耳栓と精神安定剤と少しの音楽

アニメ、スイーツ、本、音楽、
聴覚過敏、母子CM関節症、腰椎脊柱管狭窄症
について書いています

さんちゃん四七日(よなのか)

2012-12-10 22:00:00 | さんちゃん&ななちゃん
いつものようにお線香とお水をあげ、お経を聞かせてあげた

新しくお花も供えた

この数日、ドライフラワーになってしまった花しかなかったので

それにしても、この時期、切り花って値上がりするものなのか?

最初に買った時は、300円、その次が400円、そして今回は500円だ

今まで、猫もいるし(花瓶を倒してしまうので)

花なんて飾る家ではなかったので全然わからないのだけれど

お供えしているのは、仏花として売られている花ではなくプチブーケだ

可愛かったさんちゃんにはその方が合うと思うから

茶トラのさんちゃんに合わせて、今回はオレンジがメインの可愛らしいブーケだ





「さらに7日後に第四法廷、五官王のもとにたどり着きます。ここでは生前の言動の罪を裁かれます。悪口を言ったり、二枚舌を使ったり、人を騙したりなどの罪です。ここではどんなに弁明しても天秤に載せられその罪を測るので意味をなしません。ここでは普賢菩薩(ふげんぼさつ)様が守護してくれます。普賢菩薩様は釈迦如来様が説いた真理を行いに移す手助けをしてくれます。」
                     社団法人 市民法事センターホームページより抜粋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