グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

巻絹岩レンゲ&韓国みやげ

2013-04-25 20:40:04 | 雑貨&いいもの見つけた
確かマイナス10℃まで耐寒性があるそうです。
冬の間、外に出しっぱなしだった巻絹岩レンゲですが
元気いっぱいで、たくさんのランナーが出てきました♪

       

ほら、ふわふわした可愛いランナーが見えます!

           

この緑色のものはランナーが成長したの?それとも花が咲くのかしら?
毎日眺めています。。。

           

ランナーから子株がたくさん増えるらしいです。
また、植え替えをしてあげないといけないですね(^^)v


* * * * * * * * * * * * * * * * 


義姉から韓国みやげをいただきました~
今回は、私のリクエストの品物もあります♪

何点かリクエスト候補を渡した中からの2品!
右側のマーケットオーのリアルブラウニーは一度食べてみたかったの♪

       

左側の「よもぎ温座パット」は女性向きの商品。(ラッキー!試供品付きですよ♪)
これは簡単にヨモギ蒸しができるものです。冷え性の私に最適!
実は、今日の夕方から試しています。少なくとも2~3時間は付けていないといけないみたい。
効果がすぐ出るのかどうかはわかりませんが、
よもぎの発熱体を触るとよもぎというか、薬草の香りがして効きそうに感じます。
熱すぎるということはないですが、低温やけどにならないように気を付けないといけないですね。


こちらは、韓国海苔とふりかけ

       

けっこう食べ甲斐がありそうですね。

いつもありがとうございます~

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子の神様展 | トップ | チューリップ祭り&焼き豚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨&いいもの見つけた」カテゴリの最新記事