陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

そば 3

2008-09-18 13:45:47 | そば
9月7日に植えて 今日で10日過ぎました


この雨続きで 芽がほとんど出ました


春の芽は美味しくないけれど この時期のそばの間引き菜は 甘くて美味しいです
でも ありがいっぱい登ってます
丁寧に洗っておひたしで食べると 甘みがあり美味しいです
少し間引いて 土寄せを この週末にはします  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の (ママン)
2008-09-19 19:59:53
影響は全くなさそうですね。
しかし今年は天災も人災も多い年だと思いませんか?
異常気象が毎年になってますね。

間引き菜は栄養価も高いと聞きました。
家は雑草ならあげたいほど茂ってるんだけど^^
返信する
雑草は強い! (クスクス)
2008-09-19 22:23:33
台風の影響なかったね
ほっとしました
局地的な大雨 怖いですね
いまだに 30度
昨年もこうだったっけ?

雑草も食べれるなら間引くのですけれどね
この雨で 刈った草もしっかりと延びてきました
とってもとってもきりが無いみたいです
返信する