GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

花火と雨天

2014-08-09 | 空と虹と光
一昨日の花火大会、あまり近づかずにそこそこ見えるところまで行って適当に見た。
妹と子供達(キョウ君(兄)とダイ君(弟))と一緒。
(子供達が走り回ったら制御できないと思って、混雑しているところまで行かなかった。)
写真には電信柱や街灯が写りまくりなのでUPしづらい。
ダイ君用のベビーカーにキョウ君が横から座り込んで、ダイ君を追い出してしまった。
ダイ君は地面でゴロゴロ。
帰る時もキョウ君がベビーカーに乗りたがり、ダイ君が座った後、
パイプにしがみついて無理矢理乗った。
そんなアクロバティックな乗り方したら、余計に疲れるんじゃないだろうか。
来年はもう少し花火の近くまで行けるかな。


一昨日の花火大会はぎりぎり開催できたけど、
今日の阿波踊りはさすがに中止になったらしい。
今は静かで雨も風も無いけど、阿波踊りが終わる10時ごろには雨かもしれないしなあ。
(……書いた後、写真を選んでいたら降ってきた。)

もしかしたら、昨日と今日の午前の雨で、
風に飛ばされそうな看板やちょうちん類をつけられなかったのかもしれない。
昨日の午前中に桟敷予定の場所を見た時に工事の車があったので、
取り付けているところかと思ったんだけど、
ひょっとしたら取り外そうとしている所だったのかも。




post a comment