騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

オレスキー将軍「サンバなのにマンボとは、奥が深い……って、バカーッ!」

2014-05-25 | アニメ 漫画 映画

日本でもツイッターで珍妙な行動をブチカマすのがいますが、香港でも似たような事をやってる人がいるんですねぇ……
でも、面倒くさい部分はあるかもだけど、日本でも似たようなことやる人が出てきそうで嫌だ、と言う印象があるのも事実……

さて、本日のプリキュア、なんというか……初っ端からめぐみとゆうゆうがおっかないというか……そりゃひめがドン引きするしかないというか……アレは恐怖にしかならないわ
それ以上に神様が怪しい人になっちゃってるよー! とりあえず、めぐみとゆうゆうの暴走にドン引きしてるんでしょうが、コレはどうなんでしょうね?
でもまぁ、状況が状況だけに、ひめが落ち着けと言いたいのはわかるけど、今のめぐみとゆうゆうにそれがどこまで通じるのか……
てか、やっぱめぐみって誠司の事は何とも思ってないっぽい雰囲気ですね 勿論、今回めぐみが色々暴走してる部分があるのも、考えるまでもなさそうだけど 
ともかく今回はお弁当回ですか とりあえず、ひめの言うとおり、めぐみが作るだけで特に問題はないと思うんですけどねぇ…… わざわざひめが作る必要は皆無かもとは思いますが
と思ったら、誠司の言葉でひめが、ですか ひめに他意は無いのかもしれませんが、もしかしたらツンデレ? まぁ、今現在は深く考えない方が良いんでしょうけど
とりあえずハッキリしたのは、今回に限ってはひめがめぐみとゆうゆうに言い様に扱われてる、と言うことなんでしょう そりゃひめとしちゃ誠司に文句の一つも言いたくなるわ それが逆恨みだとしてもね
ともかく、誠司の強さを求める理由の片りんは見えてきましたが、そこでお約束の如く敵登場ですね ま、今回は当然ながら自意識過剰のオレスキー君ですか(笑)
でも、状況が状況だけに、最初はひめ一人でやらざるを得ないみたいですねぇ…… つか、携帯電話ってあるよな? それ使えそれ使え!と思ってしまうのは、間違いなんでしょうか?
どっちにしろ、初手であっさり一般兵はあっさり全滅 ま、何だかんだでプリキュア……と思ったら流石に数の差が有り過ぎだろ(笑) まぁ、当然の展開だけど
でもここで誠司の援護攻撃ですか…… って、アンタめぐみやゆうゆう呼びに行ったんじゃあないんかいっ! やっぱ携帯か?携帯電話使ったのか?
にしても今回、メインなだけに誠司が大活躍してますなぁ 雑魚レベルなら、一般人でもなんとかなる、と言うことなんでしょうが それでも数の差がひどすぎるけど
ともかくここでようやく残り二人登場…… まぁ、今回に限ってはメインじゃあないし、深く突っ込みを入れる必要は無さそうですけどね どっちにしろ来るのはわかってたし
てかハニーの魔力は恐ろしいというか…… ある意味スタッフ悪乗りし過ぎな印象は強すぎもありますけどね まさか敵幹部までも……ねぇ? 少なくともアレがオレスキー悪くないよな?
どっちにしろ、ここで分かったのは誠司には(多分だけど)めぐみに気持ちは無い可能性が大だ、と言う事ですねぇ…… むしろ誠司がお母さんっぽい印象も強くなったよオイッ!
ともかくここでハニーの支援新技ですね ……アレは新技、とみて間違いないんだよな? どっちにしろ、ハニーが色んな意味でさらに目立って目立たなくなってきたよ!

