陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

ひなたぼっこしてます

2009-01-12 11:24:42 | 日常いろいろ
今朝は雪でした
積もりそうだと少し楽しくなってたのですが 風が強く お日様も出てこの状況でした


チラ~ット見える白いのが雪です
今は部屋の中にいると日差しが気持ちよくポカポカです

風が強いので 鳥達は飛ぶのがきつそうです
なぜ風に向かって飛ぶのかな~
大きな鳥ほど 見ていて面白いです
それをぬくぬくした部屋の中からジ~ット眺めておれるのは 幸せですね
主人は仕事ですが 


今日は 妹一家と母は 三井野原へ雪を見に出かけました
二三時間スキーをして帰ってくるそうです
父は 昔からの知人が亡くなったのでお葬式に
どうしても一人で運転していくといって聞かないので 帰りを私は待ってます

駐車場の屋根に 数十羽のポテ~ッと太った雀がひなたぼっこをしてます
写真を撮ろうとすると 風に向かって サ~ッと逃げていきます
上手に隠れて近づいたつもりでも 無理でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ママン)
2009-01-12 17:30:30
6時半に起きた時は何にもなくて、7時半頃外を見るともう真っ白でした。
牡丹雪みたいで、あっという間に庭は真っ白。
でもあっという間にやんで、日差しに溶けていきました。
返信する
やほ~ (田舎の番人)
2009-01-12 20:18:27
今日はお留守番だったんだね 山岳会の新年会に行ってきたよ 女性が少なくちょっと寂しい新年会だったなあ 
返信する
きょうは (クスクス)
2009-01-12 23:19:19
ママンさんの所の方がたくさん積もったんですね
あっという間でしたね
カメラ持って出たら 溶けてました
残念


番人さん 新年会にいかれたんですね
私は 昼食後からは 実家で留守番を
時間がもったいないなと思いつつ コタツに入りウツラウツラ 結構気持ちよかったですよ 
返信する
近くに (草津の百姓)
2009-01-12 23:23:13
近くにこんな林があって鳥が来るのですか、いいですね、
こちら田んぼだけだったのが 道路がとおり 車ばっかりなんですよ

でもすずめが 電線に留まりに何十羽とまりにきています。
返信する
 (クスクス)
2009-01-13 01:03:54
草津の百姓さん 林っぽく見えますけれど 林ではな いんですよ
 前の畑です
 木は 柿の木とプルーンの木です
 今太った雀の団体が目立ちますよね
 カラスにヒヨドリ 鳩 も大きな顔をしてます 
返信する