そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

悠さん・・・

2008年01月24日 | Weblog

今日は、3年ぶりに休職時の前の部署で同じ担当だった2人の後輩が家まで遊びに来てくれた。
二人ともかなりの美人さんである。
1人は、二人目の子供を出産し、現在育児休職中、そして春に復職予定。
1人は、現在産休中で、2月の後半に出産予定。
悠さんは、自分の自慢できるものが沢山ある部屋に来てくれたきれいなお姉さん達を前に、かなりのテンションアップ。
二人が帰った後の夕飯時、悠さんに尋ねてみた。
「どっちのお姉さんがきれい?」
二人のタイプが違うので、一応興味本位で聞いてみたくて。
そうしたらなんと、返ってきた答えが、
「お姉さん、どっちもきれい!」

悠さん、すごいよ、君は。


ところで、今日、悠さんが描いた絵である。
はじめての「目」がある絵だった。
アンパンマン、だそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンタクトレンズ | トップ | 過ぎたるは猶及ばざるが如し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子って・・・ (さをりん)
2008-01-25 10:56:46
男の子って、生まれたときから、女の人が好きですよねぇ
たろちんも、綺麗な女の人の前では、いっちょまえに照れたりします・・・
しかし、悠さんの『どっちもきれい!!』はいいですねぇ。2歳を超えて、だんだん普通の会話になってきましたが、突然大人びたことを言うと、なんだか、かわいいような、さびしいような気になりません
返信する
さをりんさんへおへんじ (そらまめ)
2008-01-26 01:28:03
たろちん、照れたりするんですか?
それは、かわいい!
悠さんは、照れるのではなく、「ぼくにかまって!」と積極的に行動してます。小さい男の子が照れてる姿って見てみたいなぁ。かわいいでしょうね!

そうそう、普通の会話が出来るようになってきましたよね。自分の伝えたいことを必死に伝えてくるのがかわいくてなりません。
そして私が怒ってるときに、「ごめんなしゃい」と謝りに来る姿も。
成長も楽しみですが、この時期のままずっと居て欲しくなることがありますよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事