GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

2004/02/06 (金) 再構築

2004-02-06 | サイトとブログ
 サイトのファイル整理をした。
昨日からやっていたのだが、どうも上手く行かなかった。
小分けにしたファイルからTOPにリンクしようとすると、ページに飛ばない。
改めてリンクしようとすると、TOPのファイルを小分けしたファイルの中にコピーしようとするのだ。
 アイコンは同じ階層に入れてやらないと表示されないのは前からわかっていた。
通常リンクも同じ階層なのか?
それならファイルを小分けにして整理する意味がないじゃないか!! 
http:から始まるアドレスを入れたら確実に繋がるけれど、UPする前のプレビュー画面での確認がしづらくなってしまう!
 一晩寝てからようやく気がついた。
わかってみれば何てことはないのだが、HP作成ソフト(ワード式)が勝手に判断して、小分けした時に余計なファイル名がアドレスに入ってしまったのだ。
同じフォルダ内のリンクはすんなりと繋がる便利なシステムなのだが、階層の違うファイルについた余計なアドレスを削ってやらないといけなかったらしい。
HTMLソースの方からindex.htmを指定したら、リンクできるようになった。
やれやれ。

曇り時々雪 12℃
S317『心の命ずるままに』クリスタル・クリーク8 ベサニー・キャンベル→コンテンツ用



post a comment