぎるというか その反面、バトル後に凄いことになってる草壁さんが…… マジでぐいぐい来すぎ、というのが正直な印象だったり(笑
返信する

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事