騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

読み込めぇ……読み込めぇぇぇぇ!!

2017-07-01 | ゲーム

タイトルだけじゃあ分からないとは思いますが、まぁ何と言いますか…… もうちょっとで最後になる予定だったアーク2の話なんですよ
恐らくはディスクの摩耗とか言う奴なんだとは思いますが…… 所々で読み込みがわるくなったというか、場面が再生されない問題が
よって、申し訳ないですが、次のアーク2のディスクを買うか、ゲームアーカイブスでダウンロードするまでは、暫くアーク2の日記はお休みさせてもらいます 申し訳ない

んで、その間別のゲームの話に移行させてもらいます 時たま上から目線な表現が出てくる話になるので、その記事の更新時に不愉快になったら、その記事にコメをお願いしますね

ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
このPが有能なのはまぁ、議論の余地も無いとは思いますが、それでもラジオ番組は新しすぎるとしか言い様が無いですね まぁ、人気は出てるんでしょうが


それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバP「…もう無理、今なら乃... | トップ |  智絵里「犬は頭に乗せるもの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古いゲーム故か。 (ブービー)
2017-07-02 01:21:59
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは暑い雲に包まれた、蒸し暑い一日でした。太陽は出なかったものの、昨日の雨と相まって、息苦しさを感じました。
 これから猛暑が続くということで、憂鬱な気分になりました。
 『アーク2』のプレイ日記の続きは、のんびりと待ちます。元が古いゲームでしたで、これは仕方ないでしょう。
 むしろ、今度のプレイ日記がどんな作品になるか、楽しみです。
 そして、ご存知かと思いますが、芳文社が『まんがタイムきらら』レーベルの登場作品を集めたスマートフォンアプリ専用RPG『きららファンタジア』を発表しました。すでに、キャラクターデザインやボイスも出ており、やる気満々という印象を持ちました。
 期待が膨らみますが、携帯ゲームというのが唯一つ不満でした
 それでは、また明日。
返信する
キズ (ゆき)
2017-07-02 12:02:43
ディスクはちょっとキズがあったらアウトですからねぇ…中古でも売る側がしっかりチェックしてるからそうそう起こらないですが…いつの間にか付いてることもありますからね。
カセットに比べて容量が増えた分、強度は下がったというか…まぁ、衝撃与えなければいいんですが。
セーブデータがあれば別ディスクでも大丈夫なのが救いですねー。ファミコンやスーファミ、ゲームボーイ時代はソフト逝ったら終わりですから(笑)。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2017-07-02 16:32:18
そうなんです!古いゲームだから仕方ないんです!とコメントを言い訳にさせてもらいますね 正直セーブデータが残ってるのはマジありがたいです(汗
次のゲームはある程度決まってますね まぁ、そもそもクリアをする予定な記事の側面もあるので(汗

きららのゲーム、スマホのアプリかよぉ……と正直残念な思いはあったり まぁ、流石にPSやWiiなどで出てもあれなんでしょうが(ドレダヨ
しかし、スマホアプリとはいえ、ゆのや青葉などを使えるのは嬉しい話でしょうね 流石にけいおん!の唯やGAの如月は使えないとは思いますが……(涙
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-07-02 16:33:47
管理状況によっては、ほこりその他もろもろもありますからねぇ…… こればっかりは仕方ないんです!(言い訳するな
しかし、スーファミなんかと違って、セーブデータの問題が無いのはありがたいですよ いや、心底そう思いました
もうあそこまで行ってコレは正直きつかった……(苦笑
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事