それにしても、オレスキー将軍って味のあるキャラだよなぁ…… 前期のベールと言い、アホと言うかなんというか……そんな感じ? ある意味訳の分からないキャラではある

ゆきさん コメントありがとうございます
ある意味きらら系じゃアニメ化が遠い部類に入る作品なんでしょうが…… それでもちょっと期待したくなったりしています(笑)

それではまた明日♪ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日吉大作「す、少しは羞恥心... | トップ | ナレーター「次回もお楽しみ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンモック男 (RED)
2014-05-25 20:02:49
>男性の動機は謎のままだ
 うーん・・・ただ目立ちたかっただけだとしたら他にいくらでも方法はあっただろうとしか・・・。日本のバカッター共(ぁ)に比べると世界の広さが実感できて笑えるニュースではありますが(ぇ

○ハピプリ
 イケメンで性格も良くて雑魚の相手も務まる程度には強い、こりゃひめじゃなくても惚れるわなってぐらいハイスペックですねぇ、誠司君。今までがプリキュアじゃない分スペック高い割りに目立たなかったので、メイン回といえるような扱いを受けて嬉しい限りですね(ぉ

 しかし、今回のひめの誠司に対する言動はツンデレになりきれてないツンデレっぽくて微妙に微笑ましい(笑)。最初は順当にメインヒロインであるめぐみとのフラグが立つのかと思ったらそっちは厄介な事に(ぇ)ブルー様に意識が向いてるようですし、今は恋心まで行ってなくてもいつかひめが誠司を意識する展開が来そうな気がします。そうなると今作の「恋愛禁止条例」が面倒な事になるのですが・・・

 次回は6月らしくジューンブライドな話になりそうですが、そんな時に出てくる敵幹部がホッシーワさんとなると彼女も過去に男に嫌な思い出でもあったのかと邪推したくなりますね・・・(ぁ

>サンバなのにマンボとは、奥が深い……って、バカーッ!
 オレスキー将軍というか子安ノリノリだなぁ(笑)。ていうか「無駄無駄無駄!」ってそれは同じ声優の別キャラじゃよ(笑)。ちゅーかこの人今回もイケメンに嫉妬してたり動機がちょっと単純すぎやしませんかねぇ(笑)。味があるキャラなのは間違いないけど。

>雑魚レベルなら、一般人でもなんとかなる
 変身ヒロイン物なのに能力のない一般人が戦ってるのに最初は違和感がありましたが、昔の特撮ヒーロー物のノリだと思えば別に変でもないね(ぁ)。『仮面ライダーブラックRX』なんて空手嗜んだだけの女性カメラマンとか弓道部所属なだけの女子中学生とかが一緒に戦ってたりしてたっけか・・・(ぁ

>ここで分かったのは誠司には(多分だけど)めぐみに気持ちは無い可能性が大だ
 思い返すと2話の時点で二人とも思いっきり否定してたし当初からフラグ立ちそうな感じじゃなかたったんだよなぁ・・・。この二人の関係はこのままずっと「幼馴染の友達」で止まるんだろうか?
返信する
またまた短いですが (ゆき)
2014-05-26 15:54:35
ハロワ行ったり手伝いしたりと、今日もまだまだバタバタしています(笑)。まぁ、何とか朝起きてすぐにぷちますは見ました(笑)。

ツイッター関係は…なんでしょうね、自分が目立ちたいのか見せびらかして悦に入りたいのか。
日本じゃバカッターなど言われていますが、上手く使えばいいツールなのに、何ともはやという感じですねぇ…
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2014-05-26 19:16:14
世界となると、やることも無茶となるモンなんですねぇ…… 良い意味でも悪い意味でも
日本に限らず、凄い事をやるなら良い意味で、と言う事であってほしいですが

プリキュア、確かに誠司は完璧超人と言っても過言じゃあないですからねぇ…… そりゃ惚れるな、と言う方が無理な話な訳で
それだけにひめが色々意識するのも当然の話な訳で めぐみと神様にも言えることだけど、恋愛禁止令がこれからどう絡んでくるのかが、激しく気になる所だけど
それはそれとして、次回のホッシーワさん、久方ぶりの活躍ですが、確かに色恋沙汰で何かあったの?と言う疑問も…… 美しさ云々で暴れたいだけ、と言うのもありそうだけど

オレスキー将軍は…… 確かに中の人がノリノリな部分は有りますねぇ…… ご注文はうさぎですか?のティッピー……って、コレは中の人が違うか
対雑魚戦に関しては、確かに魔法少女ものと言うよりは、戦隊モノとかそういった物を連想できるかもしれませんね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2014-05-26 19:17:11
日本にも言えることですが、何でこんなことをするんでしょうね? 単に目立ちたいだけにしろ、何でここまですることやら……
でも、それだけにバカッターと言う表現に激しく納得できる部分も…… ちゃんとしてほしいもんです
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事