騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

モバP「…もう無理、今なら乃々の気持ちもわかる。帰っていいですか?」

2017-06-30 | 二次創作感想

さてさて、本日は久方ぶりにデレマスSS感想 タイトルは【モバマス】モバP「第1回プロデューサーラジオ」ですが……Pがラジオのパーソナリティするのか……
只でさえ番組やる羽目になったのに、台本が無いと言われりゃあ、そりゃあ上司の前とは言え、それでもコンチクショウとしか言い様が無いよなぁ、絶対
しかしま、それでもやれと言われればやらなきゃ行けないのが社畜の定め……と言う訳で、諦めるしかないですよ とりあえずアシスタントなアイドルも用意してくれたみたいですしね
つか、そのアシスタントの卯月ですら、細かい内容を詳しく知らされてないってどんだけー まぁ、一応ちひろさんもいるし……って、このちひろさんがある種一番怖いか(笑
にしても、このラジオの元凶らしいですが、卯月よ……一体全体お前Pの与り知らない所でなにしたよ? いわゆる第0話で詳しい事は知ることが出来そうですが……
つーか、その中じゃ某シンデレラも歌ってたようで その内容は正に「どう考えても下手と酷評は出来ない良いレベル」の様で とりあえずまぁ、録画したちひろさんは後でお仕置きの方向の方がいいんじゃ(笑

兎も角ここでツイッターからの質問コーナーですか つーかPよ、都内の一戸建てを目標にしてる人間が、無駄遣いとは感心……とは思ったけど、成程楓さんへのプレゼントだったのか
しかし、普段のんびり穏やかに微笑んで、美優さんや礼子さんや志乃さんらと酒飲みそうな楓さんが、終始真顔で呑んでたところからして、相当凄い酒だったのかねぇ? よー分からん
てか、展開が進むにつれ、微妙に某シンデレラジオなノリになってねぇか? 流石に作者さんは違う人だとは思いたいけど…… ある種カオスになっちゃってまぁ
つか、Pをアイドルとして売り出すのはちょっと……(笑) 只でさえアイドルが沢山いるってぇのに、それを支える人間が一人減るってのはだなぁ、とかマジレスしてみる(ぁ
でもまぁ、どこぞのカラオケ趣味な大槻さんからの評価も悪くはないし、常務のゴーサインが出たら、まさか……と言う有りそうだな、オイ
ともかくまぁ、コーナーも最低限の人気は博したみたいだし、トレンドも…… まぁ、某シンデレラジオ程の勢いはないかもだけど、これからが楽しみですね

ゆきさん コメントありがとうございます
ここまで来た以上、ちゃんと説明責任は果たすべきでしょうけどねぇ…… 流石に無理か

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙に流行ってる感が有るの... | トップ | 読み込めぇ……読み込めぇぇぇ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰得(笑) (ゆき)
2017-07-01 14:28:30
いやー、アイドルたちがパーソナリティだったらともかく、Pがメインで誰が聞くんだろうという(笑)。ま、ゲストは毎回違うでしょうから、ファンは気になるんでしょうけども。
Pを売り出す戦略…いやそれはどうだろうと(笑)。Pが律っちゃんみたいだったらまだしもねぇ…あっちは元々アイドルだし。しかしまぁ…武内Pのような見た目だったらアイドルというよりは…うん(笑)。
とりあえずは卯月のフォローもありつつ、素人としてはまずまずこなせたんじゃないかと思えたり。というか卯月がメインやればいいじゃないか(笑)。
返信する
まさかの銘酒。 (ブービー)
2017-07-01 16:14:21
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは屋根を打つ豪雨と肌を刺す陽光に見舞われる一週間でした。特に一昨日からは、未明からの嵐のような天候で、家も職場も蒸し風呂状態でした。
 ただ、来週からは猛暑日和となるようで、やはり「空梅雨」だったんだなと思いました。
 そして、今回の『デレマス』SSはモバPによるラジオということで、終始、グダグダ続きでした。彼が「コンチクショウ」と叫びたくなるのも分かりました。
 しかも、自分がイベントで歌を熱唱したり、それを晒されるところは、哀れみよりも腹を抱えながら笑うしかありませんでした。コーナーもおつまみを選択するところに、彼のオッサンぶりを表れていました。
 縦横無尽なラジオではありましたが、今後、面白可笑しいコーナーができそうで、楽しみになりました。
 それにしても、ここで日本酒のブランド的存在の『十四代』が出てくるとは思いませんでした。この言葉があるだけで、読む価値ありと思ってしまいました。
 それでは、また後で。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-07-01 19:27:36
これのモチーフともなった杏・輝子・小梅バージョンも、アイドルがやってるラジオでしたからねぇ…… ネタなら、読者に人気こそ出るでしょうが、ラジオともなると……でしょうね
まぁ、それでも確かに律子だったら、元アイドルネーミングで、なんでしょうけどね それでも赤羽根(本家)や間島(ぷちます)や武内(デレマス)じゃあ、流石に、になっちゃうでしょうね
と言うか、まぁ二回目三回目もやってるそうですが、そちらも何とか何とか……って感じですね と言うかホントアイドルにやらせろよ、としか言いようが無いですね
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2017-07-01 19:30:04
まぁ、一応裏方ですからねぇ…… 第0話で色々やらかしちゃったとはいえ
でもまぁ、それだけに見てる側としては、良くも悪くも笑うしかない、としか言いようが無いでしょうね お酒のおつまみ云々も……になっちゃいますし ある種ぷちますの間島Pに通ずる部分はあるんだろうか?
しかし、それでもネタ的な意味では人気が出てるし、とりあえずこれから機体のシリーズでしょうね
しかし、酒に明るくない私としてはよくわかりませんが、ある種の文章の引き出しは多いという訳か…… そういう意味でも期待……かな?
返信する

コメントを投稿

二次創作感想」カテゴリの最新記事