そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

ぼくの大好きなウォブル・ボブル

2006年04月23日 | Weblog
悠さんが手にしているのは、SASSYのウォブル・ボブルという起き上がりこぼしの人形である。
悠さんが1,2ヶ月の頃、雑誌に載っていたこのウォブル・ボブルを見てほれてしまい、わざわざAmazonで購入したおもちゃだ。
最初の頃は見向きもしなかったけれど、だんだんと触ったりつかんだりして慣れていってくれた。
そらまめママ作詞・作曲の「ウォブル・ボブルがやってきた」の歌もあるし。
 ウォブル・ボブルがやってきた♪
 お空の彼方からやってきた♪
 悠さんに逢うためにやってきた♪
という、ちんけな歌であるが。
このウォブル・ボブルがやってきたの歌を歌って、ウォブル・ボブルを空から登場させると悠さんはかなり喜んでくれていた。
一時期、ちょっと飽きてきた気配もあったけれど、時々おもちゃ箱から自分で探し出しては、こうして触ったり、歯で噛んだりして遊んでいる。
また、今でもウォブル・ボブルの歌を歌うと喜んでくれる。

このおもちゃは、大切に取っておいて、悠さんが大きくなった時に渡してあげようと思っている。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラちゃん | トップ | おもちゃの整列 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (ナオナオぱんだ)
2006-04-23 20:44:16
カラフルな可愛いお人形ですね?ウォブル・ボブルって初めて聞きました。軟らか系のお人形でしょうか。うちのそらまめはまだ手で握ってガラガラやお人形で遊んでくれないので、私かパパがあやすしかありません。早くおもちゃで遊んで欲しいです
返信する
かわいい! (メロママ)
2006-04-24 11:57:49
 私もsassy好きでいくつか持ってるんですが、これとってもかわいいですねー

 ネットで買っちゃうだけのことあるなーってかんじです

 しかも子供に優しい作りっていう気がします。やわらかいおもちゃとかだと安心ですもんね!
返信する
おへんじ (そらまめ)
2006-04-26 17:09:24
ナオナオぱんださんへ

かわいいでしょう~。頭の部分は柔らかくて、お腹がプラスティックで出来ていて重いです。起き上がりこぼしなので。

そらまめくんはまだ物を掴むことができないから、ガラガラで遊ぶのは無理ですねぇ。でも、こういったつつけば音が出るような手ごろな大きさのおもちゃって、低月齢の時から遊べますよ。おまけに掴もうとするので、手の運動になっていたようです。



メロママさんへ

メロママさんもSASSY好きなんですか!カラフルでかわいいですよね~。ウォブル・ボブル以外にもバンビーボール。(ご存知でしょうか?)がお気に入りなんです。モービルもSASSYでした!SASSYはアメリカですが、日本でも十分いろいろ買えますよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事