グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

メイの前足

2013-04-23 20:48:46 | ジャックラッセルテリア
ライラックの花が少しずつ開いてきました♪
このライラック色が大好きです。

          


先週から、メイが右前足を舐め続けており、こんなひどいことに・・・(左の写真)
赤くなっているし~もしかしてストレス???
最近あまり、構ってあげられなかったし、
獣医さんに連れて行ったところ「ダニに噛まれたあとでしょう」とのこと
注射を打ってもらい、3日分の飲み薬を貰いました。

  →→→ 

右側が今夜の写真です。少しはマシになったように思えますが、どうでしょう?
今夜再診に行って来ました。
注射2本を打ってもらい、飲み薬を5日分貰いました。これで治りますように・・・

早速、フロントラインをもらって、ダニ予防をしてあげました。
フロントラインをすることによって、ダニやノミに噛まれる前に落とせます。

  

シャンプーのタイミングでなかなかフロントラインをしてあげる機会がなかったのですが、
これからはしっかりとしてやらないといけないなぁと思っています。
そして、ストレスにならないように相手をしてやらないとね!

メイは、鼻が利かないのかフードを隠してもなかなか見つけられません。
先生にメイは鼻が利かないのでしょうか?犬に蓄膿症はあるのですか?と尋ねたところ、
「きっと、鼻が利かないのではなく、そそっかしいのでしょう!」と言われました。
やっぱり!犬は飼い主に似るっていうけど、そそっかしいメイママにそっくりだ~
とメイパパの心の声が聞こえたような気がします。。。(--;)


最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の幸とジャガイモの芽 | トップ | お菓子の神様展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャックラッセルテリア」カテゴリの最新記事